ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
市販で気に入ったものに出会えず、和風の芳名帳 につづき
レストランパーティー用に今度は『洋風な芳名カード』を手作りしました。

受付していただく人たちの人数は70名以上。
受付時間は30分。

あまり混んで待たせるのもなぁ・・・と思いカードにしました。
カードなら受付の時に後ろが混んでれば、自然とちょっと横とかへ行って書いてくれるかな~という期待を込めて。
効果は確認してません。(笑)

houmeicho

植樹にちなんでブルーベリーのイラストを使ったことは
以前の記事で書きましたが、ブルーベリーのイラストは
プリマージュ からダウンロード。
レイアウトなどは適当に自分で作りました。

パソコンあると何でも自分で出来ちゃいますね。^^
パソコンの無かった時代は大変だっただろうなぁ。。。

【かかった費用】
紙20枚(80枚分) 1700円
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1日目の披露宴の出席者は、大人31名、子供7名。

大して枚数は必要ないし、市販ので気に入ったものにも
出会えなかったので自分で作ることにしました。

最初は巻き物にしようかとか色々考えていましたが
長い和紙の取り扱いが面倒に思えてきて
最終的には作るのも簡単なごく普通のノート風にしました。

右がダーリン家用で左がハナモミ家用
homeicho

中はこんな感じ
homeicho2
自宅でパソコンとプリンタ使って適当に線を引きました。

【かかった費用】 \682
表の和紙        \105 × 2
表の折り紙       \262
中の紙          \105 × 2
表紙の芯(厚紙)   家にあったもの
留めているワイヤー 家にあったもの
(価格は大体です)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
当日のタイムスケジュールはこんな感じでした。

 9時   美容室入り(ホテル内)

10時半 タクシーでホテル出発
11時   レストラン入り
12時   受付
12時半  パーティー開始
15時半  パーティー終了

美容室を利用したのはハナモミだけ。
ダーリンは自分で寝ぐせを直し、自分でスーツを着ました。

ハナモミが 美容室で支度を整えて部屋に戻ると
そこには・・・

ダーリンが即席で作り上げた
ウェルカムテディベアーズが・・・
(時間あったら作ろうと思って材料だけ用意しておいたのデス)

welcom bears
左は おーたん
右はハナモミとダーリンの帰国を待ち続けたベアです。


思わず
ダーリンやること可愛いな~ (*^~^*) って思いました。

ちなみに『ハナモミ&ダーリン』のところ、実際は
二人のファーストネームがダーリンの手書きで書かれてます。
もちろんテディベアは事前に作ってあったものですよ(・∀・)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。