みーはやパイセンのちょっとアニクラ!

アニクラとは、アニソンがいっぱいかかるクラブイベント。アニメ好き音楽好き、楽しいこと好きな人があつまるアニクラ。そんなぶらりアニクラ日記です。


テーマ:
あげぇぇぇっ!!

みーはやだよ〜っ!

アニクラには行ってはいるものの、最近ちゃんとぶらっとブログを更新できていないみーはやです。

さて、今回はずっと知ってはいるのに行けていなかったイベントにおじゃましてきました。

それが「ちゃいりふ」です。

そのコンセプトは、“アニソンを中心に各DJ陣の原点となる音楽を織り交ぜつつ、
J-POP、声優やアイドル、乙女向けまで原曲・リミックス問わず楽しめるイベント!”。

なんともパーティー感の溢れる響きです、「ようはみんなで、楽しんじゃおっ!」って感じ!

という訳で9月11日(日)、「ちゃいりふ」にぶらりっ!

◆会場は、さまざまなアニクラがイベントを行う新大久保 unique LABORATORY。
ここ最近の改装で、メインフロアとラウンジフロア、どちらでもDJをすることが可能に。
そして、この日の「ちゃいりふ」は、その立地を利用した2フロア開催でした。

みーはやが会場に入ると、すでにパーティーは始まっていました。
{175C18BA-FDD8-49CC-A1D0-C2495B037513}


メインでは、がっつり騒げる熱いアンセムナンバーが掛かり、ラウンジでは心安らぐ落ち着いた曲調のアニソンナンバーでクールダウン。
これぞ、“アニクラ温冷浴”。結構がよくなってくるのがよくわかる!

イベントそれぞれに、そのイベントが持っている雰囲気っていうのありますよね?
スポーツしてる感じだったり、ライブしてる感じだったり、

「ちゃいりふ」の雰囲気は、また独特で、僕の思った感じなんすが“沖縄に来た感じ”でした。
これ伝わるかなw
なんか、その場にいるみんなが「こんにちわっ」って話しかけることができるような、
不思議と落ち着く“リゾート感”溢れる会場だったんです。

実際来ている人に話を聞いてみると、「ここに来て出会った友達たちなんです」とのこと。
いいですね。こういうアニソンを聴いて、お酒を飲んで、集まった人たちでコミュニケーションをとる。こういったことこそが、僕の大好きなアニクラ像なんですよ〜。

◆また、一つ今まで出会っていなかったすてきなイベントと巡り合うことができました。
まだまだ、いろんなイベントがあるなぁ。

さて…次はどのアニクラに行こうかしら。
アニクラは広大だわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。