ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
女性用のお手洗いには、
油とり紙綿棒ナプキンを小さな籠に入れたものを用意しました。

籠は人前でも女性スタッフに手渡せるよう蓋付きのものを準備して
蓋の内側にはハナモミからゲストへシンプルなメッセージを。

「今日はありがとうございます 
 どうぞご自由にお使い下さい
             ハナモミ」
  
もちろん、蓋は広げておいてもらいましたよ(・∀・)b
1日目と2日目は場所に合せて雰囲気も変えました。

綿棒が一番使われたのは意外でした。
遠方からのゲストが多かったからでしょうか?

ちなみに用意したのは化粧直しに使える片側がオイル付き綿棒です。
最近は便利なものがあるなぁ~って薬局で感心して即決しました^^

これは新居でもゲスト用に置こうと思ってます。^^ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
wine

私達のウェディングパーティーの記念品
ワインバックにしようと考えていました。
もちろんバックだけでは寂しいので中身(ワイン)も用意します。

実は既に4月の時点で、国産ワイン捜しに
長野県をダーリンとさまよっていたのです。

大きな農場から、家族経営の小さな農場まで・・・
どこも葡萄から作っているだけあって、
生産者の熱意がビンビンと伝わってきました。

  ( ゚ ゚)/)))))) ) ) ) ビンビン   ( ̄O ̄)( ̄O ̄) OH~

ワインについて理解を深めたかというと、ほんの少し知った程度ですが
ワインの奥深さ感じることが出来た旅だったのは間違いありません。

そして、決めましたよ!
パーティーに出席して下さったみなさんへの手土産用ワインは
葡萄栽培からワイン作りまで家族で経営している小さなワイナリーの
コンコードという品種で作った赤ワインに! 
                  
  カンパーイ☆ (*^▽^) YY ( ^-^*) -☆

既にバッチリ予約済みでーす。(^-^)b


※写真は 斑尾高原農場 での『VINEYARDS TOUR』
  最後のテイスティングの様子。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も、あっという間でした。明日1日働けばお休み♪
今週はダーリンが来てくれます。(*^^*)

今回は、ハナモミ宅から数十キロ離れた町で待ち合わせ。

ダーリンお待たせ♪   ボクも今着いたところだよハニー♪
        (*^▽^)人(^▽^*)  

そして、ハナモミの住んでいる町へ向かう道中、
雑貨屋も兼ねた ある小さな喫茶店へ寄るのデース。

   ルン♪(^-^*))) ラン♪(^▽^*)))  

突然ですが、ダーリンとハナモミの出会いは
あるNGOのスタディーツアーでした。

だから、結婚報告パーティーの記念品には
是非そのNGOのフェアトレード商品を使いたいな
って、ずっと考えていました。

  ネ── (*^0^)人(^0^*) ──ッ♪

そして、ハナモミ宅から一番近くでそれを取扱っているのが
この小さな雑貨屋を兼ねた喫茶店なのです。

  ナノヨネ── (*^o^)人(^o^*) ──ッ♪ 

ハナモミは下見を兼ねて一度行ったことがありますが
お店は小さくても品揃えが良くて、陳列も見易く並べてありました。

土曜日はダーリンと2人で
現物見ながらあれやこれやと話しながら検討するのデ~ス♪

 コレイイネー (@゜▽゜)ノ□ (’▽’@) ダネー

結婚報告パーティーは会費制を考えているので
贅沢でなくても、2人に縁のある記念品をと考えてます。

  ネ── (*^▽^)人(^▽^*) ──ッ♪    ← くどい?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。