花丸感動屋のゴルと暮らしたい

ゴールデンレトリバーと一緒に暮らすために日々精進
ホリスティックケアで心も体も健康に


テーマ:




皆さま、こんぶぁんわ~~o(^▽^)o

( しつこく ロンちゃん 風 にひひ )










今日の東京地方は雨、しかも風が強くて傘の骨が折れました。しょぼん













さて先日、前から気になっていセミナーに行ってきました。









肉球クリームをつくるセミナーなんですが、








この日のセミナーは、テキストを見ると・・・









ん?五行?







五行とは、なんでも古代中国の考え方で、それぞれの性格と体質に合わせて







クリームを作るそうです。








ちなみにハンドクリームとして人間にも使えるということで、








ワンコいない私は、自分のタイプを診断して








自分用に作りました。








2つ作っていいってことで、診断で一番自分に近いのを2種類作りました。









こんなんできました。









でっかく見えるけど10グラム入り







メディカルアロマの香りも良くて、試しに手につけたら、すべすべいい感じ。











で、このセミナーのあと、先生にお願いして







タイプに関係なく使えるメディカルアロマの肉球クリームも教わりました。








ラベンダーのメディカルアロマを使います。私の好きな香りだ。音譜







身体にいいものを使った肉球クリームですよ。 (ワンちゃんが舐めても大丈夫)









さあ、できたじぇ。 









じゃんっ













って、なんでこんなにたくさん?(笑)







はい、いっぱい作りました。







ふふふ。(何やら企む笑いにひひ








先生、ご面倒なお願いを聞いてくださりありがとうございました。












最後まで読んでくださりありがとうございます。(*^▽^*)















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

和田 早代(さよ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。