前回のブログ書いてから1週間近くたちましたが・・・






























決して忘れていたわけではありませんよw



























そう言えば最近コンサルタントだか何だかである意味有名なジョージ何とかさんがブログでパチンコチャレンジャー幸手さんへ視察に来られたようで・・・



※コンサルタントだか何だかのジョージ何とかさんは確かツイッターで自身のイベント来店中に店の状況を機種名付きで回転数書いたり機種名付きで設定を書いたり・・・広告規制中なのですが、どうなんでしょうね・・・ディスるつもりはないんですが。




































これ以上はやめておきますね♡


























自粛♡


































初っ端から危ない方向に行きそうでしたがw毎度おなじみ、いろんな店舗様に訪れて遊技機と遊技場をテキトーに自称レポートしているハナミヅキッ!!ですm(__)m
























前回のブログを見て頂けたでしょうか?

























前回のブログはこちら


http://ameblo.jp/hanamizuki3kazuki/entry-12096233310.html


































今回は後編でパチンコチャレンジャー幸手店さんで、ぱちんこを遊技機してみようです♪

























P-WORLDのパチンコチャレンジャー幸手店さんHPはこちらから


http://www.p-world.co.jp/saitama/challenger-satte.htm








































まずは4円パチンココーナーから♪


































早速カードを購入しまして遊技開始です!!





1機種目はCRヱヴァンゲリヲン7 YRW 1/99の甘デジ







どうもぉ~ぱちんこ建物探訪の渡辺篤史ですぅ~前回に~引き続き私、渡辺篤史がぁ~遊技をしてみたいと思いますぅ~ ※渡辺篤史さん風に読んでください


































ヱヴァ7のぉ~甘デジを打ってみたところぉ~まったく当たらずぅ~


































CRヱヴァ7の甘デジを打っていたらぁ~オーナーのヒゲ紳士さんがぁ~私と一緒に少しお話しながら遊戯していたらぁ~

































「向こうにCRエヴァ4使徒、再び~YF 1/128.5もありますよぉ~」と説明を頂いたので~ちょうど移動をしてみたい気分になったのでぇ~


































移動をしてみたところ~








2機種目、CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF 1/128.5




































デジタルの変動が長かったためぇ~画面をぉ~見ていたらぁ~315と数字が並びぃ・・・暴走モードぉ~を引いてしまいましたぁ~
※引き続き、渡辺篤史さん風に柔らかく優しい癒し系な感じで読んでみてください

































しかしぃ・・・その後4図柄でぇ~単発を引き時短を抜けてぇ~終わってしまいましたぁ・・・獲得したぁ~出玉も無くなりぃ再び移動ですぅ~

































何を打とうかとぉ~台を探している中でぇ~店内にこんなPOPを見つけましたぁ~








藤商事さんのぉ~CRアレトロンFPQですぅ~
※ハナミヅキッ!!からのお願いです。どうしても渡辺篤史さん風に読んでみてください・・・
























素晴らしぃ~フォルムのぉ~枠でぇ~輝きを~放っておりまぁ~す。流石!!藤商事さんですねぇ~






青々とした色と紫の色合いが混ぜ合わさったぁ~役物達・・・深みを感じさせますねぇ~




































更に開と書かれたチャッカー内の役物とぉ~回り続けるクル~ン役物・・・まさに懐かしさを思い出すぅ~面白い遊技機ですねぇ~







































今回は打ちませんでしたがぁ~次回来店した際には打ってみたいと思いまぁ~す。
































これ以上ぉ~渡辺篤史風をやるとぉ~しつこいというかぁ~ウザいかもしれないのでぇ~この辺で渡辺篤史のぱちんこ建物探訪は終了ですぅ~




































ここまで渡辺篤史さん風にお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m






























さて次に移動した機種はこちらです。





3機種目、CRAハネ海物語SKBS 羽根物







こちらも遊べるタイプの羽根物なので打ってみました。オーナーのヒゲ紳士さんも「この機種は楽しいですよ」と言っていましたので打つことに・・・


































何とか無事にV入賞して奇数図柄の時短あり図柄で大当たり





この台は1段階目のクルーン1/3をクリアーしたら2段階目の下のクジラッキーがゆらゆら左右に動く役物のV穴に入れば大当たりという羽根物です。役物内での大当たりは殆どが5Rですが2%で16R大当たりもあるようです。1日1回16R引ければいい方なのでしょうね。







































ちなみにこの台は1種2種の羽根物なのでスタートの入賞口に入るとデジタルの抽選も同時に行ってるので羽根に拾わなくてもワンチャンはあります。直撃大当たりの確率は1/149.9です。今回打っていて1回だけ直撃大当たりをしました。通常単発でしたが嬉しかったですね(*^▽^*)







































こつこつと大当たりを重ねて行ったら・・・



























とりあえず1箱たまってもうちょっと遊ぶことに・・・
































ハネ海物語の確変図柄・・・ではなく、奇数の時短図柄の説明だけ忘れていたのでちょっとだけ説明を・・・





















この台は役物1段階目をクリアーすると液晶に海物語とまったく同じ演出でリーチが必ず発生します。役物内の2段階目にあるVに入賞してそこで初めて大当たり!!その後液晶の奇数の時短図柄(時短あり)または偶数の通常図柄(時短なし)のどちらかの図柄揃いを抽選して大当たりの消化開始となります。大当たり中は電チュー下のアタッカーが開きそこを狙って出玉を獲得です♪時短中は盤面のセンターにある電チューがパカパカ開きます。電チューを開くためにハカマと風車上にあるスルーチャッカーに通過させないと電チュー抽選が受けられないので、時短中に打つ時はここを通してください♪









































懐かしさと味のあるデータランプと機種説明!!







以前にこのCRAハネ海物語SKBSを都内の某店で1度だけ見かけたことがあり、打とうかどうか迷っていたのですが結局は打たなかったんですよね。理由があって・・・

































それはですね・・・




































誰もCRハネ海物語に座っていなかったからですwあとは色々と感じましたのでw察してくださいw



















































そう言えば先程書き忘れたのですが、今回打たなかった藤商事のCRアレトロンFPQの事について・・・。2つ前のブログで書いた店舗さん、東京都品川区大井町にあります大井ニュー東京さんで初打ちをしたことがあります。



























大井ニュー東京さんでは既にアレトロンは外されてしまいましたが打っていた時に1回だけクルーンに玉が3個飛び込んだことがあって1つもV入賞しなかったという苦い思い出もありますwww












































こういった玉の動きで熱くなれたりする所も役物系パチンコの面白さでもあるんですよねw















































さて話を元に戻してCRAハネ海物語SKBSを打ち続けて最終的な結果は・・・







更に半分くらい玉を出して大当たり回数18回でやめました。











10Kを投資して最終的な出玉は2075個で4円パチンコは終了。ハネ海物語物凄く面白かったwクジラッキー役物と玉がお互いにゆらゆら動く部分で入るかどうかのタイミングにハラハラ感が持てて非常に楽しかった!!出玉は少ないけどじわじわ感で打ち続けるスタイルは好きですね。





































さて今回はパチスロは打たなかったんですが少しだけ写メしてきたのでその画像をいくつかご紹介します♪







ハネスロ リラックマ オーイズミ















パチスロスーパー海物語IN沖縄 三洋














ニューパルサーV 山佐 2007年の機械なので12年前!!















ヱヴァ系のパチスロ3機種 ビスティ ~魂の軌跡~、~真実の翼~、~生命の鼓動~










パチスロはこの他にも懐かしい珍古台!!の機種がいくつか設置しておりますので是非来られた際は見たり打ったりしてみてください(*^▽^*)行く前に1度、P-WORLDから設置機種のチェックをしてから行った方が良いでしょうね。



































さて次は1円パチンココーナーを打ってみました・・・



































色々さまよって台を探した結果、この機種に座ることに・・・






1円パチンコの1機種目はCRヱヴァンゲリヲン7 YRW 1/99の甘デジ






















相変わらずエヴァ好きで1円パチンコでも同じ機種打ってしまうという・・・

































もっと他の機種あるから打てよっ!!!って言われてしまいますよね・・・




































スイマセンw次回来店した時はなるべく別の機種も打ちたいと思ってますm(__)m































とりあえず反省は・・・































してないですw


































好きな機種が打ちたいんやぁーーーーーwww































まあ次回はなるべく違う機種打ちます(予定・・・とみせかけて・・・)




























さて話が相変わらず長くなりそうになったのでざっくりと遊技状況を説明すると1K投資してデジタルがロング変動し135の暴走モード突入図柄が揃い暴走モード突入!!その後ビーストボーナスを獲得!!そこで15R!!その後通常図柄で終了。







その後ちょっとだけ回して台を移動です。今日は久しぶりにこのエヴァ枠にしかついていない・・・



































禁断のあのレバー・・・
































ティ〇コレバーが握れてよかったです♡
































しかも2台分も♡わ~お~♡

































やらしいなぁ~♡






























・・・ってか!おいっ!!!































また今回も下ネタに走ってるやないかいw































オーナーのヒゲ紳士さん今回もすいませんでしたm(__)m























また話が変な方向に進みそうになったので台移動の話に戻します。






1円パチンコ2機種目はCRAびっくりぱちんこ必殺仕事人III 15R搭載 竜Verです






こちらもざっくりと展開を書きますとまず2R確変の忍びゾーンST5回を当ててしまい出玉なしの展開・・・ST5回もスルーして当たらず。今日は全体的に突確を多く引いているなぁと思いつつ打ち続けると連続スベリ予告疑似3回で7テンして豪剣フラッシュ無し・・・中村主水さんリーチまでいって・・・大当たりしました。その後打ち続けて・・・




























STと時短の50回転も抜けて・・・








147回転で持ち球が無くなり今回の遊技はここで終了です。おつかれさまでしたm(__)m























最後に店舗さんを離れる前にオーナーのヒゲ紳士さんにご挨拶してからチャレンジャー幸手さんを後にしました(^^)/~~~
































総投資11K分使って色々と遊べたので満足です!!


※-5Kでしたがとても楽しかったですよw何かが気になる方は何となく出てきた画像をみて計算してみてくださいw








































また来ますよ~パチンコチャレンジャー幸手さん







遠くからパチンコチャレンジャー幸手店さんを見ながらお別れ・・・(´・ω・`)




































という訳で如何だったでしょうか?今回のテキトーブログ!!自称レポーターのハナミヅキッ!!が初めて来店したパチンコチャレンジャー幸手店さんの後編ブログ!!





























パチンコチャレンジャー幸手店さんは以前から気になっていて、住んでいる場所から行けない距離ではないので今後も行ってみたいと思いました。過去に近隣で設備が古くて昔ながらの店舗さんがありましたがやはり経営がやっていけず様々な事情があって個性も出せぬまま何軒か潰れている地域なんですよね。最寄駅からバスなどを使っても行けるんですが、中々交通の便も良いとは言えないので店舗運営を頑張って欲しいですね。































今回ブログ用の写真撮影許可を出して頂いた、オーナーのヒゲ紳士様にとても感謝しております。ありがとうございましたm(__)m





























最後に重要な重要なパチンコチャレンジャー幸手店さんの情報を!!







P-WORLDのパチンコチャレンジャー幸手店さんHPはこちらから


http://www.p-world.co.jp/saitama/challenger-satte.htm
















幸チャレ軍団さん話題の動画はこちらから♪





※YouTube版 ~パチンコ店買い取ってみた~ 今までの動画集です



https://www.youtube.com/channel/UCrsnfPtox8SQrVl0WySNjgQ








※ニコニコ動画版 ~パチンコ店買い取ってみた~ 今までの動画集です



http://www.nicovideo.jp/mylist/53178267

















パチンコチャレンジャー幸手店さんのブログとツイッターはこちらから








パチンコチャレンジャー幸手さんのブログはこちらから



http://ameblo.jp/challengercom/










ツイッターもやっておりますので気になった方はフォローを是非!!オーナーのヒゲ紳士さんのアカウントです♪



https://twitter.com/CbRJH0FEKf5bWG2



































次回はどこの店舗に行こうか?機種について書こうか?他の今話題になってるぱちんこの事でもテキトーにゆるゆるに書こうか?と色々と迷いながら考えてますが多分いつも通りに気になる店舗さんに行ってみたよ!!的なブログになるかとおもいますw



































相変わらずゆるゆるとテキトーに書いていきますのでよろしくお願いしますm(__)m































もしかしたらどこからか怒られたり、なにかしらの圧力によって次回のブログがあるかどうかわかりませんがあまりテキトーブログに期待をしないでくださいw




































という訳でまた次回!?いつかお会いしましょうwww

























あっ!?最後にパチンコチャレンジャー幸手店さんの駐車場の脇にひっそりとあったコレの事を忘れてました・・・







謎のアスレチック!!何故ここにあるのか?この謎を次回オーナーのヒゲ紳士さんに聞いてみようかな・・・?




































今度はアスレチックにこっそりと登って大きな声で・・・




































「キャッチ・ザ・ドリ・・・」










































それはアカンわ!!!
AD