また一人、仲間が増えました。 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

「快晴の画像」の画像検索結果

 

 昨日は梅雨も明け、カンカン照りの快晴。

 

 ギンギラギンの太陽だった。

 

 先週、体験で来ていた人が、今日はサークル

メンバーとして参加。

 

 そして、もう一人新規加入で初めて60代の

男性が参加。

 

 なんとこの人、女性コーチが主催するオフで

よく顔を合わす人だったのです。

 

 私の顔を見て、安心していましたね。

 

 昨日は、11人参加で、うち女性は4人。

 

 私の折り畳み椅子(パラソル+携帯扇風機付き)

は、私がプレーしている間は女性専用椅子なんで

すよ。

「あれぇ。もう終わったの? わたしまだこの椅子で

休憩していたいわ。これ、わたしの椅子やもん」

 私の椅子を自分専用の椅子だと勘違いしている

40代のS嬢。

 

「いま、数字呼ばれたやろ。ラケット忘れずに持って

いきや」

 これは冗談だが、このS嬢、よく帽子を忘れていく

のです。

 

 11人で2面だから、ほぼ休憩なしでゲームだった。

 

 戦績は、3勝1敗。

 

 昨日もまた日焼けしてしまった。