花見デート おすすめの服装や持ち物を紹介!

お花見シーズンはもうすぐ♪お花見デートするカップルもたくさんいますよね!そこで女子力アップするであろう持ち物や、花見におすすめの服装やNGファッションなど紹介!


テーマ:


お花見デートが決まったら、何着て行こうかなー♪とファッションが気になっちゃう。

だいだい花見時期は3月下旬~4月上旬のとこが多いけど、

お花見時期の東京平均気温は10℃と肌寒いんだよね。


夜桜になるともっと寒い!

日中との気温差が大きいだろうから、防寒対策は必須!


だから、花見=春=温かいと思ってるなら間違いですね。

春っぽく薄い格好で行っちゃうとガタガタ震えてお花見どころじゃないですよ(笑)



おすすめしないお花見デートの服装を考えてみたけど、

・ミニスカート
・ハイヒール
・白など淡い色のパンツ



ヒールが低い靴ならいいと思うけど、すんごい高いヒールは浮いちゃうかも。
転ばないかなって彼氏も心配だろうし。


お花見といえば、食べたり飲んだりするだろうから、薄い色のパンツは汚れちゃうかも。
白いパンツが流行ってて可愛いけど、汚れたら悲惨だからやめた方がいいと思う。



座ったり動きやすい服装、汚れても汚れが目立たない服装がいいのは間違いない。
でも、地味なファッションはデートなんだししたくないのが女子!



☆おすすめの花見デートファッション

・春色ニット
・春物アウター
・ストール
・スニーカー
・スリッポン


ニットでも冬物だと季節外れな感じしない?


肌寒くても春らしさは出したいから、パステルカラーの薄手ニットの上からアウター着れば防寒対策もできる!


夜桜見るなら寒いだろうし冬物コートでもいいと思うけど、昼間はどうだろう?ということで春物アウター。


スプリングコートとかパーカーとか。


私は今年のお花見デートには2015春流行のミリタリージャケット着て行こうと思ってる音譜



寒そうだね・・と彼氏に気を使わせる服装や、

そんな格好じゃ花見どころじゃないよ・・と思われるような服装はせず、

カジュアルだけど可愛いファッションでデートした方が楽しめるよ♪


<<楽天の春アウター一覧

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



お花見デートに行くカップルうらやましいですね~(・∀・)

色んな意味で春ですね~コスモス


お花見デートには何を持って行けばいいのかなーと考えてる子もいるかも。


花見デートで何をするのかによると思うんですよね。


ただ、散歩しながら桜を鑑賞するくらいなら別に何もいらない(笑)
あ、紫外線対策に日傘はあったほうがいいかな?



でも、お弁当を食べるなら色々必要です。

「気の利くいい子だな」と思わせるチャンスです(笑)

普段ガサツなタイプでも、女の子らしい一面を見せると印象は良くなる!

逆に、やっぱり気が利かない子だなとガッカリされないようにしないとね!




花見デートの持ち物リスト(必需品)作ってみました。

・レジャーシート
・ウエットティッシュ
・ポケットティッシュ
・ハンカチ
・温かい飲み物
・取り皿
・ホッカイロ



お弁当を持って行くということは箸も必要だけど、それは当たり前すぎるので入れませんでした。
ウエットティッシュは手を拭くために必要です。
子供のころの遠足みたいで楽しいですよね!


私の彼氏は花粉症だったのか鼻水とくしゃみが止まらなくなっちゃって(笑)
ポケットティッシュ持ってて良かったなと。彼氏や自分が花粉症ならティッシュは持参したほうがいいですよ。
公衆トイレに行った場合、トイレットペーパーがないところも多いと思うので、ティッシュは多めに持ってた方がいいかも。


お花見の時期って3月下旬~4月上旬なとこが多いから、まだ肌寒い。
だから使い捨てカイロはあったほうがいいかも。


あとはレジャーシートだね。ベンチに座って食べれるならいらないだろうけど、花見客が多いと座れないと思う。


☆豆知識☆

下が硬いからイヤという人は、段ボールをレジャーシートの下に敷くと痛くないらしいです。
新聞紙だと地面からの冷たさが軽減されるとか。


え~面倒なんだけど~という声が聞こえてくるような(笑)

それなら厚手のレジャーシートおすすめです。

ぺらっぺらのレジャーシートだから痛くなったり冷たかったりするわけで、厚手だとお尻の痛みも冷たさも違います。


<<楽天の厚手レジャーシート一覧







花見デートって荷物が多くなりそうですね~。

でも、女子力の高さを見せるには必要なんです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



この時期になると付き合ってる彼氏から、

「お花見したいね」なんてお花見デートに誘われる女性も多いはずラブラブ

わぁ~桜見れるなんて嬉しい!とウキウキしちゃいます音譜



お花見デートなら、

「彼女がお弁当を作って来てくれかも!?」と期待してる男性も多いみたい。


期待してないにしても、

「お弁当作って来たよ^^」と彼女から言われれば嬉しくない男性はいないでしょ~( ̄▽+ ̄*)



料理得意じゃないし・・・という女子も多いと思うけれど、

「キレイな桜」と「彼女の手作り弁当」という魔法で、

多少の失敗は可愛いな程度で許してもらえますよ(笑)


真っ黒なから揚げとかお弁当に入れるとさすがに引かれるでしょうけど・・(T▽T;)


この間某テレビ番組で、からあげは冷たい油から揚げると失敗しないと言ってました。
温度が上がった油であげるから中は火が通ってなかったり焦げたりするそうで。
冷たい油からあげると初心者でも失敗せずから揚げが作れるそうですよ^^

なるほど~って感じがしますね。



お花見っぽい凝ってるお弁当もいいと思うんですけど、ハードルが高いような。


私はそういうの苦手なので、卵焼きとかからあげとかお弁当の定番を作って詰めましたよ。

彼氏に、もっとキャラ弁みたいなのがよかった?って聞いたら、
「普通のお弁当で十分嬉しいよ!」と喜んでくれましたニコニコチョキ

ただ、彩には気を使いました。

全体的に茶色いとまずそうに見えちゃうから、ブロッコリーで緑を入れて、
人参のきんぴらでオレンジ、プチトマトで赤を入れて美味しそうに見えるようにしました☆
彩だけで料理っておいしそうに見えちゃうから不思議~!


ただ、盲点があったんです(´□`。)
詰め方が意外に難しい!

どうやって詰めたらいいの!?と母親に泣きつきいたのを思い出します(笑)


母親曰く、「隙間をなるべくつくらないようにして、美味しそうに見えるように詰める」

だそうです。ちょっと難しいけどなれると楽しい音譜



お花見デート用にお弁当を作った経験から、

失敗しないお弁当作りのポイント☆

・お弁当箱はあまり大きなサイズを選ばない
・事前にレシピは用意して練習しておく
・どんな風に詰めるのか考えておく




事前に、お弁当箱にどんなおかずを作ってどんな風に詰めるのか考えておかないと私みたいに慌てると思う。

おかずについてはレシピとにらめっこしながら練習しておくと失敗は少ないかとチョキ
お弁当箱が大きすぎると、たくさん作らないといけないから大変だなと思った(笑)
料理が得意な人なら苦にならないだろうけど、料理が下手な子は小さ目がいいと思う。

料理の才能がなさすぎるなら、お母さんに頼みましょ(笑)


お弁当持って行くなら、お弁当箱もいるね!

使い捨ては食べた後捨てればいいから荷物にならないし楽ではある。

普通の可愛いお弁当箱の方が手作り弁当という感じはするかもニコニコ



<<楽天の花見お弁当箱一覧


楽しいお花見デートを(*^ー^)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。