地震 | にゃんてこまい!

にゃんてこまい!

ネコと家族の日々つれづれ日記。

本当に甚大な被害で、ニュースを見聞きするたびに胸が痛みます。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

地震が起きたとき、私は近所まで出かけていたのですが、
初めて経験する長く激しい揺れに本当に恐怖を感じました。
ここでこれだけの揺れなのに、直下型じゃないということは、どこかでものすごい地震が起きている!
そう感じながらネットにアクセスすると、恐ろしい現実が見えてきました。

留守中、ニャンズはとっても不安だったようです。
ドンナは割と落ち着いていましたが、レオの目はまん丸。
余震がきたら、おしっこを漏らしてしまい、かわいそうでした。

ただ、帰宅難民になっても、ニャンズにストレスはかかっていても、しっかり私たちは生きています。
暖をとれる場所も、ゆっくり眠れる場所も、温かい料理もある。

被災された方たちは、どれだけつらく苦しい思いをされているでしょうか。

原発に対応してくださっている方、被災地の救援に関わってくださっている方に、本当に感謝です。

子供たちも、自分たちにできることを探して動き始めています。
私も何かできることを探して、行動にうつしたいと思います。