花文字,ブログ「じゅんこ。の花文字画」面白く楽しくが一番! http://hanamojiga.com/

花文字,を、じゅんこ。が描くと「じゅんこ。の花文字画」
ハッピーでラッキーな花文字を描いて、毎日楽しく生きています。
最近 「アメブロ読者登録50件申請を10分位でやっちゃう裏ワザお茶会」開催中!!

じゅんこ。です。

たしか、どこかにあったはず、

たこ焼き機


でもね。我が家のたこ焼き機!あの、電源入れると出来る奴じゃなくて、

鉄の板。

コンロに乗せる奴。


三十年年前のお品です。


ちびたちに、母さんの腕をみせたくて、



やったら、


こうなった





こびりついて、とれなくて、

謎のものになってる。


そんなとき、助けてくれるのは?


Googleけんさくーー!



というわけで、実践したら






できた!!

できた!!!







満足じゃ。


何をしたかというと、板にたっぷりの油を吸わせ、しっかり、油を加熱!!

そしたら、おいしいのできました!!


年賀状終わった?一番らくちんなのはこれ↓



よろしくおねがいいたします!ウインクウインク



!!カメラのきたむらさんで 「じゅんこ。の花文字画」の年賀状がオーダーできます。!!


花文字年賀状

年賀状 → 年賀状印刷 → 特選 のなかの

168 169 170 になりますラブ

http://nenga.kitamura.jp/print/tokusen.html

↑ ぜひ探してください!!

ご注文お待ちいたしております!!

 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
じゅんこ。です


ついに。なんと、

名誉駅長になりました!!





じゃーん!!

東急線にのると、のるる というのをためられます。のるレージを貯めると、ランク付けされ、少しずつ格上げされ、最後に名誉駅長になれます。




うへへ。七パーセントしかいないのだ。



これ、なかなか、なるの大変で、憧れだったのよね(笑)

ありがとうございます!(^^)/

これで、のるるん、名誉駅長PASMOが、もらえるのだ!!

たのしみたのしみ!!




!!カメラのきたむらさんで 「じゅんこ。の花文字画」の年賀状がオーダーできます。!!


花文字年賀状

年賀状 → 年賀状印刷 → 特選 のなかの

168 169 170 になりますラブ

http://nenga.kitamura.jp/print/tokusen.html

↑ ぜひ探してください!!

ご注文お待ちいたしております!!

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


じゅんこ。です。

 

電車好き母ちゃん というより、 野球好き息子の母ちゃんになってる最近。

 

ついに マウンドに立ってきましたニヤリ


IMG_20160924_231725490.jpg

 

 

もちろん 1塁側で ベンチ入りです。

 

 

IMG_20160924_231726229.jpg

 

登場は やはり この車に乗って、、

 

 

IMG_20160924_231726655.jpg

 

 

なんとびっくり、

 

実は、

 

 先日ハマスタツアー なるものに 行ってきました。

 

月に 2日 ぐらい 開催しているので、申し込めば行けます。

https://www.yokohama-stadium.co.jp/tour/

 

 

グラウンドでキャッチボールすることも、

 

ベンチに座ったり、

 

ブルペン投げると投球の速さをはかってくれたり、

 

屋内練習場、覗いたり、

 

 

選手ロッカーや、浴室で妄想したり、

 

内野席の1番上にある、記者席、に 座らせてもらえたり、

 

スコアボード操作室や、放送ブースのぞいたり、

 

VIPルーム覗いたり、、

 

 

かなり、 いろいろ楽しめます!!

 

ぜひ いってみてくださいね!!

 

花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字
じゅんこ。の花文字画依頼はコチラから!↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夏休みだ!!! 

 

電車好きの お子様を お持ちの お母さん!!

 

じゅんこ。 と ナギノモモコ の 

 

 

あの伝説の電車のワークショップ

 

8月21日 日曜日に 開催しますよ!!!

 

IMG_20160814_035957394.jpg

 

 

そう しかも

 

nori★noriサロン にて!!!

 

 

 

左から じゅんこ。  モモコ  norinori先生!

 

 

 

ワークショップ内容

1. 電車の絵を 描きます。

2, ケースの中に入れます。

3, プラ●ール のレールの 上を走らせます!

 

 

 

動画は もりかわゆきえ さんから!

 

 

ももちゃんが つくった 回数券と 切符に  ハサミを いれるよ!!

 

IMG_20160814_035957829.jpgIMG_20160814_035958262.jpg

 

しかも、

 

 

ご参加の皆様に、こちらも 帽子も つくっていただけます!!!

 

 

 

 

料金は モモコさんと 私の 懇親の 愛情込めて、

 

1000円 です!!ぜひいらしてください!!

 

 

 

ノリノリサロン とは?

横浜市港北区にある、 隠れ家的 料理教室を 開催している、

荒木典子さんが 主催している サロンです。

 

月替りに 素敵な先生がいらして、いろんな教室が開かれます。

1,000円で 典子さん 特製 ノリノリランチ が 頂けます。

入場料は 特に入りません!

追記

が 今回残念なお知らせ、先生のご都合により荒木典子先生 不在のため、

ノリノリランチではなく、ゆめうさぎさんの お弁当になるとのことです。

 

http://nori-nori.biz/salon/index.html

 

いつも私は 毎回 花文字画体験で お教室を開かせていただいているのですが、

今回は それにぷらすして ナギノモモコさんと電車ワークショップも やります!!

 

■第28回の 8/21(日)は、

「野菜のカービング ~大人気!夏の親子レッスン すいかバスケット~」
「リフレ」
手作りで輝きを増す大人可愛いハンドメイド雑貨
ERI ビーズアクセサリー作家
名前のことだま鑑定

 

会場: 「まめどスペー ス結」
【住所】 神奈川県横浜市港北区大豆戸町40−2
【電車】 東急東横線大倉山 駅から徒歩7分

 

地域の交流の場となっており、 わきあいあいと 開催しています! お気軽にご参加ください。

 

 

 

ぜひぜひ 気軽にいらしてください。

 

ご来場ご希望の方は、 直接きていただいてもいいですし、

お問い合わせ から、 「電車ワーク ご希望の旨 明記して お知らせください。

 

 

お待ちいたしております!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

いつもありがとうございます!!


先日、 東京ドーム隣の、 

野球殿堂博物館


で、 

「夏休み 審判学校!」


に 親子で参加してきました!!

 

 

IMG_20160807_091556113.jpg

 

 

 

これがね とても面白くてね、

 

 

 

 

野球規則委員、前NPB審判長さんとか、  
NPB審判長 さんとか、
審判技術委員 さんとか、

元、プロ野球の 1軍審判を されていた方が、 講師で、

 

 

 

 

審判について、、 子供に向けて、 わかりやすく 解説してくださるのですよ!!

 

IMG_20160807_091554847.jpg

 

 

 

バッターと キャッチャーの間に立って、 審判みてる、、

とかね、

 

 

 

IMG_20160807_095116750.jpg


審判のあの服のしたには こんな、 サイボーグみたいな 防護服着てる、とかね


審判 7月 8月だけ 水色の服を着てる

とかね、、

そのほか いろいろ勉強になりました!!

 

 

 


お兄ちゃんは おみやげに、 今年の オールスターの 公式球を

じゃんけん大会で GET!!

 

IMG_20160807_091555641.jpg


なかなか おすすめです!!

この審判学校 

 

 

IMG_20160807_091554272.jpg


次回は 2016年8月12日

詳細はこちら
http://www.baseball-museum.or.jp/jiyu-kenkyu/event.html


ご興味あれば ぜひぜひ いってみてください!!

 

 

帰りに こちら、 万世橋駅のカフェ寄っちゃった!

IMG_20160807_091556791.jpg

 

中央線が あっちに こっちに 走り、 おすすめですよ!

 

 

 

 

 

花文字 「じゅんこ。の花文字画」
~happyになちゃう魔法の絵文字
じゅんこ。の花文字画依頼はコチラから!↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。