「じゅんこ。の花文字画」@タイでサバイさばーいサバイバル

花文字をオリジナルで描く「じゅんこ。の花文字画」
ハッピーでラッキーな「じゅんこ。の花文字画」を描いて、毎日楽しく生きてます!
現在タイ滞在中。サバイサバイなサバイバル生活中。

第六期KUMONママサポーター じゅんこ。です。

 

任期途中で タイに引っ越しとなり、座談会に参加できず。

 

落ち込んでいます。笑い泣き

 

 

今回の ブログのテーマは

「KUMONで身につくさまざまな力」

 

 

現在3年生の長男は 小学校 一年生の秋から KUMON に通い始め、

 

2年生の終わりまで 通いました。

 

 

短い間でしたが、

 

学校の勉強以外で、

 

1週間に2回  じっくり座って 問題に取り組んだ。

 

ちゃんと 週に2回 通った。

 

本人の自信に繋がったとおもいます。

 

 

 

 

こちらでも 継続して 通う予定でしたが、現地の子どもたち向けのKUMONしか無いため、

 

継続できませんでした。

 

 

 

算数だけなら いけるんじゃない?? と 思いますが、 おそらく、、、

 

問題が タイ語で 読めない、、、、

 

 

 

 

KUMONの代わりに 日本人向けの塾で パズル教室に 通っています。

 

KUMONで 学んだ 集中力を 発揮して、

 

楽しく パズルを 説いているようです。

 

 

 

「KUMONと パズル どっちがいい??」

 

 

と 聞くと

 

「KUMONのほうが いい」

 

との答え。

 

 

やっぱりKUMON、 通うのは大変だったみたいだけど、

 

本人にとっても よかったみたいですよ。

 

 

 

 

ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中






『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

 

 

 

 

 

 

現在 「じゅんこ。の花文字画」 タイで 充電中です。

 

今後 どうなっていくか!

わたしもドキドキ!!です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

お問合わせの多い、花文字教材の記事は コチラをごらんください。

http://ameblo.jp/hanamojiga/entry-12273149779.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花文字「じゅんこ。の花文字画」タイにいるよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。