花文字,ブログ「じゅんこ。の花文字画」面白く楽しくが一番! http://hanamojiga.com/

花文字,を、じゅんこ。が描くと「じゅんこ。の花文字画」
ハッピーでラッキーな花文字を描いて、毎日楽しく生きています。
最近 「アメブロ読者登録50件申請を10分位でやっちゃう裏ワザお茶会」開催中!!


テーマ:
じゅんこ。です。
 
のんべえ という噂があります。
 
密かに 2003年に ソムリエ資格 とりましたが
 
ノムリエ 疑惑です。
 
 
 
そんなわたしが 今回お邪魔したのは 
 
マヨネーズでおなじみの キューピーさん
 
FB_IMG_1487192323782.jpg
 
 
写真は 三上 菜緒実ちゃんに頂いた!!
 
後ろに 紅茶プリンセス 小澤 舞子ちゃん
 
 
なぜに ノムリエが キューピーへ??
 
 
今回は キューピーさんの  「よ・い・と・き」 という
 
酢酸菌酵素!!
 
IMG_20170216_055959278.jpg
 
ピントが 後ろの方に あってて ナンテ見にくい!!
 
アルコールを飲むときに 一緒にいただくと、
いい具合に 酔い過ぎない!!
 
 
じゅんこ。よ・い・と・き アンバサダーになっただよ。
 
IMG_20170216_055959744.jpg
 
 
 
全国 セブンイレブンなどの コンビニ や ドラッグストアにも 売ってるよ!!
 
 
IMG_20170216_060000138.jpg
 
キューピーさんの お尻に 釘付け!!
 
 
そうそう!!
サンプル いっぱい いただきました!
 
お会いした方には プレゼントラブ
 
うふふ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年8月2日 はぴはぴワークショップフェスティバルに出店します!!

 

今回は 「じゅんこ。の花文字画」 ではなく、

 

ナギノモモコちゃんと 「電車のワークショップ」やりますよ!!

 

 

ナギノモモコちゃんは、ほんとに面白くてね、デコ巻きずしの先生とか、 とんぼ玉の先生とか、やることが 多彩すぎて すごいわけで、、

 

そんなナギノモモコちゃんが、 

 

「じゅんこさ~ん トレッサ横浜ではぴはぴが ワークショップ出店募集してるからでよ~~」

 

 

なんて お誘いを受けまして、、

 

 

はてさて、 何ででましょう??

 

ふたりで 頭を捻らせて、、

 

 

 

そうだ、 電車にしよう、、

 

 

となったわけでございます。

 

 

モモコちゃん :  「ユニット名 何にしようか?」

 

じゅんこ。 : 「うーーーん」

 

 

モモコちゃん : 「 も じゅ も ん こ 」

 

じゅんこ。 : 「  めも じゅ も ん 庫!!!」

 

 

 

はい、 よくわからん 経緯でしょう、 モモコさん メモをよくするので、

 

「めももちゃん 」 とよばれてるのです、

 

それに 「じゅんこ。」を 掛けあわせて、 つくりました。

 

 

「電車屋 めもじゅもん庫!!!」

 

 

 

さて なにするねん、、、、、、

 

 

 

というわけで、

 

 

 

こんな 電車をつくる ワークショップをしようかと、、

 

 

自分の好きな 電車の絵をえがいてですね、 ケースにします。

 

 

そして、 それに 動力くっつけて、、、

 

プラレールのレールの上 走らせます!!!

 

 

もう なんだかさっぱりわけわかめでしょう。

 

 

いま、 ももこちゃんが 切符の準備とか、 回数券の準備とかしてます。

 

 

 

私は 

 

 

 

帽子の準備をしております、、、

 

 

 

 

なにがおこるかわからない、、 

 

 

 

はたして どうなる、、このワークショップ。

 

 

とりあえず、 

 

電車好きの お子様 いらしたら、 いらしてくださいね!

お待ちいたしておりまする!!

 

 

【第5回はぴはぴワークショップフェスティバル】
たくさんの子どもたちが集まる夏休みに開催です。

親子で楽しめる、ママが笑顔になる、子どもが夢中になれる、そんなワークショップコンテンツが盛りだくさん!
ぜひお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてください!!
※ワークショップブースにて参加費・材料費をお支払いください。
金額につきましては、当日、各ブースにお問い合わせください。

【開催期間】
8月2日(火)・8月3日(水)10:00~16:00

じゅんこ。は「めもじゅもん庫」として、、8月2日のみ 出店します!

「じゅんこ。の花文字画」は 描きませんよ~~
【場所】
トレッサ横浜 北棟2階 リヨン広場

車でのご来場が便利な場所です。

バスで行くなら、綱島 大倉山 鶴見からかな、、

 

イベントのFBページはこちら

https://www.facebook.com/events/133944307031419/

 

めもじゅもん庫のFBイベントはこちら!

https://www.facebook.com/events/537866219732943/

 

 

 

 

というわけで、

 

電車好きの君!!

 

ママ鉄と小鉄の みなさん!!!

 

ぜひ いらしてくださいね!!!

 

 

お待ちいたしております!!

 

 

 

 

花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字
じゅんこ。の花文字画依頼はコチラから!↓

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
花文字「じゅんこ。の花文字画」
じゅんこ。です


今日は 小山内愛さんの 「能力開花シェア会開催しました!!」








ご参加頂いたのは

着物を仕立てをされてる 小林 薫さん

FBよりご感想
内容が濃すぎて頭がガンガンします。
熱が出たかと思いました…
できが悪い生徒に先生が二人状態。
ありがとうございました。





カラーの: 安間 美幸さん

FBよりご感想
やまざき じゅんこさん主催の能力開花シェア会に参加してきました。
じゅんこさん主催のものは告知内容以上の情報が盛り沢山だから予定が合う方は何かしら参加すると楽しいですよ(*^^*)
今日も有意義な時間でした♪
ご一緒した小林 薫さんありがとうございました(^-^)/
和裁という未知の世界の話、興味深かったです(^_-)







小林さんは 能力開花卒業生!!

色々な話でもりあがりました!!

自分の軸をつくって しっかり生きていこう!!

ご参加ありがとうございました!!




次回は 明日の2月24日 午後1時から横浜にて

これが さいごになりそう!!

Facebookの新し機能とか ご案内しています。

↓ぜひお越しください









花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字~

お問い合わせ / メニュー / 今後の予定 /


じゅんこ。の花文字画依頼はコチラから!↓











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花文字「じゅんこ。の花文字画」~Happyになる不思議な絵文字~

じゅんこ。でございます。



小山内愛さんの 「能力開花講座」というのを 受講しまして、

↓開始の時のブログはこちら。


先日無事に 卒業しました!!


ぱちぱち!!



なんだかわからなくて 怪しそうな、講座でしょ? 

超能力が使えそうになったり、、しそうでしょ、、

ちがうの。



自分の軸を作る講座なの。


やっぱりさっぱりわからないでしょう!


愛さんね、すごいの!

魔法使い愛ちゃんで、なんでも解っちゃうの!!

15-12-19-23-08-44-698_deco.jpg

で、


この講座受講するとね、

持っている能力を 教えてくださるの!


人って 一人ひとりに 能力が会ってね、


そういう能力って、あまりに 簡単にやっちゃうから、それを能力だと思わないのだって。


愛さんは 「あなたの能力はこれよ~」って教えてくださる。





で、私はね、いろんなものを 見ただけで、 

さくって わかちゃう能力があるんだって!



私の持っている引き出しから、 必要な パーツを組み合わせて、

ほいって できちゃうの。


だから、



これって、こういうのできちゃうんじゃない?って


能力開花の 擬似体験できるツールを作っちゃったの。



そしたら、愛先生 オオウケ。

能力開花シエア会




どんなのを作ったかというと、



これ

能力開花シエア会


そう、ラインアット!!


「オートマチックあいちゃん」

下記リンクをクリックするか、LINE、LINE@から
"@hiz2162y"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
http://line.me/ti/p/%40hiz2162y


「能力開花講座」が体験ができます。

よかったら ためしてみてください。


ちなみに これ、 私が作ったので、 私のご案内が行くかもしれません、ドキドキ


で、このたび、このツールを一緒に 作っちゃう シェア会を開催しようと思います!!


シェア会にして、ラインアットの作り方もわかっちゃうって すごくないですか!!?



小山内愛先生の能力開花講座 シェア会



私が受講した 「小山内愛先生の能力開花講」をどんなものだったか シェアします!!

一緒にラインアットのアカウントを作って 擬似愛ちゃんを楽しみましょう!!


こんな方にオススメ!

チェック小山内愛先生の能力開花講」きになるけど、どんなの?


チェック能力開花なんて 怪しいんじゃないの?


チェックじゅんこ。に逢いたい!!


チェックやったー 格安でラインアットの作り方教えてもらえる!!





日時

★2016年2月23日(火) 10時から

★2016年2月24日(水) 13時から


場所  横浜駅近郊カフェにて(お申込みの方に お伝えします)

料金  1,000円 (そのほか 飲食代はご自身でお願いします!)

お申込みは

こちらのフォームにて!  → ★ 


ご参加お待ちいたしております!!


★ご案内★
・ラインアットのアカウントはスマホで作ります。
・ラインのアカウントを取っておいてください。
・お手伝いしますが、お持ちのスマホにより、など、
 ツールが作れなかった場合は ご了承ください。


愛さんのブログはこちら!







花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字~

お問い合わせ / メニュー / 今後の予定 /


じゅんこ。の花文字画依頼はコチラから!↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字~



じゅんこ。です


いつもおせわになっている、NORINORIキッチンの荒木典子さんの NORINORIキッチン@結大倉山にて開催

「百人力!常備菜リメイクメニュー」


私産まれて初めて、お料理教室アシスタントさせていただきました!!!




いつもNORINORI 典子さん!




なれない手つきでレタスを茹でるじゅんこ。


いつも、ピエール料理教室を開催していて、

料理わからないので、典子さんに アシスタントをお願いしてるくらい、

料理オンチなわたし、、。



先日のNORINORIサロンで、

「じゅんこ。チラシ書いて~」で、





チラシを書いた後、


「じゅんこ。この日じゅんこ。にアシスタントしてもらうから!ドキドキ」って!!


まじかい!




しかし、案外面白いく!!

楽しかった!!!


1時間強で「12品」完成♪













常備菜 知っていると何かとらくちんですね!!!

今回のメニューは

★ラタトウイユ
★塩麹キノコ
★味噌キノコ
★キャベツと人参のマリネ
★梅ヒジキ煮

そして それの アレンジメニュー

どれも、優しい味付けで美味しかったなり!!





おみやげも頂きました!










明治 十勝フレッシュ100 200ml_ <生クリーム・ホイップ>

¥389
楽天

生クリーム 十勝フレッシュ100 明治 200ml__/ママパン

¥価格不明
Amazon.co.jp



そして、私も参加している、 
荒木典子先生の月一開催サロン 「NORINORIサロン」の詳細は 
こちらから!

日程は
第17回 9/27(日)
第18回 10/25(日)
第19回 11/22(日)
第20回 12/20(日)

太陽を描くワークショップを原則やっておりますが、

リクエストにより、筆文字講座も 開催可能です(^^)

お問い合わせくださいませ!


  ライン@始めました!!

  友だち追加
1441176279286.jpg
 ともだちになってください!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。