ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
3月に義父の誕生日祝いの食事の席で「お礼せなあかんな」という義父の言葉を真に受けて「6月にアワビが食べたい」とおねだりした私。
臨月にアワビを食べるとキラキラきらきら目の綺麗な子が生まれるそうです( ´艸`)

臨月まで数日早かったけど、義父の提案でこの週末は義理両親と一緒に三重県の鳥羽市へ1泊2日で旅行へ行ってました。
夕飯にはもちろんアワビも登場!私が一番モリモリ食べましたよんぺこ

今回の旅行、最初は同じ車で行こうか?なんて言ってけど、当日は義母が成績表つけ?に忙しく、まだ出れる状態ではなかったので、結局ホテルに集合。まったくの別行動となったのです。まぁ、初日だけだし、しょうがないか苦笑と深くは考えず。

ところが翌日は雨だったし鳥羽水族館へ行くつもりが、義理両親は行かずに帰ると言って結局2日目も別行動目そうなのビックリマーク

水族館に興味が無かったのかもしれないけど、せっかくコハナにとって初めてのじーちゃん&ばーちゃんとの旅行だったのにな、ちょっと残念しょぼん
日程を変えてでも、出来たら昼間も一緒に過ごして欲しかった。
そりゃあ私は別行動の方が断然気楽なので良かったですけどね。
コハナのこと考えたら義理両親に気を遣うことは大した問題じゃありません。


それに、結局今回の旅行は
私の我がままに付き合ってくれただけ?叫び

大きな「借り」ができちゃった汗汗汗

6月21日(土)
伊勢市にある「おかげ横丁」へ

お猿の芸を見学しました♪
t

『おかげ横丁』はすっごく楽しかったけど、それは大人だけ?
コハナは道端に落ちてる葉っぱ葉っぱを拾ったり
水たまりでレインブーツバシャバシャあせるすることに夢中でした苦笑

寄り道が多くてなかなか進めません汗
t2

宿での食事♪


大好きなじーちゃんの膝の上♪


ロビーでやっていた中国楽器(名前忘れた)の演奏を聴きに

やっぱり抱っこはじーちゃんのみ苦笑

演奏会の間、私は毒出しに励んでました( ´艸`)
(お風呂前には妊婦でもOKだったのでハンド&フットマッサージも♪)
080621_2047~0001_0001.jpg
マイナスイオンに毒素であるプラスイオンが反応して色が出るらしいけど
毒素の多い人はもっと緑色になるんだって!

6月22日(日)
朝の3:30にコハナは泣いて抱っこを要求。
ダーリンは4:00までずっと抱っこ汗

起きてからまた「あっこぉ(抱っこ)」のコハナちゃん
ダーリン大変ですあせる

この日は鳥羽水族館へ車DASH!

水槽の底に寝転がってるアザラシ(休憩中)見て
「ねんね、ねんね」と言ってるコハナ

t3


お約束のアシカショー


t4

去年の秋に能登で見た時より、コハナは興味を持って見てましたニコニコ

コハナは途中で抱っこのまま寝ちゃって
結局大人ばがり見て回ってような・・・苦笑

いっぱい歩いて私も足がパンパン。
帰りの車の中で私だけすやすや
夕食も外で済ませてから帰宅したので私は楽チン♪

なのにダーリンは夜中に38.8度まで熱が出てダウン
今朝は微熱のまま出勤していきました。。。大丈夫かな?
ダーリンが一番大変だったよね。お疲れさまキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月20日

高山といえば「朝市」

さるぼぼを持ちたがるコハナ


古い町並みをぶら~りお散歩♪

途中でコハナが寝ちゃったので
ベビーカーに乗せてブラブラ・・・
両手が空いたので大きな焼きたておせんべいとか食べてましたぺこ

3時間ぐらい街中を散策して、事前にダーリンが集めてくれた
情報の中から選んだ高山ラーメン屋さんへ車で移動車DASH!
しかーし、実際は私たちの口には合わず。。。
うーん・・・あは。
ラーメン 店内で感想を言うことは出来ませんでした。
回転もよくて人気あるみたいでしたけどねぇ。。。残念

帰りは、ある区間は高速を使わずに
フラフラと道の駅へ寄り道しながらのんびり帰宅。

コハナにとっては宝物?
ある道の駅で私が買い物している間
ダーリンとコハナは裏手の河原へ。。。
でもムチャ寒かったと思う雪

もー10月のことだし
何といっても帰り道はウトウトしてたのであまり覚えてませんあせる
が、とにかく2泊3日の旅行から無事家路へ。
疲れたけど楽しかった♪
やっぱ旅行って日常では味わえない楽しさがありますねかお
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からハナモミ実家に2泊3日で帰ります。
ダーリンがまたまたお友達の結婚式へ出席するため都内へ行くので
ハナモミ実家に前泊すると朝楽だし、私も実家でゆっくりできるしねニコニコ

car** car** car** car** car** car** car** car** car** car** car**

10月19日
午前中は10時にチェックアウトして
昨日行った水族館近くの道の駅でお土産チェック。
特に欲しい物はなかったけど
コハナが魚釣りの玩具うお座の前から動かないのでそれを1つ購入。
(こんな風にコハナが気に入った玩具を買うのは初めて!)
気づけばお昼に研修が終わるダーリンを迎えに行く時間えっ

研修が行われた旅館のロビーにて
7
襟足は癖毛heart2

ダーリンと合流して隣町のお寿司屋へ
他県からも食べに来ている人もいました!

コハナはBF ごめんね~


市場へチョットだけ寄り道してから
あとはひたすら高山へ向かってドライブ車DASH!
(その間コハナと私は爆睡赤ちゃん ねんね

高山では道に迷って18時到着予定が19時到着
コハナはお腹空いてるし眠いし・・・でご機嫌ななめあせる

食事は囲炉裏だったけどローテーブルとはいえ
テーブルがあったので子連れも何とかOK!

ダーリンと仲良くあーん♪ 
コハナはもずくをモリモリ食べてました苦笑


自家製五平餅は買って帰りたいと思ったほど美味しかったなぺこ
土鍋で飛騨牛のしゃぶしゃぶも頂きましたかおheart2

コハナは当然おとなしくしているはずもなく
部屋の中や廊下を歩き回ったり階段上りをしたり。。。

め、目が離せないっ!
8

それでも私は温泉にも入れて大満足ぽっ
やっぱ能登と違ってダーリンが一緒だから
気持ちに余裕がありますね。

こんな感じでこの日は移動がほとんど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。