穏やかな瀬戸内の海の見えるところで暮らしています。


大学生の娘と高校生の息子 ばーちゃん デブデカチワワン ばついちかあさんの

4人と1匹の家族の日常。。


コメント下さると 嬉しいです。


テーマ:

お久しぶりです。


猛暑ですね。

ここへ 引っ越してきて 9回目の夏です。



近くに 大きな運送会社があって

夜の12時過ぎて 一団が 出発します。

来たばかりのころは そのトラックの音が けっこう 耳障りで

眠れなくなったり したものでした。


きのうの深夜2時頃 お布団に入ると

帰ってくるトラックの音。


でも それは 耳障りではなくて ああ こんな夜中に

トラック 運転してる人がいる。

なんか 心強くなるような 不思議な感じがしました。


そういえば 出ていくトラックの音も 全然 気にならなくなってて。


時々 聞こえてくると ここに来たばかりのころの

少し 心細くて 少し 寂しくて

でも 必死だった気持ちを思い出して

泣きたくなってしまいます。


みんなが寝静まったあと

窓から 海をぼ~っと よく 眺めてたものです。


なんかね もういいかって思ったりもしたけど

だめだね もう少し もう少し がんばるね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝、みいが岩手県に出発しました。



震災の復興支援ボランティアです。


今日は車中泊で、明日の朝、到着予定…。

(4泊5日 うち2泊が車中泊 初めての経験です。)


大学生になって、友達も増えて、その友達に誘われての参加です。


たぶん、誘われないと 自分からは絶対 行くことはなかったと思います。


平和な瀬戸内でのほほんと 育ってしまった みい。


とても 貴重な経験になると思いますが…


心配なのは やっぱり あの子の 天然さ。。


大丈夫か  超天然 みい…。



岩手の皆様、どうか 温かい目で 迎えてやってください。


本人は いつも 一生懸命です。


どうか とっても いたらない娘ですが よろしく お願いいたします。




朝 大荷物のみいを 駅まで送って


帰ってきて 


なんか 寂しくて 落ち込んでしまった 私。。


馬鹿ね 子離れしないとね…。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の目標 ひとり映画


 「臨場」を観たいのだけど まだ やってるのかな


わんが来てからは映画にも 行ってない。


過保護にしすぎて お留守番ができないわんになってしまいました。



なので、ばーちゃんには申し訳ないけど


わんのお守りをお願いして


平日に映画を観に行こうと決心したのです。


でも 夏休みになっちゃった


イオンの映画館 こどもであふれてるのかな



わたしって


昔から友達と買い物に行っても


何も買えないのです。


ショッピング・映画は家族と…だけ



だから こんなに なっちゃったのかな


心のリハビリ中なんです…いま。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。