Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年03月21日(月)

「Pray for Japan」for 3 years.

テーマ:ヒトリゴト


震災から10日。


復興に向かい前進していく日本。


1ヶ月後、1年後、3年後。。。。きっと 今の現状はどんどん回復されていき

人々の意識も薄くなる。

それは悪いことでは無い。

生きていくには 前を向いていくには

忘れる事も必要な事だと思うから。


でも、TVやネット、ラジオでの放送がどんどん無くなって

震災や原発の話題に ほとんど触れられなくなるような時こそ

心のどこかで想い続け、支援を繋げていく事が大切なんじゃないか。


戦後最大と言われている今回の東日本大震災。

復興には本当に莫大なお金と支援、皆の気持ちが必要だと思います。

今だけではなく、これからずっと続けていくような。


だから、少しずつで良いので継続して支援していきたい。

そう思っています。

そして、自分に出来るコトを行動に移していきたいと思います。

ほんのささやかな事だとしても。




アーティストの 渡邊春菜さんのブログに

『for 3years project提案』
(↑ クリックで記事へとびます。)

という記事がありました。




上の記事を読んですごく大事な事だと、そして強く共感しました。


自分自身 きっと意識は薄れていくと思うけど

でも、出来る限りこの気持ちを忘れないように

自分自身の為にも そして追悼の想いも込めて

最低3年間このブログの最後に

「Pray for Japan」の文字を入れていこうと思います。




$*はなみずおんなのこのココントコ*



そして 1人でも自分のブログを見て下さった方が

1年後、2年後 この文字を見て 思い出してくれたら。

募金や献血への意識へと繋がっていけたら。。。

そう想います。



そして もし「自分もやってみよう。」という方がおられたら

上の画像をコピーしていただいても構いません。

「Pray for Japan」の文字を入力するだけでも構いません。

一緒に3年間、いえ、1ヶ月でも1年でも構いません。

ご協力いただけたら嬉しいです。



大切な事を忘れないように。

皆で繋げていけたら、もっともっと大きな輪になって

届けたい人達のところへきっと届くと思います。



継続は力なり。



最後まで読んで下さってありがとうございました!




$*はなみずおんなのこのココントコ*




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

はなみずおんなのこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:ハンギョクンさん


初めまして*

Chiiさんからもメッセージをいただきました!
スゴく、スゴく、嬉しくて感激しています(>_<)
こうして、輪が繋がっていく事。
本当にスゴい事だなぁ。。。と。

ブログでご紹介いただきまして
ありがとうございます*
そして、ぜひウチのブログでもご紹介させていただきたいです!

よろしくお願いします*
皆の力で大きくなるんだって本当に実感してます!

9 ■初めまして

オレっちは大阪の天神橋筋商店街の
アイドル(自称)のハンギョクンと申しまずぜ!

Chiiさんのブログで
はなみずおんなのこさんことを知って
オレっちも「Pray for Japan」の画像を作って
記事に貼って行こうと思いましたぜ!

ほんと大切なこと忘れずに
繋げて行けたらと思ってます。

はなみずおんなのこさんのことも
勝手に紹介してしまってるんで
何か不都合な事があれば言ってください。

8 ■Re:イミュイズムさん


ありがとうございます!

ウチも最低3年と思っていますが
状況を見て、続けていこうと思う意思がある限り
続けていけたら。。。と考えています。
今回、様々な方が賛同してくださり
play for japanの画像が文字がブログの中に
広がっていく繋がりに,本当に感激しています。

皆さんのブログを見るたびに、自分の意識も
また引き締まると思います。
本当にありがとうございます(>_<)

7 ■Re:Chiiさん


早速ブログでご紹介して下さって
そしてChiiさんらしい、素敵なロゴを制作して下さって
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

渡邊さんから始まった提案がこうして
少しずつ広がっていくのが
すごく嬉しいです*

本当に皆の繋がりで世界は出来ていくのだなぁ。。。
と実感します。
本当にありがとうございます!

6 ■同じことを考えていましたので

自分のブログに、みずきさんのデザイン貼り付けさせていただきました。
渡邊春菜さんのブログも拝見しました。
3年という、とりあえずの目標はいいと思いますが、
私は、自分の意識の中で期限を設けずに行きたいと思います。

3年の間に、次の目標や展開があるかもしれませんが、
次に進むことはよしとしても、
決して忘れてはならないと自分を戒めたいと思います。

5 ■はぃ!!(・ω・)/

おいらも同じ事を考えとりました。
報道が通り過ぎていく感じが、
普通の番組が再会していく感じが、

きっと現地の人が一番怖いのはそれではないかなと思っとります。最初は全世界が騒いで、でもいつのまにか無かった事かのように思いの中をすぎていくけれど、被災地は未だ戦場のような爪痕の中で生活されとるコトを、なんどもなんども、思い返すべきだとおいらは思いまする。

みずきさんに賛成!!!

4 ■Re:ogap001さん


ありがとうございます><

皆さんの力で少しでもたくさんの方の
意識を繋げていけたら嬉しいです*
ほんのちょっとの意識で良いので。。。*

3 ■無題

こんにちは。
私も同じ事考えてました。
人は忘れられるから生きていける部分もあるのだけど、
忘れちゃいけないこともあると。
また、戦争とは異なり地域によって人々の意識もだいぶ異なるでしょうし、
私も出来ることはやりたいと思います。
Pray for japan、私も頂きます☆

2 ■Re:画家 小枝薫さん


そうですね。

今回、被災地でも被災者の中学生がボランティアで動いてたり
ラジオでも高校生がこれから先の継続した支援を
訴えかけてたり。。。。
若い子達の意識がすごく高いのを感じて、尊敬してしまいました。

今回の震災で、皆の何かしらの意識が変化した事は確かですよね。
まだまだ、消化出来る時ではありませんが
この経験がこれからの未来の日本に繋がっていく
大切な要素、きっかけになったら嬉しいですね><

pray for japan ありがとうございます!!

1 ■はい、

今の現状が改善されたときに、今の国民の意識が持続すればいいけれど・・・。
と思いますね。
でもきっと、一丸となるこころが根本に植えつけられた。これを機に日本は変わる、自信を持てる、と信じています。
たいへんなときこそ、人間の真意が問われますから、今回で、それが証明できたのでは、と思います。(理想なのかな~?)
少なくとも、世界に日本の精神をアピール(するつもりでなくとも)できたのは大きい。

pray for japan・・・頂いて行きます!
(=⌒▽⌒=)アリガトウゴザイマス!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。