孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
>ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.112



ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


毎月15日は相続セミナーの日!


・・・と勝手に決めて
今年5月からセミナーを開催
しています。


9月はのっぴきならぬ事情により
15日ではなく16日に開催
しました大トトロ4


年内3回はぶれずに

毎月15日に開催しますので
ぜひチェックしてくださいねビシッ

チェック10/15(木)14:00~15:30

チェック11/15(日)14:00~15:30

チェック12/15(火)14:00~15:30

さて、9/16(水)開催のセミナーお題は


「新しい選択肢『家族信託』の基本」。



ブログの中でナウが
何度もいっていってますが、

今日も言います。


老後のお金の問題と、

相続のハナシは

つながっています



例えば・・・

高齢の親が自分でお金の管理が
できなくなってからの対応が
「争族」or「爽族」の分かれ道になることも・・・


「信託」の仕組みを活用
すれば、

一つの契約で、


チェック老後のお金の管理運用をどうするか

チェック死亡後の財産をどうするか




という問題を解決できます。



そんな可能性が、「家族信託」

にはあるんです。



セミナーでは、
複雑な「家族信託の仕組み」を
事例を挙げながら
ていねいに説明しました




ご参加いただいた方からの声を
ご紹介します。


----------------------------

「情報として大変参考になりました。」




「信託の意味が分かりました。
 家族 子どもがいない夫婦では, 
 (中略)家族信託がとても大きな役割を
   果たすことがわかって良かったです。」




「家族信託は今からのものではあるが,
 ものすごく可能性を秘めた仕組みである
 ことを改めて気づきがありました。」


----------------------------

ナウの相続セミナーの特徴は、


チェック少人数制で

チェックおいしいお茶とお菓子で
  リラックスしながら

チェックとことん気になることを
  質問できる

ということです。


10月も同じテーマで開催するので


n?*「家族信託・・・
    ようわからんけど、
    ちょっとハナシきいとこうかの」


という方、ぜひ末尾のセミナー情報、

チェックしてくださいね


ほいじゃ、今日はこのへんで。


お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 


vol.103



ごきげんいかがですか


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


日々たくさんの相続にお困りの
方のお話を聴かせていただきます。

そして相談者にとって
最善だと思うアドバイスをします。


「最善のアドバイス」をするために,
日々継続して,
知識を蓄えたり,
アップデートをしたりします。


でも・・・

そんなの何も意味がないんです。



相談者の方に
行動してもらえないなら。



ナウは相続の知恵袋になりたい
わけではありません。




電話の向こうの相談者を

目の前で困っている方を

はなまるの笑顔に変えたいんです



相続の勉強を一生懸命して

お金の勉強を一生懸命して

「これが正解だ」と
自信をもっていえるアドバイス
をしても,

 「なるほど,よくわかりました。」

 「参考になりました。」

といって

行動に移されなければ
あたりまえですが,

現状は何も変わりません


だから,

相手に
行動・決断してもらうための
対話術

を学んで,実践していますグッド!




なかでも,最近とても勉強になった
のがこの本

<特別版>年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの対話術

 


相談スキル

コミュニケーション

対話術

そんな本はゴマンとあります。

ナウもたくさん読んできました。

どれも,

大切な原理原則は根っこの
部分でつながっています。

でも,

「実際,どんなフレーズを使ったらいいの

というのが気になるところ。



その疑問,期待に十分応えてくれる,

超・具体的なフレーズ

これでもか,と盛り込まれた一冊です。



そんな著者の和仁達也さんが,

なんと,

初めて広島にやってきます


 将詳細は こちら http://ay5.pink/


もちろんナウは即決参加です



主催の金子文さんとは,

同じ塾で学んだ仲。

なんと!!

まだ若干席に空きがあるとの
情報をいただきました。


セミナー受講料は1万円です。


しかし!!

金子さんのご厚意で,
このブログをみてお申込いただいた
方は,

早期割引(すでに終了)と同じ

7000円

で受け付けてくださるとのこと

※備考欄に
 「紹介者 今井絵美」とご入力ください。


「コンサルタント」の方はもちろん,


お客様と対話して,
お困り毎を解決する
お仕事をされている方,


必聴ですよパー

お申込はコチラから。

こちら http://ay5.pink/


ちなみに、

正解にこだわる専門家と、


結果にこだわる専門家。


あなたはどっちを選びますか?





ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー 

お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印


にほんブログ村 

 

相続セミナー情報

「新しい選択肢『家族信託』の基本」
講師   相続アドバイザー今井 絵美

日時   9月16日(水) 
                   14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/hPcp1l
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.49

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


「毎月15日
 ナウの相続セミナーの日」


ということを勝手に決めて

開催しておりますよ


 

7月15日(水)は,

「相続対策の基本と落とし穴」

と題して開催しました

 


そもそも、なぜ、
毎月やろうと思ったのか


相続に関する不安とか悩み
って、

お金のこと

だったり

家族のこと

と密接に関係しているから、

「どうにかしたいな…

と思っても、なかなか行動の
第一歩が踏み出せない


そういう方をたくさんみて
きました。

だから、
いくらこのブログで、



「気軽にご相談くださいね

と書いても、

問題が深刻な人ほど、
相談に踏み切ることが
できないんです・・・



単発のセミナーを
不定期に開催しても、

悩んでいる方が
そのタイミングで勇気が
出るとは限らない。


毎月開催、

【15日】に固定してセミナーを
開催することで、


このブログを読んでくれている
あなたのタイミング

一歩踏み出すときを
決めていただきたい。

気持ちが整った月に
お申し込みいただきたい。

と考えています。


このような想いから
初めての方でも気軽にご参加
いただけるよう、

基本からきっちり説明して
いきますので、

安心してご参加くださいね


今回は、


10名の方にご参加いただき
会議室もこの熱気。

 


ご参加いただいた方の声を
一部ご紹介しますね。


“説明がわかりやすかったです”

“家系図を書いたことがなかったので
(体験できて)良かったです”

“話の内容がわかりやすくて
大変聞きやすかったです”


というご好評の声に加え、


“人の数だけ相続があることを
 実感しました”

“両親の財産をまず洗い出さないと
 いけない”

“とにかく安易に行動しては
 危ない!”



などの感想もいただきました


多くの「気づき」
お持ち帰りいただいたようです

私自身も
参加者のみなさまの声
成長させていただいてます

参加いただいた皆さまに
あらためて感謝

 


毎回セミナーでお伝えしているのは、

「今日が残りの人生最初の日」
だということ。


相続のことを準備するのに、

「早すぎ」

はありません。


「いつ始めるの!?」

「・・・」

 

ってくだりは(まさか)セミナーでは
やっていませんが(笑)


早く始めるほど、
対策の選択肢が多い

ということは間違いありません。


「今(ナウ)」


を活かしてくださいね



進化していく

「毎月15日相続セミナー」

ぜひ,チェックですよ

美味しいお茶とお菓子を用意して
お待ちしております


 


…といいつつ,8月のセミナーは,お盆ど真ん中は避け、

8/19(水)開催ですので

ご注意を(笑)





ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

相続セミナー情報

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vol.19

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


毎月15日恒例の

相続セミナーを開催しました

 


今年の5月から本格スタート
したこの企画でこれが2回目。


テーマは

『争族に巻きこまれないために...
 まず押さえておくべき基本の”き”

セミナー冒頭では、


 なぜ、相続について学ぶ
  必要があるのか?

 知らないとどう困るのか?

 相続が争族になった場合、
  一体どのような惨劇が待って
  いるのか?

ということを、

法律事務所で11年勤務し、


相続アドバイザーとして200件
以上
の相談に対応した経験から


お伝えしました


ここは毎回しつこいくらい
話します。

心から

「そうなりたくない!!」

 

と思ってもらいたいのです


「へ~そうなんだ~。

「勉強になった~。

では


私のセミナーを受ける
意味がありません ビシッ

「絶対に争族はいやだ!
 どうすればいいの!?」


ショック 
  

という気持ちで学べば、
必ず行動につながります

昨日のブログで、

「準備が大切」

と伝えました。

最低限必要な知識を備える
こと
も大切な「準備」です。

セミナーでは
基本の「き」として、

「誰が相続人になるのか?」
(法定相続人)

「いくら相続できるのか?」
(法定相続分)

ゼロからしっかり

お話しました。

専門家になるのが目的じゃ
ないので、網羅的に
覚える必要はありません。

セミナーでは、実際に
自分の家系図を作成して
もらい、

「自分は誰の相続人になる
 のか

「自分が死んだら誰が
 相続人になるのか」

を確実に押えてもらいます。


「そんなんもう知っとるよ

「親が死んだら
 自分が相続人になって、


 自分が死んだら
 子供が相続人に
 なるんじゃろ?

確かに、そうなることは
多いです。

しかし、
亡くなる順番で、
おじいちゃん、おばあちゃん
の相続人になったり、

子がいない叔父さん叔母さん
の相続人になったりすること
もあるのです。

家系図から、どういう
「可能性」があるのか、
まで読み取る練習をしました。

セミナーの中で、
受講生の方が感嘆の声を上げて驚いていたのが、

「相続税の改正」



「そんなことに 
 なってたんですか

 とある参加者を驚愕させた、
 改正内容は、明日のブログでお伝え
 しますね

ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー



お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。