孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

   矢印矢印



vol.178



ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です



親子で登山に初挑戦しました




以前、ブログでもご紹介した

「WASHIの会」

の中に登山部が発足した
ということでお誘いいただい
たのです。


 ※WASHIの会については
こちらのブログもご覧ください。


挑んだ山は


「宗箇山(そうこやま)」


標高356m。


富士山の10分の1。


フルマラソンを2回完走
した経験もあり、体力と気合
には少し自信
ありのナウ。


正直、ちょっとなめていました…



結果…


めちゃめちゃしんどかったです…

翌2日、全身筋肉痛…


舗装されていない山道を
登るというのは

普段使っていない筋肉が
フル稼働するんですね。

加えて、

すべって落ちれば私だけで
なく娘の命も危ない…
という緊張感

団体で登っているので、
常に遅れをとっていることへの
焦燥感


体力的にも精神的にも
刺激がいっぱいでした(笑)


たくさんの方がサポートして
いただいたおかげで

3歳の娘とともに無事
山頂に着くことができました。


親が登山をなめていた
ばっかりに
一番とばっちりをくった
のは、娘です(笑)

本当によくがんばってくれました




娘もこの笑顔↓



「山頂では何を食べても
 めちゃめちゃにうまい!」
と聞いていましたが

本当でした


ありあわせのお弁当も
自画自賛ですが最高に
おいしかったです(笑)



なんといっても、
ブログの師匠 裕治郎さん

が入れてくれたコーヒーの味が最高でした




今回本当に幸運だったのは

豊富な山登りの知識と経験
のある方と一緒に登れた
こと。


チェック登山に適した服装、

チェック準備するといいもの

に始まり、

チェック登る上での注意点

チェック絶景のポイント

チェックゴールまでの見通し

なども随時
教えていただけました。


そのおかげで、


「この先何が待ち受けている
 か分からない


という不安がありませんでした。



あれこれ自分で調べるより
経験者に聞くのが早い!



「いつ発生するかわからない

「何がトラブルの火種に
 なる
か分からない


という点で、
相続にも常に不安が付きまといます。


しかも、人生で経験する
相続は誰しも1度か2度。


自分が調べて
万事に備えたり、
問題を解決するというのは
限界があります。


ナウは法律事務所の現場で、

揉めに揉めた相続を

400件以上

見てきた経験から、
お伝えできることがあります。


チェックその家庭ごとに必要な
  準備や注意点。

チェック相続の見通し



相続という大きい山を目の前に


どこから登ったらいいか
分からないと途方に暮れている方、



ナウが一緒に付き添いますよ




★今日のまとめ


●登山も相続も経験者の力を借りることが近道。


ほいじゃ、今日はこのへんで。





お役に立つブログNo.1を目指して


ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

   矢印矢印

 






★毎月15日は相続セミナーの日★


「自宅(実家)を相続の火種にしないために」

   ~遺言・信託・贈与のメリットとデメリット~

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 12月15日(火)

     14:00~15:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
こちらhttps://goo.gl/fY5Gy2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続アドバイザー・マネーバランスFP【ナウ】こと今井絵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。