高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪


テーマ:

3月のお稽古の予定です

3月・4月は1月の振り替えが2日間入りますので

火曜日4回お稽古です


お稽古の体験や、見学はお稽古日にできます

あらかじめご連絡頂き、日程を決めさせて頂きます。

お気軽にご連絡ください。



町田市のデイケアサービスで月に1回、第4金曜日民謡を唄う日の伴奏に行っております

ボランティアで伺うのですが、毎回元気をもらって帰ってきます

明日、また行って来ます。先月の様に大勢集まってくれますように・・・。



しばらく使わなかった、民謡の細三味線、裏の皮が破けてしまいました。

使わないとこういう事になってしまいます。

なかなか細三味線を弾く機会がないのですが、西物をしっとりと繊細な音で弾くには津軽三味線より

細三味線で弾きたいものです。

岡崎五万石とか、正調博多節なんかは津軽で弾けない事は無いですが、趣に欠けます。

津軽の曲弾の響きも大好きですが、細三味線の美しい音色も大好きです。

どちらも聞いてくれている人の心に届くような演奏ができるように、日々精進して行こうと思います。


自分のできることを、自分なりにコツコツやって行こうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。