孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

   矢印矢印



vol.182


ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
おさる


今年,ナウは申年なので年女




申ということで,「伸びる1年
にします。

さて,
年末年始はゆっくりできましたか?


お正月は家族が集まるとき。


ナウは毎年こんな感じで
40名近くの親戚が集まり
大騒ぎです




1年のほとんどの時間を
離れて過ごしているのに,

一瞬で距離が縮まるから
不思議ですよね。


近況を話したり,


毎年同じ昔話をしたり,

30年前から
同じダジャレを
言い続けたり(笑)

↑父のこと(照)


そんな他愛もないことを
話す時間は必要ですが



●相続のこと
●お金のこと
●これからライフプランのこと


ちょっと切り出しにくいけど
大切なこと


についても家族で考える
チャンスです。


みなさんのお正月はどうでしたか


「そんな話,全然できなかった・・・


という方。


安心して下さい。


「次はお盆か・・・


なんて待つ必要はありません


家族が揃っているときに
話をするのは絶好のチャンスですが,

だからといって,


「家族が揃わないと
 話ができない」


ということではありません


気になったとき,
思い立った時が吉日。


「正月んときは
 ちょっと切り出せんかったん
 やけど,
 そろそろ○○のことも
 考えんといけんなぁ~
 って思いよるんよ。」


って,

一番話しやすい家族の誰か

今から電話をしてみませんか


きっかけは何でもOK。


小さくても一つアクションを
起こせば
次につながります。


何もしないで好転することはありません。


お正月に相続の話をしたかったのに
出来なかった方,

くれぐれも,
お盆まで待たないでくださいね!


何から始めたら良いのか分からない・・・

という方は,ナウが
お話しお伺いしますよ。








★今日のまとめ


●お正月は家族で大切な話をする
 チャンス

●お正月を逃したら「次はお盆・・・」
  じゃない!

●小さなアクションでも「今」はじめる



ほいじゃ、今日はこのへんで。





お役に立つブログNo.1を目指して


ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

   矢印矢印

 






★毎月15日は相続セミナーの日★


「受けとる立場から考える相続のハナシ」


講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 1月15日(金)

     14:00~15:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームの本文に「相続セミナー参加」
と入力して送信してください。
こちらhttp://hanamaru-link.com/contact/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続アドバイザー・マネーバランスFP【ナウ】こと今井絵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。