花文字,ブログ「じゅんこ。の花文字画」面白く楽しくが一番! http://hanamojiga.com/

花文字,を、じゅんこ。が描くと「じゅんこ。の花文字画」
ハッピーでラッキーな花文字を描いて、毎日楽しく生きています。
最近 「アメブロ読者登録50件申請を10分位でやっちゃう裏ワザお茶会」開催中!!

じゅんこ。です。

 

先日こんなことが おこりました。

 

その様子を Facebook に書きました。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

イオンにワオンカード忘れて電話しました。

 

子供服を買ったときに 三階のカウンターで忘れたんだ!!

と思って、そのように伝えました。

 

すると 不思議な事が 起こりました。
 
日時も、忘れた場所も、署名も、カードの種類も、忘れた場所も全て合致するカードが

忘れ物リストにあるのに、

 

 

「四桁の番号がお客様のおっしゃるレシート番号と一致しないです!」との

一点張りで取り合ってくれないのです。

 

 

 

 

「そこの番号は 一致していないといけないのですか?」

 

「違うときは ないのですか?」

 

「名前もあっているのですよね???」

 

「場所も3階ですよね??」

 

「種類は 青いカードですよね??」

 

と、きいても

 

「でも番号が ちがいます」 という具合、、

 

 

 

さんざん、押し問答。

 

 

この方に どうすれば、対応をしてくださるのかと、 散々考えて、

 


 

「それ本当に下四桁の番号ですか?」ときいたら、

 

ゴソゴソ っと音がして、


「あ!ノートに書いたものが違う番号かいてました!!」

 

 って!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

さて あなたらなら、 こんな時、 どんな対応を とりますか?

 

怒り狂って、 カスタマーセンターに 相談しますか?

 

上司を だせ!! といって、状況を伝えますか?

 

 

事実は一つだけど、

 

考え方は 人それぞれ、

 

感じ方も 人それぞれ、、

 

 

そして どのように 行動すればいいか? 

 

それは その時の 自分それぞれ。

 

 

 

そんなことを 思いながら、

 

 

 

 
おーーーーーーーーーーい!


なんだよそれ(笑)


おもしろすぎる。

 

 

 

と  Facebook の 投稿最後に 結んだのでした。

 

 

で 心穏やかに、 楽しかったこと を シエアしたのでした。

 

 

で、 私の モヤモヤも スッキリ。

 

 

5年前の 自分だったら どうしてたんだろうな、、。

 

IMG_20170224_043200249.jpg

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花文字「じゅんこ。の花文字画」:横浜でloveな花文字描き中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。