「じゅんこ。の花文字画」オリジナル花文字 http://hanamojiga.com/

花文字をオリジナルで描く「じゅんこ。の花文字画」
ハッピーでラッキーな「じゅんこ。の花文字画」を描いて、毎日楽しく生きてます!

じゅんこ。です。

 

 

先日の シラチャフェスティバル の 打ち上げしようよ!!

と、 鷹村アオイさんに こえをかけたところ、

 

 

ここにしよう!!

 

 

IMG_20170630_153054653.jpg
 

こんな素敵なレストラン!

 

 

 

カンパーイ!!

 

IMG_20170630_153054744.jpg

カニがたまごでゴニョゴニョなのとか

 

IMG_20170630_153054235.jpg

魚のフライとか!

 

 

というか わたしこれ 「カブトガニ だ!!」

 

とおもって 頼んだのだけど、ふつうの 白身魚でした~

 

だって、丸くて、見たことなさそうだったんだもの、、

 

 

それが 豪快にひっくりかえってたからさ、、

 

 

そして、アオイさんは、

 

「カブトガニ???それ 麻薬??」

 

 

 

と きいてきました。

 

 

 

 

「 それは、 トリカブトです ねえさん、、。」

 

 

 

アオイさん、シラチャフェスティバルで 初めて、 お会いして、

 

今回2日めなのですが、

 

 

IMG_20170630_153054630.jpg

 

 

 

私の分の お皿も フキフキしてくださる、

 

ホスピタリティ 溢れる 素敵な方で、 惚れました。ラブ

 

 

 

 

素敵な景色と、 美味しい料理と、

 

綺麗な アオイさんに うっかりやられて、

 

 

 

じゅんこ。 はなぢぶー しました。笑い泣き

 

いや まじで、 びっくりした。

 

 

 

そして テーブルの 向こうは すぐ海、、

 

 

IMG_20170630_153054629.jpg

 

 

機会があれば またきたいなあ、、

 

 

IMG_20170630_153053188.jpg

アオイさん 楽しい 時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

Mum Aroy Seafood Restaurent

ムーンアロイ シーフードレストラン

サミティヴェート病院 シラチャ โรงพยาบาลสมิติเวชศรีราชา のすぐ向かいです。

 

 

 

今日も ありがとうございます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、じゅんこ。はいつも、サバイバル。
 
ちなみに、バンセンのおしゃれカフェ行く前は
 
こんなディープなところに、行ってました。
 
 
それは、こちら。
 
 
なんと、
 
2バーツ(六円)ショップ。
 
 
 
ディープでしょ!
 
 
 
ディープでしょ!
 
 
 
ディープでしょ!
 
 
でもこんなのもあった!
 
 
キットキャドストン?
キャッドキドソドン??
 
75バーツくらいだったなか。
 
 
 
サンプル?
 
 
マスキングテープ?
 
 
 
トイレもあるので安心してお買い物頂けます。
 
 
 
今回の戦利品。
 
ステンレス製のコップたち。19バーツと、とってつき、23バーツ
 
木のお皿139バーツ
 
ティッシュケース100バーツと、小銭入れ。59バーツ
 
 
 
 
2バーツのもの、ないじゃん。
 
 
あ、プラスチックの、クシが10本くらいで20バーツだったからそれか!
 
でも、楽しくて、たまらない
 
 
ここにいくなら、スニーカー、リュック、首には汗拭きタオル必須ですニヤリ
 
 
 
行き方は、バンセンノンモン市場から、ソンテウで、スクンビット通りを10分 北に行ったとこです。
 
 

ร้านจาน 2 บาท 2バーツショップ バンセン

 

 

シラチャからのソンテウは ここから 10分位南の ノンモン市場までしか 基本いきません。

 

ロビンソン前のソンテウに 交渉して、 こちらまで、 直接いってもらいました。

 

ナニブン 6人も 日本人奥様が 乗ったのでww

 

一人 20バーツで 交渉が成立しました!!

 

お試しください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
日本から持参の 曲げわっぱ弁当場が、破損。えーん



(゚◇゚)ガーン

「じゅんこ。の花文字画」じゅんこ。です。


子供に学校に持たせていたもの。  
 

「勝手に壊れてたんだよ!」  

よく聞くなあ、そのせりふ。ニヤリ

子供も、なおしてーなおしてー、言うし、

素敵なお弁当箱なので、直したい!!


さて、ところで


ここに、ボンド、使っても良いもの???


間違いなく流れ出るよね。有害物質。   


口にするものに、ボンドつかえないよなあ。
   


とおもって、色々調べてたら、

本来 漆の、なんとかで、くっつけるらしい。


タイにはない。

というか、市販されているわっぱ弁当箱、接着剤つかってない、わっぱ弁当箱を探す方が大変らしい。

とも描いてあった。

そんな世界なのか!



でも、ボンドの、外箱には、「万が一口に入ったら、すぐ医者の受信を」と、書いてあるし。


でも、直したいし、、。


で、ふとひらめいた。






朝ご飯の残りのご飯粒をグツグツ煮て。





割れたところにのっけて





はい!完成!!



あとは、レイキ かけておこう!(笑)



これでなおる!


はず?!


かなあ?



いつも読んでくださりありがとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゅんこ。です


今日はバンセンというところの素敵なカフェに二軒行ってきました。





きゃー!タイですか!!!?



大きな鳥かごがあったりして。




パッタイさえも、おされー!




お友達が、頼んだパスタもおいすぃー!


エンジェル カフェ

そして、100メートルほど離れた、こちらのカフェに今度梯子。



門構えレンガ!!

入り口入るとケーキずらり。



私はティラミスをオーダー


中庭こんなかんじ。


バントンカフェ



きゃー!バンセンおしゃれーー!

 
と、楽しい一日でした。


ちなみに、ここまで、自家用車ではなく、

ソンテウと、徒歩で、行ってます。


↑これ。ソンテウ。


シラチャからバンセンおしゃれカフェのサバイバルな行き方は、次の記事へ。

かくのか?(笑)


今日もじゅんこ。のブログに来てくださり、ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイにおります、じゅんこ。です。

今日デパート ロビンソンで、ワークショップをやってるブースを発見!!





ん?




これは、
麻生由美子先生の、ソラフラワー!!

わお!!え?ワークショップやるやる!!


と、さっそく!身振り手振りで参加。




麻生由美子先生に、一度習ってるので、わくわく。


木の皮でできた、こちらを、いとで、まきまきして、



出来上がり!!





出来た出来た!

「これ、ところで、どうするの?

コサージュ??」


と聞いたら、


「ちがーーーーーう!」

ほへ?


「これ、もってかえっていいの?」

「だめよー!」


ほへほへ???


「このワークショップいつまでやってるの??」

「10月までよ!!」

ほへ???


で、頭


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

となり、

色々Google翻訳でしゃべってみると、

どうも、王様がどうとか、いってる??


はへ?


で、帰ってから、一緒に行った友達が、

「わたったよーーーー」と
とある、URLを、教えてくれた。



10月の、葬儀に国王の葬儀に使う花をみんなで作るという企画だったらい!!びっくり


どうりで、なんか、黒い会場だとおもったわ。








わお!ウキウキつくっちゃったわよガーン


意味もわかったので、こんど、ご冥福をお祈りしながら、作りに行かせていただきます。

友達のみつけたサイトはこちら


タイにお住みの皆様も、ぜひ、意味を理解の上、ご参加くださいませ。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。