hanamasとは…
$hanamas official blog


津軽三味線「はなわちえ」とヴァイオリン「沖増菜摘」によって
2009年に結成された和洋ユニット。
東京藝術大学でそれぞれに古典・クラシックを学び、
現在は様々なジャンルで活動中のふたり。
ポップなメロディの中に、楽器特有の持ち味を生かし、
見事に融合させた世界観をもつ。

2010年 外国客船セブンシーズナビゲーター船内演奏
2010年第1回ネオ・クラシック国際コンクール奨励賞受賞
2011年第11回東京都公認ヘブンアーティスト ライセンス取得
2011年12月 東南アジアツアー (Burunei・KL・Penang)
2012年3月 NHK FM 邦楽ジョッキー出演
2012年6月 FIFA U-20 Women's World Cup 式典演奏
2012年6月 日テレ「ニッポン創造」出演
2012年9月 FIFA U-20 Women's World Cup 決勝戦OP演奏
2013年10月 豪華客船ぱしふぃっくびぃなす船内メインショー演奏
2013年10、11月 グルジアツアー (トビリシ・クタイシ・バトゥミ)
2014年3月 豪華客船クイーンエリザベス船内メインショー演奏

その他、多数のイベント・フェスティバルに出演。
安定したパフォーマンスに定評あり。

$hanamas official blog


★お問い合わせ・お仕事依頼はこちら★
hanamas_mail@yahoo.co.jp


それぞれの活動内容はこちら
★津軽三味線「はなわちえ」→はなわちえ official website
★ヴァイオリン「沖増菜摘」→沖増菜摘 official website






$hanamas official blog

★1st Album「in my LIFE」★
7曲収録 2.500円(税込み)
完売御礼!!!


$hanamas official blog

★2nd Album「garland」★
6曲収録 2.000円(税込み)
ライヴ会場にて販売中!

★3rd Album「EST24」★
6曲収録 2.500円(税込み)
ライヴ会場にて販売中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月21日(金)

クイーンエリザベスにて

テーマ:NATSUMI

だんだん春の陽気になってきましたねーラブラブ
お元気にお過ごしでしょうか?

わたしは思いがけずゆっくりした三連休を過ごしておりますアップ
なんだかんだでおでかけする予定はあるものの
ゆるりとした心で身の回りの整理など
年度が変わる準備をしております目

さてさて津軽三味線とヴァイオリンのユニットhanamasですが
先日話題になっておりました
イギリスの豪華客船「クイーンエリザベス」の
メインステージにて演奏して参りましたドキドキ



とっても大きな豪華な船で
1stステージと2ndステージの間には、船の一番上にありますレストランにて
お食事もいただきまして
とっても素敵な時間を過ごさせていただけました音譜



ステージ中には手拍子、そして暖かい拍手、声援…
私たちの音楽を聴くことで日本の思い出がひとつ増えたなら
とてもうれしいですラブラブ!

帰りにはお部屋のバルコニーからたくさんの方が拍手して
「thank you!」とお見送りしてくださり…

感動して泣きそうでしたしょぼん

世界中の方々に楽しんでもらえる音楽を
これからも目指して頑張ります!




AD
いいね!(19)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014年01月27日(月)

hanamas in Cafe Clair vol.17でした!

テーマ:ちえ
なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが


改めて


あけましておめでとうございます!((今頃)


{58813DA1-FC46-49FC-BE69-419B7F19ADCF:01}

昨日は西新井Cafe Clairでした!

ピアノの竹内大輔さん、二十五弦箏の衣袋聖志くんをお迎えして


あらたな編成でお届けしましたー

セットリスト

1st

春の海 (trio)
津軽じょんがら節(solo)~LIFE
東北民謡メドレー
八木節
秋田荷方節 (duo)
火群

2nd

ゆるりら (duo)
花音 (カノン)
子象の行進
トルコ行進曲 (モーツァルト)
花は咲く
tong poo

アンコール
リベルタンゴ


{D2E58F3A-98BD-40EA-9291-74DDC5C28AEE:01}

ゆるりらは、まさかの菜摘ピアノイントロから始まってみたり

{43341C89-A415-4529-98CA-6A26942F1E0D:01}

17回皆勤賞のお客様に即興ソングを歌って(!)みたり

敢えてお揃いではない着物を着てみたり

流鏑馬トークをしつこく何度もしてみたり(笑)

{1BEDBB9E-6AA0-4C3A-A198-158D77C09AEC:01}

2014年一発目として、いろんなことしました

{BDD1B0AF-43CF-4D67-988B-E1157F292DE9:01}


2014年も
hanamasをなにとぞご贔屓によろしくお願いします!

AD
いいね!(12)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年11月06日(水)

グルジアツアー2013

テーマ:ちえ
10/28~11/6

グルジアにて公演してまいりました!

首都トビリシ、クタイシ、バトゥミと3都市にお伺いしました。

トビリシが東京だとしたらクタイシは京都(昔首都があったそうです)、バトゥミは鹿児島といったところだとのこと。


{61145A2B-4217-4D47-A673-51CCE55208A7:01}
トビリシでは大学での公演とあって日本が好きな学生さんや一般の方が

{3C0F16D2-DFE1-425C-9B76-51903C6ADAF2:01}
クタイシではオペラハウスでの演奏で、音楽が好きな方々が

{E899B01A-F5B4-4A88-9112-3B66164E3051:01}
港町バトゥミではわりと若い方々が


それぞれにそれぞれの街の特色を持ったお客様達でしたが

どの街でもあたたかく迎えてくださり
日本のことを知りたいと思っている方々が多く、わたしたちも日本と西洋の音楽を織り交ぜて90分公演させていただきました。


{AAE220AA-5BD8-4D5C-901E-322E55189A4E:01}
地元のメディアにも多数取り上げてくださいました!

グルジアのTV局は、打ち合わせも特にしないでいきなり収録が始まるし、収録中もスタジオ内でみんながおしゃべりしてたり、とてもゆるい(笑)

そんなTV事情も知れてありがたかったです!

SET LIST

秋田荷方節
東北民謡メドレー
八木節
tong poo
firedance
ジョンライアンズポルカ
花音
in my life
子象の行進
モーツァルトコトコ行進曲
chito-gvrito
剣の舞
Paganini24
チャールダッシュ
Libertango
火群

アンコール
SPAIN

chito-gvritoとは、グルジアで流行っている国民的曲。
今回グルジアで演奏するにあたり、大使館の方に何が流行っているか伺って演奏することにしました。

みなさま、とても喜んで盛り上がってくださって嬉しかった◎

意外だったのは、みんなビートルズも大好きだったのと、
やはり坂本龍一さんは世界のSAKAMOTOだったということ

モーツァルトコトコも、安定の人気ぶりでした

トルコと面した国なので
トルコ行進曲が好きだということも関係してるみたい♪

はじめましての方々の前での演奏すると

反応が様々なので興味深いです。

これからももっとたくさんの国に行って
わたしたちの音楽を直接お届けできたら幸いです。

頑張ります!

{A34F18BF-F472-4CD7-8ACB-BC367B90312E:01}
今回お世話になった在グルジア日本大使館のみなさま
JTのみなさま
各会場のみなさま
いらしてくださったみなさま
スタッフの皆様
メンバー
日本から応援してくださったあなた

関わってくださったすべての方に

感謝します。

ありがとうございました!

{048DCFF5-1ABF-42CC-8C85-30DDAC0FD5E3:01}
次回hanamasはいよいよレコ発です!


★11月12日(火)
hanamas
「hanamas 3rd Album "EST24"
 発売記念LIVE【EST24~今こそ、新たな風が吹く2013、秋】」
場所:南青山MANDALA
時間:open 18:30 / start 19:30
料金:3600円 (1drink込み)
出演:hanamas
(津軽三味線 はなわちえ / ヴァイオリン 沖増菜摘)
【ゲスト】
三枝伸太郎 / ピアノ
keiko / ピアノ&キーボード&etc.
notch / パーカッション
ご予約:hanamas_mail@yahoo.co.jp


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月27日(日)

ぱしふぃっくびいなす!

テーマ:ちえ
{860D4E53-840E-46F0-A6B1-A8FA488DB664:01}


すっかりご無沙汰してしまいましたが

10月21日hanamas、念願の豪華客船にて演奏のお仕事でした!

{B336B943-79A9-42FF-B3CC-05A3A44FF8BB:01}



豪華客船に乗って旅をしながら演奏することは
「音楽を通じて世界中を旅している気分になってもらいたい」がコンセプトなわたしたちにとって本当に夢のひとつでした。

こんなに早く叶うなんて嬉しいです

{0B222DF1-934D-4C3E-85E0-BC883019168C:01}


苫小牧から横浜までの短い間ではありましたが
豪華客船の魅力
乗船しているクルー達の心遣い
お客様たちの優しさ、懐の深さ
ともに演奏する仲間のいることの幸せ、絆

たくさんのことを体験させていただきました。

クルー様たちが一丸となって
お客様に旅をたのしんでもらおうとおもてなししてる姿は格好良くて
わたしたちも音楽という形でみなさまの旅に小さな彩りを添えられていたなら幸いです。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!

{3D737988-F150-4927-86C5-435EA330DCD9:01}


さて、来週からhanamasとしては2回目の海外ツアーへ行ってきます!
目指すはグルジア!
黒海に面したワインの美味しい美女大国なのですって

たくさんの土地に行き直に私たちの音を届けることも夢のひとつというか、使命のひとつと感じているので

感謝を噛み締めながら体調万全にして行ってきます!


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月07日(月)

Cafe Clair vol.16でした!

テーマ:ちえ
photo:01




photo:02



16回目となる西新井Cafe Clairでした!

いらしてくださったみなさま
ありがとうございました!

サポートに
ピアノ田中葵ちゃん
チェロ島津由美ちゃんをお迎えして

Girls LIVE[みんな:01]


photo:03



女子会がそのまま音楽になったようなそんなひとときでした◎


音楽はナマモノなので
いつものhanamasの曲でも
新しい編成になると全く新しい印象になるし

メンバーが違うとわたしたちの弾き方やアプローチの仕方も変わる

昔のはなわは、相手がどう弾いても自分は自分過ぎるとこがありました。
良くも悪くも。

最近はお互いの音を聴きながらそれに応えるようなアプローチをしてみたり
少し俯瞰して音を出すようになってきた気がします。
良くも悪くも(←しつこい)


これからもその場その場の空気を感じながら
今しかない音を奏でる存在であれたらと思った夜でした[みんな:02]

次回hanamasは10/13(日)
神楽坂一帯が江戸時代にタイムスリップするイベントにて
演奏します!

神楽坂志満金前にて13:00~/15:00~!

遊びにいらしてくださいね~☆
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。