孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
ブログランキングに参加中。
ポチっといただけるとうれしいですsao☆
  矢印矢印
 

 

vol.126



ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる

資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


昨日は、

『相続アドバイザー』ってどんなお仕事?

というのを改めてご紹介しました。



そんな相続アドバイザー、ナウが
日々、ご相談をさせていただく中で、


弁護士のサポートが必要


と判断した方でも、


弁護士への相談をためらう方が

いらっしゃいます。




実際にいただいた声と、

法律事務所の勤務暦11年

のナウが現場で感じたことも含め、

弁護士への相談をためらう6つの理由

まとめてみました。


弁護士への相談をためらう6つの理由


これまで「弁護士」と話したことがない
  ので緊張する

自分の考えがうまくまとめられない
  まま話すと怒られそうな気がする


相談料が高そう


依頼するかどうか分からないのに
  相談していいのか不安

「弁護士」に相談したことが知られたら,
  争いの種になりそう

自分の考えが法的に「間違っている」
  と言われるのが怖い


いかがでしたか


あなたにも「分かる~

と共感するポイントがあったでしょうか。




これまで「弁護士」と話したことがない
  ので緊張する
job_bengoshi.png

このようにおっしゃる方が非常に多いです。
確かに、なかには『弁護士』はテレビや小説の中の人・・・
という人も。

しかし、
弁護士も私たちと同じ「人間」です。
 
現在は弁護士による情報発信も進化しているので、
インターネットで写真やプロフィール、
ブログや動画などを発信している弁護士も
います。
それらをチェックしておくと
親近感も沸き、多少リラックスできますよ。

自分の考えがうまくまとめられない
  まま話すと怒られそうな気がする
sekimen_woman.png

逆に、自分の悩みをきれいにまとめて
理路整然と説明される方などまれです。

それぞれ大きなお困りごとに直面して
いるのですから、無理もありません。

そのようなことで怒る弁護士は
逆に選ばない方がいいですね。
(少なくともナウが紹介する弁護士にはいません)

ナウが弁護士相談に同席して、
伝えるサポートもしておりますよ。


相談料が高そう
money_fly_yen.png

弁護士相談は30分5000円が主流でした。
しかし、
現在は相談無料の事務所が増えています。

依頼するかどうか分からないのに
  相談していいのか不安
komatta_woman.png 

全く問題ありません。

依頼するかどうかは相談してみない
ことには分かりません。

逆に「依頼を受けてくれるなら相談にいく」
と言ったら、断られることが多いと思います。


「弁護士」に相談したことが知れたら
  争いの種になりそう
pose_kakushigoto_woman.png 

その可能性は否定できません。

しかし、弁護士には守秘義務がありますので、
法律事務所から、「相談した事実」が
洩れることはありません。

自分の考えが法的に「間違っている」
  と言われるのが怖い
pose_ng_man.png

「結論を知るのがこわい」
「グレーのままにしておきたい」

ことってありますよね。

しかし、早く法的見解を知ることで、
とるべき行動が変わってきます。

相続についてはナウが遠慮なく、
「そんなこといってる場合じゃないです」
っと突っ込みます(笑)

◇◇

まずナウにご相談いただければ
ためらう時間はいりません。


弁護士への相談が必要かどうか
診断します。

(必要ないなら無駄に時間とお金と心労
 をかけることはありません)

その上で、安心して任せられる弁護士
をご
紹介
し、

ご希望の方には
相談に同席してサポートします。


ナウへの相談をためらう理由は
一つもありませんので、
ご安心を




ほいじゃ、今日はこのへんで。


お役に立つブログNo.1を目指して
ランキングに参加しています。

先ほど押し忘れた方は
こちらからお願いしますsao☆
   矢印矢印

 
にほんブログ村 

 ★毎月15日は相続セミナーの日★

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美

日時 10月15日(木)
  14:00~15:30

場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
 
こちらhttps://goo.gl/jsFZI3
 

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続アドバイザー・マネーバランスFP【ナウ】こと今井絵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。