孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

   矢印矢印



vol.166



ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です



このブログでおなじみの


板坂裕治郎さん


ナウのブログの師匠です



裕治郎さんのブログがコチラ



読むと必ずあなたとって

「え・・・私(俺)のこと??」

という記事があり,
ガツンときますよ



かなりパンチが効いたブログですが,

実物はそれ以上です(笑)


その場しのぎの優しい言葉
なんて絶対ありません。


的をついた,短い言葉で
心臓を一突きにしてきます。


それには理由があって。


裕治郎さんの会社の理念が,


関わるすべての人の
人生が変わる
そのきっかけを与え続ける


だからビシッ


ナウも,その1人・・・になるべく
今精進しているところなのです。



そんな裕治郎さんによる,


「営業戦略セミナー」


に参加し,5時間みっちり
脳に汗をかいてきました。




内容を一部ご紹介すると、


妄想。


具体的な一人をイメージしながら、


その方の身の回りに
どんな相続問題が起こり、



どんな「不安」や「不満」
がでてくるか



を妄想しました。


何のためのワークかというと、


その「不安」や「不満」
先回りして、


解決策を準備しておくため。


それができれば、


ヒゲ。「あんた、分かっとるねぇ~」


と満足していただけるわけなのです。


相続セミナーの準備も
似ています。


テーマや

具体的な内容を決める際、

特定の方の「不安」や「不満」
を解消するためには
何をすればいいか?


ということを妄想しています。


ちなみに、週末のセミナーは


「自宅」の相続で揉めたくない!

という
方に向けたセミナーです。


たくさん妄想しながら準備しました(笑



「自宅と相続」にまつわる、
あなたの不安・不満に先回りして
解決策のヒントをお話しますよ



まだ空きはあります。
気になる方はぜひお申し込みくださいね


★今日のまとめ


●不安不満を先回りして

 解決策を提示してくれる

 専門家は「
妄想」している。

昔、恋愛において
妄想ばかりして中々、現実の
行動に起こせない人を

「妄想族」と呼んでいたのを
思い出しました。

・・・自分のことですが(笑)

ほいじゃ、今日はこのへんで。





お役に立つブログNo.1を目指して


ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

   矢印矢印
 






★毎月15日は相続セミナーの日★


「自宅(実家)を相続の火種にしないために」

   ~遺言・信託・贈与のメリットとデメリット~

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 11月15日(日)

  10:00~11:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
こちらhttps://goo.gl/JyEjpU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続アドバイザー・マネーバランスFP【ナウ】こと今井絵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。