ハナメガネofficial web site OPEN!!!
funkymegane.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月17日

【TOKYO RAINBOW PRIDE 2016】

テーマ:ブログ
【TOKYO RAINBOW PRIDE 2016】
代々木公園野外ステージでのライブ終わりました!

{66018249-6C9E-415F-A30F-8E56A21942A4}
ステージの上での自由さ。

{288D2B73-D392-4590-8156-E258F6840F8B}
あなたに伝えるポエジー。


FUNKY HAPPY PRIDE!!!!!
香川県の仲間からのたくさんのメッセージの応援、
香川県から駆けつけてくれた方の応援、香川出身、東京在住のみなさん、
東京の仲間や友人たち、
ほんとありがとうございました!!!

{D0B8EB0F-A592-44BA-907D-50B17CD7F1CE}


東京来たって、
やっぱり、地元LOVE!!!です◎
そして、
ステージに集まってくれたみなさん、
ボランティアスタッフのみなさん、
香川から、
ボランティアスタッフで駆けつけてくれて、
たくさんパワーをくれた谷たかより君。
心から感謝します。
ありがとう!
まずは、みなさんに報告とお礼まで!

{2BA98E19-6D44-41D3-8D1C-E04CCACD1506}

世田谷区議会議員の上川あやさん。
変えてゆく勇気の著者。優しい◎

{E0BF521C-3DDC-4F56-89F7-4F2D0B342FCB}
500万の車、試乗。買えない。。


{BA8D310D-2F15-4C12-8414-147B5FF3A3C9}

{72CE38F4-08FE-4648-9F46-210A01EF76C8}

{14425FFE-2194-49A4-9A0E-3FF98FE5496B}

OUT IN JAPAN でお世話になりました!
松中権さんと、せらさん。

{8DCD9935-8FCB-44EB-A33A-1794A028627C}

神宮irodoriにて、写真展。

{A84AA30D-48D0-4AFC-ABBE-DA70010DAB2E}
ゴキゲンなメガネ買いました。笑


{04B2ACEF-0508-4310-A638-5B5E1092F48B}
たかちゃん、ハナメガネ、ただしさん、杉山文野さん。


{AA45163F-9B29-4EB7-85CA-AC1C7DBDB998}

仲良しの香川のスター!
ボランティアスタッフたかちゃん。
ステージの裏方、おつかれさまでした!

{5A07649F-E552-42E2-9130-68BC635A9295}


きっと、あなたのままで、
大丈夫だから。
みんなHAPPYに生きよう◎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年04月23日

【満員御礼瀬戸内サウンドseason1.】

テーマ:ブログ
【満員御礼瀬戸内サウンドseason1.】

みなさんハナメガネライブにご来場、
ありがとうございました!

{5028C3E5-3CFC-4DB5-A29C-C785D0B619CB}



今日は久しぶりにホームのRUFFHOUSEにてライブでした。

みんなのおかげでほんといい夜でした。
ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

おーたけ@じぇーむずちゃん。
中塚詩音ちゃん。 

{343EF59D-F499-48E2-A7AA-5AB90433D651}


岡山から来てくれてありがとう。

{8CC6DB15-B071-4579-A75A-4FD36E02CED3}


そして、高松からAIURAちゃん、
初共演ありがとう。

たくさんのミュージシャン仲間や、
お客さんに囲まれて、
本当にHAPPYです!  

{C6CD4E7E-5BB0-4F37-8DA7-B29223FFBAAB}

セットリスト
1.free bird 
2.1年1ヶ月
3.ありがとう
4.FUNKY HAPPY~瀬戸内サウンドver.~

次回ライブは、
5月7日東京レインボープライドステージパフォーマンス@代々木公園 
http://tokyorainbowpride.com

そして、6月19日の高松SSWFès!

高松のシンガーソングライター頑張るぜ!
ヨロシクお願いします!

http://www.barruffhouse.com/tkm-ssw-fes-2016/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月01日

HAPPY MIX STYLE トークイベント

テーマ:ブログ
3月になりました◎


今月は、トークイベント出ます◎
ライブじゃないけど、
表現者として、ハナメガネとして、
何より人間として、大切にしている事を、
お話したいなと考えていますっ!

入場無料。
3/20(日)
10時~15時半
瓦町FLAGにて。
CD販売もします◎

トークパフォーマンスは、
14時~14時半です!

{2805B79C-8083-410C-AB41-301900FF7A5D:01}

{78569C0A-58FD-4702-9063-99FFBC9F07CB:01}




Happy Mix Style ~social art act #01~

日時 平成28年3月20日(日) 10:30~15:30
場所 IKODE瓦町ギャラリー
入場無料

主催 Happy Mix Style 実行委員会
ペアレントサポートはぴまま企画
社)COOPSAORI
さをり織工房咲く屋
ぬくぬくママSUN'S
地域の家ココカラハウス
ハナメガネ
NPO法人ペアレントメンターかがわ
小規模多機能事業所サン

Happy Mix Style実行委員会事務局
香川県高松市円座町1591-5
ペアレントサポートはぴまま企画
さをり織工房咲く屋 内
☎︎090-2894-6370(代表 三好照恵)


【目的】
本来人は1人ずつ違い誰一人として同じ人はいません。老いも若きも幼きも、差があることを認めつつ同じ社会に暮らしています。

その差の中にハンディキャップのある人や、社会的にマイノリティとされる人達が当たり前にごちゃまぜになれたら!

きっともっと豊かな、感性が響き合うハッピーな街が生まれるのではないでしょうか?

HMSはアートを切り口に「みんなが違うことは面白い」という価値観を提案します。

【内容】
◉メイン展示
工房かのん×おさぎさをり織展示

◉サブ展示
自閉症、ダウン症、知的障害など
啓発展示

◉ブース
SAORI さをり織作品展示販売
さをり織工房咲く屋 さをり織WS
ぬくぬくママSUN'S アート工作WS
ココカラハウス 三世代つながり玉手箱販売

◉ トークイベント
ハナメガネ LGBT啓発
トークパフォーマンス
ココカラハウス ワールドcafe
 ~あなたの中の”art”なきもち♪~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年02月27日

春のNEWライブ決定!

テーマ:ブログ
【春のNEWライブ決定!!】

■ 2016年4月22日(金)

{688C1E06-ED4F-4337-9844-C62AD322B9BC:01}


■ 2016年4月22日(金)
■ 出演者:ハナメガネ(高松)、AIURA(高松)、おーたけ@じぇーむず(岡山)、中塚詩音(岡山)
■ 公演名: 瀬戸内サウンド season 1
■ 開場 19:30/開演 20:00
■ 入場料¥1000/早割【40%OFF】¥600
■ 予約:https://coubic.com/ruffhouse/240509
■ 会場:高松RUFFHOUSE (香川県高松市田町2-3岡ビルB1F)
※ 早割受付期間:4/21 (木) 23:59まで。

<ハナメガネ>
『花のあるすてきな世界をメガネを通してお届けしたい』という、真面目なコンセプトのもと、ちょっと不真面目な名前で活動中。『都会じゃなくても、どこだって本気で音楽はできる』をモットーに、生まれ育った町で歌い続けている。■オフィシャルサイトhttp://www.funkymegane.com

<AIURA>
2012年の夏、社会人として平凡な毎日を過ごす中、【自分の本当にやりたいことは何なのか?】と、ふと思い立ち一年間ボイストレーニングに通い、その後ギターを始める。現在は高松市内で、胸に響く切ない歌を中心に、オリジナルやカバー曲の弾き語りライブを行う。

<おーたけ@じぇーむず>
高校生の時に買ったギターのヘッドに刻んであった「james」の文字をアーティスト名だと勘違いされたことから、じぇーむずと名乗るようになる。ファーストコンタクトでは名前のせいで十中八九おっさんだと勘違いされるが、少し歪んだ世界感が幅広い世代にウケていると思っている岡山県出身の弾き語り。

<中塚詩音>
9才より ウクレレ、ギターで弾き語りを始め岡山県を中心にギター弾き語りでライブ活動をしている、シンガーソングライター。昨年秋、1stミニアルバム『航海』リリース!!全国流通で販売中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月26日

1/24.RUFFHOUSE ヨモギ ライブ終了!

テーマ:ブログ
雪!極寒の中、ライブにご来場ありがとうございました!
みなさん、帰りは無事でしたか?
『ヨモギ』さんとのライブすごく楽しかったよ◎
マキさんも、はせがわかおりちゃんも、
ミュージシャンとして、
音楽人として、
人間として、
出逢えて本当に嬉しい方々です。

満月の夜、
自分の音楽に真剣に、
しっかり向き合えた時間でした。

出逢いは刺激だね!

1.1年1ヶ月
2.SUNNYDAY
3.うたをうたうとき
4.ありがとう
5.FUNKY HAPPY

{77D4E944-6948-4E7B-9E75-43A5E1B32511:01}

{F0E48FE6-E142-489F-8375-CE78836748A2:01}

{DCE11912-729F-4027-A039-419A1BBE7747:01}



PA.せいじさん。
オーナー今城さん。
スタッフの方々。
お客様に何より感謝!

今年もがんばるぞー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月03日

正月モード終わり。

テーマ:ブログ
明日からお仕事の方も多いみたいな、
そんな雰囲気の世の中
こんばんは。


明日から仕事初めの方も、
お正月休まずに仕事してくれていた方も、
おつかれさまです。

さて、今年も楽しくいきましょ!

明日から、
ハナメガネも正月モード終わりです。


2016年に思う事。

『悲しいけど自分の事は誰も助けてくれないのが事実。でも、本当に手を伸ばせば、誰かがきっと助けてくれるのも事実。」

誰かという表現が適切かどうかは、わからない。でも、【誰か=人間】 で、ある必要はないと思う時がある。

【誰か=音楽、絵画、芸術】であってもいい。むしろその方がいい時が個人的には多い。

自分という存在が、
あまり理解されないものである事、
社会から差別される対象である事は、
悲しい。でもそれは事実。


でも悲しんでばかりでは、
生きるのが楽しくない。
自分らしい生き方ではない。

生きるとは、哀しすぎる。
だけど、楽しく在りたいと人間は願うから、人生は美しいんだと思う。

生きづらさを抱える人々は、少数派(マイノリティ)と呼ばれる。

少数派だから、
多数派人間合わせられないから、
生きることや、人生を楽しむ事自体を、
諦めないといけないんだろうか?


それは違う。

少数派である事は犯罪でもなければ、
恥でもない。
どんな場所でも、輝けるはず。
今はどんなにしんどくたって。

生まれ育った街で胸張って生きていきましょう◎
少しずつ、少しずつ、一歩ずつ前へ。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月28日

FUNKY HAPPY

テーマ:ブログ

SUMUScafeの丸山さんに撮影していただきました!ありがとう~!

FUNKYHAPPY@SUMUScafe2015.12.24
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月27日

thankyou.2015...

テーマ:ブログ

ちょっと早いけど、

thankyou!2015...!!!
今年はたくさん新しい出逢いがあり、今までにないほどたくさん悩んで、たくさん心から笑って、本当の自分を掘り下げて、
結果、前よりもっと心から歌えるようになりました。

もう進んでいくしかないのだから、
僕はカミングアウトして、
可視化する事を決めました。
賛否両論、きっとあるだろう。
理解不能の事と思われて当然だと思います。
可視化する事で、本当にたくさんの人を傷つけてしまったのも事実です。

世の中を変えるなんてでかいことはできない。
でも、目の前の人を笑わせる事はできるはず。
これからの若い世代に自分と同じような苦しい想いはしてほしくない。
たくさんの人を傷つけてしまった分、社会的弱者と呼ばれる、
様々な立場の人力になりたい。

そして、もっと強く優しく謙虚に生きていきたい。

メディアではわからない、伝えられない、
当事者の現状。

それを模索し、考え、
正しく伝える。

ハナメガネという人間を通して、
知ってほしい。

どんな場所にいても、
胸張って生きていこう。
大丈夫。

今、ありのままの自分を理解してくれようとしている、
家族、友人、ミュージシャン仲間に心から感謝します。

みなさんの応援なくしては、
ハナメガネの活動はできません。

わからない事や、不思議に思う方は、どんどん直接話しかけてください◎

2016年、新しい自分にまた挑戦していきます。

来年もハナメガネの活動の応援どうぞ宜しくお願いします!





【ハナメガネは性同一性障害当事者です】性同一性障害
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月25日

RNCラジオチャリティミュージックソン!

テーマ:ブログ
【ラジオチャリティミュージックソンご来場ありがとう~!】  

{1E7664CA-0AFD-41DF-AED0-389D395A01D2:01}


昨夜は、クリスマスイブのお忙しい中、SUMUScafeにご来場ありがとうございました◎
2015年ライブ納め。
来年も目の前にいる人を笑顔にしたいから、
自分も楽しんで歌うぜー!

12/24.hanamegane'sセットリスト
1.ありがとう
2.SUNNYDAY
3.ココcolor
4.FUNKY HAPPY

RNCラジオのみなさん、
SUMUScafe原さん、
PA.丸山さん、
生中継ラジオパーソナリティ、
梶 さん、小御門さん、

{604999C5-E1ED-480D-B819-5C0D1BB7A67A:01}



 
出演者の方々、
そしてお客様に心から感謝です!

お疲れ様でした!
メリークリスマス~!


{2689A9EC-5AA2-4C11-A7E4-BBD6755A7E91:01}


{30FAD10E-1B5E-4FDD-ACE1-48DE5090EDED:01}

{0B4F8DBB-04B5-4C5B-9B4B-BE6FA302020A:01}

{6CB5E463-BE65-4B1F-95D3-8AFE5ADF3F4D:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月21日

変わりたい、変われない、でも変わっていくんだ

テーマ:ブログ
この曲とっても、いい曲だね。
音楽や写真や芸術は、
きっと人の心を強く優しくする力があると信じています。
だから、ハナメガネも、歌います。
『変わりたい、変われない、でも変わっていくんだ』
そんな気持ちで今年は生きてきました!
さて、そろそろ前進していくぜ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。