はなまるクレープスタッフ日記

はなまるクレープのスタッフ&社長の日記です。


テーマ:

いや~~またまた更新が~~~。汗。

 

画像は色々撮りましたんでUP~~~。汗。

 

週前半は秦野に居るので、ララちゃんは大好きなジージのところへ~~~。汗。

 

もう毎日朝から行きたがるのです。汗。

 

ボクちゃん久々の名古木ですがララちゃんは1日で2回も来るとか・・・・・。

 

余ったサツマ芋の苗を植えた場所も葉が生き生きと~~~。もう収穫も近いですね~~~。

 

そんなボクちゃんは火曜日はオークション~~~。今月は毎日雨~~~。土砂降りです。泣。

 

なんだか移動販売車が溜まりつつある。汗。買いまくっていますので・・・・。イイのは少ないのです。汗。今日も買ったんで・・・・。汗。

 

この日にまたまたスマホの入れ替えです~~~。汗。先日、届いた新しいiPhone6が結局初期動作不良で、またまた新しいものが届きました~~~。汗。今度は全く問題なし~~~。完璧です。汗。

 

週後半は伊豆へ~~~~。途中の小山の道の駅で金太郎さんを発見~~~。ララちゃんも勇ましく同行です~~~!!

 

今日は朝から箱根大観山和み屋業務です~~~~。

 

近く、色々と大幅に変わる予定でしてメニューなど変更予定でバタバタモードです~~~。汗。

 

帰ったら、近所の魚屋に口が黄色くてまっすぐ立つ秋刀魚が売っていたんで、炉端焼き大将を使い外で焼いて食べることに~~~~。

 

いや~~ララちゃんが見張っていてくれました~~~。汗。脂が十分なんでファイヤ~~~。ビビッていました。汗。

 

でも秋刀魚は美味い~~~。今の時期最高ですね~~~!!

 

その後は肉もガンガンに焼きまして大満足です~~~。本当にここはイイところだ~~。汗。

 

明日は地元秦野でたばこ祭りの花火も上がるんでせっかくなので少し早めに戻ります~~~。汗。

 

今週も色々車を買ったので来週が楽しみです。汗。

 

久々にまたあの車、買いました。汗。笑。

 

遠方の会場で仕入れた一台なので現物はまだ見ていません。汗。

 

でも秦野の事務所には届いているようで・・・・・。明日が楽しみです。笑。

 

今回は国内限定10台です。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~またまた更新が・・・・。汗。

 

ココの所やたら忙しい・・・・。泣。やることが多くて泣きそうだ。汗。

 

そんな中、ここの所困ったことも・・・・。泣。

 

携帯のiPhone6が全然動かない・・・というか1年ほど前に画面が割れたままだったんだが・・・・ここ最近画面にタッチしても反応がしなくなってきた。泣。

 

そんなんで苦手なアップルに電話すると・・・・・ヤマト運輸さんで新しいiPhoneを届けてもらえる&これからそれを使うことができるというサービスがあるということで・・・・・汗。

 

数年使ったiPhoneを交換してもらうことに・・・・・。汗。

 

届いてセットアップしたが・・・・・使えない。というか使えるのだがすぐに通信しなくなる・・・・。泣。

 

もうアップルのアップルケアという場所へ何度も電話をしてやり取りしたんですが・・・・。汗。どうやら本体の不具合の模様。汗。

 

ここ3日間くらい携帯が使えないという症状に・・・・。泣。

 

なんでauの携帯はダメなんでボクちゃんに用のある方はDoCoMoのほうへ電話してください。汗。

 

そんな先週はランドホームの継続検査(車検)にも行きました~~~。点検整備はバッチリ整備工場さんで行いましてラインは担当~~~。無事にOK~~~。また2年乗れますよ~~~。汗。

 

そんな木曜日からは伊豆へ~~~。今週は自家用車のMINIが車検ということもあり、ダットラで行くことに~~~~。タイミングよく荷物がフル満載状態~~~~、日曜日、群れの皆さん20名とBBQをやるので~~~~。

 

ダットラ調子最高です~~~!!汗。

 

ララちゃんも久々の熱海の長浜海岸へ~~~~。もう飛び回って喜んでいました~~~。

 

夕飯は・・・・丸○B改め丸さんから頂いた、久々の「本牧シュウマイ」を伊豆で頂くことに~~~!!

 

このシュウマイ・・・・ボクちゃんの食べた中では一番美味いかも~~~~。もう最高です!!

 

ララちゃんもこの本牧シュウマイには目がありません~~~。

 

丸さんは本当に親切でこの本牧シュウマイを3つも買ってきてくださりタダでくださいました!!!本当に申し訳ない~~~~!!感謝!!!

 

今度は自力で買いに行きたいと思うほどの絶品です!!本当に旨いのです!!

 

そんな翌日金曜日は川崎のオークションの15周年記念オークション~~~パソコンから参戦です~~。汗。

 

成績はまあまあ~~~。汗。買えましたんでまたまたサバキマス~~~。汗。

 

そんな昨日土曜日は~~~早朝より箱根大観山和み屋業務~~~。通勤はこの日はダットラです~~~。でも伊豆スカイラインも気持ちいい~~~~。

 

大観山ではバイクのイベントやらエクストレイルのミーテイング開催されており、和み屋本体はもうやれないくらい忙しかった。泣。でも感謝・・・・。

 

帰りはもう体がひん曲がる寸前でして・・・・伊豆スカイラインで帰ろうと・・・・・。汗。

 

途中で、右フロントタイヤがいきなりバースト~~~。泣。泣。

 

走行中でのタイヤのバーストなんて初めてです~~~。汗。

 

丁度、多賀の駐車場付近だったんでそこへ回避~~~。汗。

 

ジャッキや工具もあったんでスペアへ交換しようとしたら・・・・社外アルミホイールの為、レンチの肉厚が厚過ぎてNG~~~~。JAFを呼びました~~~。汗。

 

待つこと1時間半~~~~。やっとこさ到着でスペアに交換してもらいました~~~。

 

今度は薄口のレンチを搭載しておきたいと思います~~~。汗。

 

タイヤもこの際、スタッドレスへ変更ですね~~~。汗。

 

そんな今日午後からはBBQです~~~。14時からだったんですが戻りが13時半前だったんで大変でした~~~。汗。

 

今回初で使用する鉄板もGOO~~~。

 

これでガンガンに焼きそばを作りまして、皆様に大変喜んでいただきました~~~~。

 

でもこの鉄板サイズも、足の台も本当に使いやすかった~~~。

 

またやります~~~。汗。

 

肝心な営業風景が・・・・撮り忘れた。泣。

 

でもお天気もギリギリ曇りで楽しめたんで良かったです~~~。汗。でもやること多くてヘトヘトです。泣。

 

明日は早朝より大観山です~~~。汗。

 

明日も励みます~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日は早朝7時過ぎに出発し隣町伊勢原市にあります伊勢自フェスタが開催される伊勢原自動車学校様へ~~~~。

 

朝8時着でしたんで意外に朝も早かった~~~。

 

でもこのくらいから準備しないと開始の10時に間に合わない~~~~。

 

正直、8時半からクレープの生地を焼きまくります~~~。スタッフと2人で・・・・。汗。

 

毎年、一番の良いスペースで営業させていただき本当に感謝であります!!正面入口&ステージ真正面・・・・。本当に感謝です!!

 

お隣は、長蛇の行列で常連のリラフル様です~~~!!

 

以前は はなまるクレープをリラフル店で営業させて頂いておりました~~~。

 

当時の部長様も何時もココのイベントではご一緒です~~~!!お世話になりました。

 

S社長~~~~。社長の部下さんたちは全力で働いておられました~~~。何時もその姿に惚れております~~~~。

 

社長、ウチのブログ見てるから~~~と言って、写真撮らせて頂きましたよ~~~~。笑。

 

見てますか~~~~???笑。笑。

 

厚木フードバトルで金賞に輝いた「てるてラーメン」&豚玉お好み焼きで参戦されておられます~~~!!

 

なんと「てるてラーメン」・・・・300円なのです~~~~!!

 

この伊勢自フェスタは地域の皆様への感謝イベントでもあるようで上限は300円!!これがお約束なのです~~~~!!

 

なので、ウチも伊勢自スペシャルメニューの4種類のみでの参戦~~~!!でもどれでも300円です~~~~!!

 

クレープが300円で食べれるイベントなんでココだけです~~~~!!

 

正直、ほぼ儲けはないのですが、もう伊勢原の皆様に はなまるクレープ を知っていただくには本当に感謝感謝のイベントなのです~~~~。

 

今年で3年目の参加でありました。

 

毎年、担当者様が早くから予定をお知らせくださり、細かな電話連絡による打ち合わせの末に行われるイベントなのです~~~~!!

 

きっかけは通常営業時のキミサワ秦野店様での営業時に担当者様がお立ちより頂いたことによりお声がけいただき実現した出店営業だったのです~~~~。

 

毎年沢山の差し入れも入れてくださり本当にありがとうございました~~~。

 

その他、早朝より協賛店様方も準備に忙しくしておられました~~~~。

 

10時にフェスタスタートです~~~~!!もうお客様の嵐です~~~~。凄いです!!本当にこの伊勢自フェスタは~~~。もうお客様が多い~~~。多すぎると言えるイベントなのです~~~~。

 

でもお客様は本当に喜んでおられる方ばかり・・・・・。ほんと素晴らしいイベントなのです~~~~!!

 

またお客様への本当のサービスを忘れないイベントなのです~~~~。

 

様々なイベントに参戦させて頂いていますが、ボクちゃん的にはこのイベントが一番かもです~~~~!!

 

1日中楽しめるイベント&お客様も最後まで楽しめるこのシステム~~~素晴らしすぎです~~~!!

 

正直、是非このようなイベント・・・・和み屋のあるターンパイク様でもやっていただきたいのです。汗。汗。

 

もううるさいと言われるほどボクちゃんは提案しているんですがね・・・・・。汗。笑。

 

そんな忙しくなる、スタート前にボクちゃんは発見~~~~!!33GT-Rの希少な4ドアパトカーです~~~!!

 

全国でこの一台のみという希少なGT-Rパトカー~~~。

 

オーテックの希少な4ドアベースのGT-Rパトカーです~~~~。

 

大事にされているのか走行距離はまだ11万㌔・・・・。予算が続く限り大事にしたいと第二交通機動隊の方が話されていました~~~~。汗。

 

写真も撮ってもOKということで・・・・・。感謝~~~~。

 

撮影していると・・・・・・乗ってもイイよ~~~。と・・・・・。汗。

 

乗らせて頂きました~~~~!!&写真も撮ってもらいました~~~~。良かったのか・・・・。汗。汗。

 

まぁそのあと15時まで、ウチのクレープカー~~アーバンサポーターから下りれませんでした。

 

飲まず食わずにひたすらクレープの提供です~~~~。

 

時間で計算すると、今回の営業が一番の数の出庫でありました~~~~。感謝~~~!!

 

でも本当に忙しかった・・・・・。もうヘトヘトです。汗。

 

でも心温まる素晴らしいイベントに出店者として参戦させていただいたことに本当に感謝であります~~~~。汗。

 

そういえば・・・・・今日、来てくださったお客様で・・・・「ブログ見ています!!僕も全部免許取れる様に頑張っているんです!!!」という若者にお声がけいただきました~~~。感謝~~~。

 

思い出しました・・・・・。ボクちゃん自動車学校大好きだったんだ・・・・。汗。笑。

 

何時かは働かせていただこうかなぁ・・・・。汗。教官は無理だから洗車バイトで・・・・。汗。

 

全免許持っていれば働けるのか・・・・・。汗。笑。

 

でも今年も無事に営業させていただき本当にありがとうございました。

 

また機会がありましたら是非宜しくお願いします!!!

 

本当に楽しい1日でありました。

 

ララちゃんはこの忙しさの為、ジージの家に3泊お泊まりでした。汗。笑。

 

ジージのとこの子になったようです。笑。

 

今日はもうすでに寝んね中です。汗。楽しかったようです。笑。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~スミマセン。スミマセン。更新が・・・・・。汗。

 

いや~~忙しくてバタバタと・・・・・。汗。

 

毎日、寝るのが遅くて泣きそうです。泣。

 

そんな中、8月24日(水)からの溜まっていた画像を一気載せ~~~。

 

簡単に説明を入れるなら・・・・・。

 

24日(水)の夕方からは~~~川崎の友人が伊豆の家に遊びに来てくれることに~~~。

 

その前に、夕飯をご馳走してくれるとかで・・・・・。三島に呼び出され・・・・うなよしと言うお店で、久々の鰻をご馳走していただきました~~~~。

 

遠慮して 上 でしたが、もう大満足の内容~~~~!!1匹半がどどど~~~んと~~~!!

 

確か、5千円近かったような・・・・・。感謝~~~!!

 

伊豆の家の宿泊代だとか・・・・・。汗。無料でOKです~~~~!!汗。

 

そんな翌日は、海に~~~!!ヒリゾ浜に行きたいなぁとも思っていましたが、月曜日まで台風が来ていたんで渡船も動いておらず・・・・・。ならば・・・・伊豆のハワイとも言われている、下田の入田浜に行くことに~~~~。

 

初めての海岸でしたがGOO~~~!!海も綺麗で最高でした~~~~!!

 

途中の白浜の海岸も綺麗です~~~~!!

 

まだまだ泳げますね~~~~!!でも伊豆も綺麗です~~~!!ホント~~~~。

 

夜は伊豆の家でBBQ~~~~。

 

デッキも古く、この友人が仕事の合間にやり替えてくれるとか・・・・・・。他の業者の見積もりは・・・・100万円だったんですが・・・・・・。0円???。汗。感謝~~~!!汗。

 

でも満天の星空の下、ララちゃんも一緒に楽しく過ごせました~~~~。

 

そのまま8月もラストスパートです~~~。汗。

 

講演も無事に終わり、割り当て王国も無事に終了~~~~。

 

日々の生活です~~~~。汗。

 

そんな中、数日前に2年越しの制作物が届きました~~~~。汗。

 

そうです~~~はなまるクレープのブローガー様はどうなったんだろうとお感じになっておられたでしょうか・・・・・。汗。

 

ランドホームのヒッチキャリア~~~~。

 

ワンオフでお願いしていた物~~~~。正直、代金も払い済み&追加料金で大掛かりにさらに凄いものをお願いしていたんですが・・・・・・。

 

製作者様がお忙しくなってしまったようで・・・・汗。

 

やっと完成してお届け頂きました~~~~それも追加料金は無とかで・・・・・。汗。

 

ほんと申し訳ないような・・・・・。

 

でも凄い出来の良さに驚き~~~~。凄いです。汗。

 

また昼間に改めて撮影したいと思います~~~~!!ありがとうございました~~~。

 

でも伊豆は本当に良いのです~~~~。

 

自宅近くから夕陽が綺麗に見れる場所を発見~~~!!GOO~~~。

 

以前に開始した、伊豆のサツマイモ計画~~~。友人、Sが頑張っているとかで・・・・・。

 

その後初めて様子見に行ってきました~~~~。

 

もう野菜類も相当採れたようで~~~~。

 

サツマイモも楽しみです~~~~。

 

車屋もお忙しです~~~。汗。

 

昨日も伊豆から帰ってそのままオークションへ~~~。汗。

 

竹○に見てもらった車も無事に落札~~~~。

 

夜中に回送業務です~~~。汗。

 

取りに行って驚き~~~~!!

 

初めて見ました~~~スライドアウトするスタイル~~~~!!

 

竹○よ~~~。凄かったぜ~~~。汗。

 

でも帰ったのは・・・・明け方6時。汗。途中で車両火災があり規制されていて・・・・。泣。

 

そのまま、今日は部長が大会なんで、ボクちゃんが大観山で参戦~~~。

 

イベントも開催されていて大賑わい~~~~。

 

今日から試験的におでんも開始しました~~~~。

 

以前は超大型のおでん鍋だったので、カウンターに置けなかったんですが、コンパクトなものを手に入れたんでこれならGOO~~~~。

 

もう今日はヘトヘトで大忙し~~~~。伊豆から多くの友人たちも来てくれて本当に感謝です~~~!!

 

伊豆の人は本当にイイ方ばかりだ~~~~。秦野とは大○い~~~~!!汗。ウソ。

 

帰りまして、明日のイベントの準備を~~~~。

 

そうです~~~伊勢自フェスタにはなまるクレープで参戦させて頂きます~~~~!!

 

明日は会場に8時着~~~~。

 

今日はほとんど寝てないようなもんなんで早く寝ないと・・・・。汗。

 

明日も1日騒ぎますよ~~~~。汗。

 

明日は是非、伊勢自フェスタへ~~~~。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~更新が・・・・・。汗。

 

スミマセン。毎日毎日遅くまでやることてんこ盛りで少々お疲れモードの夏バテ気味であります。汗。

 

はなまるクレープのブログのファンの方から、観光祭りはどうだった??と聞かれることも多く・・・・せめて画像だけでもということで・・・・・・。21日日曜日からの画像中心で一気載せします。汗。

 

ブログ用に沢山画像は撮影しているんですが・・・・・・。汗。

 

21日(日)~~~

ララちゃんは集会から帰ると外で自由に遊ぶのです。汗。

最近、放し飼いにしても敷地から外へは出ないようで・・・・・。汗。

伊豆の暮らしがとてもイイようです。汗。

芝も伸びてきたんで芝刈り機も買いました~~~。これなかなかGOOです~~。汗。

午後からは奉仕~~~。汗。修善寺はお祭りだったようで大賑わいでした~~。汗。

夜は・・・・・秦野へ帰りそのまま横浜のオークション会場へ2往復~~~車の搬入出です。汗。

お盆休み後一気に車屋が始動した感じですね。汗。

 

23日(火)~~~

毎週出品しているオークション会場の開催日~~~。

横浜ですが、この日よりシステムが大幅にリニューアルされて、画面等が一気新しくなっていた~~~~。汗。

正直、使い方も良くわからないほど・・・・・。汗。

時代と共にパソコン系に詳しくないとホント仕事ができなくなる時代だ~~~。汗。

 

25日(木)~~~

この日から伊豆へ~~~。汗。

この日は箱根大観山和み屋による用もあったのでターンパイクで伊豆を目指します。汗。

いや~~平日というのに和み屋は大盛況~~~。感謝~~~。

お天気も良くGOO~~~。

木、金と伊豆で1日フルに奉仕です~~~。汗。

でもほんと中伊豆は最高です~~~~。

イイところだ~~~~。

 

26日(金)~~~

集会後そのまま伊豆縦貫道&新東名で秦野へ~~~。汗。

 

27日(土)~~~~

遂に~~~まつだ観光祭りの日です~~~~。

朝5時から仕込みに追われます~~~。

12時には秦野を出発で13時前には会場入り&15時の開始を目指して準備を急ぎます~~~。

そうしますと・・・・大雨が・・・・。マジで凄い~~~。泣。

降ったりやんだり、豪雨で・・・・・。汗。

お客様も少ないだろうと思ったんですが・・・・・。汗。

凄いですね~~~!!お祭りにカッパを来てまで来てくださるとは~~~~。

昨年のカンカン照りのお天気までの凄い成績とまでは行きませんでしたが、この雨でここまで売れたんだ~~~という感じで終了しGOO~~~。感謝~~~。

21時に会場を後にしまして・・・片付けが終了したのが夜中の25時~~~。泣。

1日ヘトヘトです。汗。

 

28日(日)~~~~

朝7時起きてそのまま東名&伊豆縦貫道で10時からの集会です。汗。

伊豆の家から行くより、秦野から高速で行ったほうが近いのだから驚きだ。汗。

そのまま昼過ぎに家に帰ると・・・・・。

スズメバチが凄い所に巣を作っていやがる~~~。汗。

まぁ冬になったら外すことにしよう~~~。汗。

和み屋で販売している「夏の思い出」も好調?だ~~~。汗。

3つほど試しで伊豆の家でも使うことに~~~~。風呂場の中においてもOKなんでGOO~~~。

ホント良くできている~~~。汗。

 

29日(月)~~~

ララちゃんは久しぶりにジージの下へ~~~~。

いや~~驚くほどすっ飛んでジージの所まっしぐら~~~~。

こ名古木もGOOでしょう~~~~。

ララちゃんも大喜びです。汗。

この日はボクちゃんは前日すべて濡れてしまった道具たちの片付けに追われました。泣。

 

そして30日(火)~~~。

一日横浜でオークション。汗。

ララちゃんも夜はつまらないようです。泣。

 

いや~~明日から友人たちが伊豆に来てくれるんで明日は夜から伊豆です~~~。汗。

 

明日もやることてんこ盛りなんで・・・・励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今週はメチャクチャ忙しかった~~~。汗。

 

ここで告知のみですが~~~。本日、松田観光祭り&足柄花火大会に はなまるクレープ で出店いたします~~~!!

 

今年で6年目~~~!!感謝!!!

 

毎年と同じ場所で出店です~~~!!

 

是非、お越しください~~!!

 

明日は朝から熱中症覚悟で夜中まで働きます。泣。

 

励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

昨年の様子です~~~。汗↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~先週に引き続き、今週も箱根大観山和み屋は大忙し~~~。

 

部長や凄腕スタッフも毎日激務で感謝感謝の毎日です~~~!!

 

そんな中、ボクちゃんは18日(木)から伊豆へ~~~。

 

でも前日のダットラ登録で感じたのは・・・・伊豆方面へは早朝以外は激混みでまともに着けないと・・・・。汗。

 

そんなんで急遽、ルートを変更し貴重な夏休みを感じながらの伊豆へ戻ることにしました~~~。

 

大周りです~~~。久々に山中湖、河口湖、富士吉田、富士宮を経由して沼津方面から伊豆を目指しました~~~~。汗。

 

いや~~1年振りか・・・・・。富士吉田方面~~~懐かしい~~~。

 

こちらまで足を延ばした理由があります~~~~。

 

そうです~~~山中湖村の花の都公園でヒマワリが満開だとか・・・・・。

 

いや~~雨もギリギリ上がりまして良かった~~~。でも着いてみると・・・・・何だかヒマワリ畑もしょぼい感じか・・・・。汗。もう終わりという感じ・・・・・。

 

なんだ、ネットで見た開花状況と違うじゃないか~~~と思いながらも満足・・・・。汗。

 

ここも観光客が非常に多い~~~~。

 

いや~~良く見たら、何時も行かない裏手の畑で・・・・ヒマワリが~~~凄い~~~!!!

 

いや~~~入口だけ見てたら寂しい感じでしたが、ここは満開です~~~~!!凄い~~~!!

 

こんなに綺麗に咲いてて無料スペースなんだから驚きです~~~~。

 

ララちゃんも暑くなってきてへたり気味・・・・・。

 

でもここに来たら必ず駐車場の売店で「信玄餅ソフト」を食べるのです~~~~!!

 

これ美味い~~~!!汗。

 

先日、長野方面に出かけた時に本家の桔梗屋の信玄餅ソフトを食べましたが、ココのもかなり美味いと何時も食べるのです~~~!!汗。

 

もうララちゃんも空になった器に手をかけてガッつくほどです~~~。汗。

 

でもヒマワリも綺麗に見れて大満足です~~~~!!

 

目的の2番目は・・・・・・。焼きトウモロコシを食べること~~~!!

 

ここ富士吉田から富士宮に抜ける道沿いには、桃やブドウ&トウモロコシを販売するお店が多い~~~~。どこも焼きトウモロコシをやっています~~~~!!

 

炭で焼いているところなら何処でも美味いのです~~~!!原材料のモロコシがここは何処でもダントツに甘くて旨い!!!!

 

いや~~~頂きました~~~!!今年食べたトウモロコシの中でもダントツにでかい~~~~!!

 

これで200円~~~!!安!!!

 

もう食べたら砂糖かともう程の甘さ~~~!!美味い~~~!!

 

お店の方も焼きモロコシが一番おいしく食べることのできる方法と話していただけある味です~~~!!

 

まぁ生でも十分美味しく食べられるお品のようで、贅沢な一品です~~~~!!

 

ボクちゃんは1本で満足できなくて・・・・・ゆでモロコシもやっていて、比べて食べてみたらということでゆでモロコシも頂くことに~~~~~!!

 

これを食べて痛感しましたね~~~~!!自宅で食べるゆでて食べるモロコシとは別物であるということを・・・・・。

 

朝採れということもあるとは思いますが、もう実の粒がはじけるほどみずみずしく甘いのです~~~~!!

 

大満足でした~~~~!!また食べに行きたいのです~~~!!。汗。

 

目的3番目は~~~~~。富士宮焼きそばを食べること・・・・・・。

 

でもこれがかなわなかった~~~~。何処も前日までお盆の超書入れ時だったようで、この日が臨時休業だった模様~~~~。4件行きましたが、何処も臨時休業で・・・・。泣。

 

なので富士宮焼きそばはあきらめまして、ピザが食べれるパタパタへ~~~。ココは富士方面に来ないと食べれので・・・・・。めちゃくちゃ安いのも魅力でした~~~~!!

 

思わずパタパタに行けたのでよしとしたいと思います~~~~!!

 

まぁ吉田うどんも食いたかったんですが・・・・・。モロコシ2本で・・・・。汗。

 

また行きたいと思います~~~~!!

 

昨日は1日奉仕~~~~!!汗。

 

1日お留守番だったララちゃんは夜にご褒美です~~~~。途中、川崎のオークションにアクセスし、車も大量仕入れができたんでGOO~~~~。汗。

 

集会後の夕飯になるのですが、時間が遅いからか空いている店も少ない・・・・・。発見したのは1番亭というお店~~~。餃子が売りのようで餃子も頂いたのですが、画像がない・・・。汗。でも美味しく頂きました~~~。汗。

 

そして今日~~~~。

 

今日は箱根大観山でバイクの日~~~8月19日~~~ということで直近の今日20日に大々的に開催されたのです~~~~!!

 

ここ箱根ターンパイク大観山は日本で一番ライダーたちが集まる場所と言っておかしくないほどの場所~~~~!!

 

毎年ここで開催されるのです~~~~!!

 

ボクちゃんも5時半出発で気合を入れて伊豆スカイラインで大観山を目指します~~~~。

 

しかし~~~!!大観山だけものすごい天気が悪い~~~~!!泣。

 

話を聞くと都内のほうも豪雨で・・・・・。

 

こうなると二輪車は来れないでしょう・・・・・。泣。泣。泣。

 

予定が思いっきり狂いました~~~。泣。

 

もっと狂ったのは主催者&出展者様たちだろう~~~~。毎年は新宿駅以上の賑わいなのだが・・・・・。汗。

 

完全2輪車占有というイベントの為、せっかくの伊豆方面へのお出かけのお車でお越しのご家族ずれなども入りにくい・・・・。そのため・・・・お客様がガラガラだ・・・・。汗。

 

もう、今日はライダーさんたちに揚げたこ焼を狂い売りしようと考えていたボクちゃんも、揚げたこ焼が揚りまくりで・・・・・。汗。汗。汗。

 

でも、ボクちゃんは負けません~~~~!!

 

客が居なくても、出展者様たちが沢山いるのではないか!!!!!

 

出展者様たちは雨の中、自分たちのブースのテントから離れられない模様~~~~!!

 

じゃぁボクちゃんが行商すればいいのではないか~~~~~!!!

 

もう自作の、行商グッズ&リサイクルショップで300円で買ったメガホンを使い勝負です~~~~!!!

 

結果はバリバリ勝った~~~~!!!というか・・・・狂い売りです~~~~!!

 

もうもって行って30秒で完売です~~~~~~!!!

 

皆さん口をそろえて言います~~~「いや~~~助かるわ~~テントから離れられないし・・・・腹は減ったし・・・・」汗。飛ぶように売れました~~~~!!

 

もう、部長がたこ焼揚げるのに必死こいでました~~~~。汗。

 

ボクちゃんは考えます~~~~。出展者様たちもつかれている模様だ・・・・。汗。

 

じゃぁウチの駄菓子コーナーで売っている オロナミンC も売ろうかと・・・・・。

 

もう最高~~~~!!オロナミンCと揚げたこ焼の500円ワンコインが飛ぶように売れました~~~~!!!

 

いや~~~まだまだブレていません~~~~。

 

これが商売です~~~~!!

 

まだまだあります~~~~~!!!

 

しばらくして、お昼前の時間に「瓶ラムネ」も飲みたくなるだろうと・・・・・・。

 

もう冷え冷えの瓶ラムネを行商です~~~~~!!当たったね~~~~!!無敵です!!!!これが商売ですね!!!!

 

いや~~お客さんが少なくても、今日は売り上げが倍増です~~~!!汗。

 

ボクちゃん的には最高に楽しい商いができた1日でありました~~~~。汗。

 

夕方には天気が回復したんですよね・・・・。汗。もったいない・・・・。汗。泣。

 

この位考えて売れるスタッフが欲しいですね~~~。汗。笑。

 

ボクちゃんは、言われたことをしっかりできるスタッフももちろん必要ですが、創意工夫をしてテンションを上げることができるようなスタッフも好きですね!!

 

社長のテンションを上げさせることのできるスタッフ・・・・・。募集中です~~~。汗。

 

まぁこんな行商中でも横浜のTAA横浜にアクセスし、1台希望の車仕入れました~~~。

 

日曜日夜からはオークションにドブ付けです~~~!!

 

明日からも励みます~~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

追伸~~~昨年とその前2014年のバイクの日の大観山の様子が写真でありましたんで参考にUPしときます。汗。笑。

 

 

 

2015年↓

 

 

2014年↓

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日からバリバリ奉仕です~~~。汗。

 

そんな午後からは急いで沼津を目指します~~~。汗。

 

そうです~~~。先日、入庫したダットラ(ダットサントラック)~~~。伊豆で乗るのに登録を~~~。

 

ウチは所在が、神奈川県秦野市なので湘南ナンバーなんですが・・・・。別荘など他の地域に住んでいる証明が出せれば「使用の本拠の位置」をその地域で登録&その地域のナンバーがもらえるのです~~~!!

 

住んでいる証明??そうです~~水道や電気やガス、電話代などの請求書を提出し住んでいることが証明できれば車庫証明が取れるのです~~~!!

 

そんなんでせっかくなんで以前から憧れ?の伊豆ナンバー登録することに~~~。

 

家も自己所有&住んでいますのでバッチリ証明OKです~~~。

 

車庫証明もすんなりOK~~~。ナンバーも希望ナンバーで申請し、本日から登録できるということでしたので行ってきました~~~~。

 

伊豆ナンバーの管轄は沼津陸事なので沼津を目指します~~~。

 

途中、車庫証明を取りに行かなくてはいけないため、大仁警察に寄らなくてはいけないので、急ぎました~~~~。受付終了時間の16時に間に合わない~~~。汗。

 

新東名を使い、伊豆縦貫道で大仁警察を目指します~~~~。足柄SAに入る車も沢山です~~~~。

 

いや~~~伊豆縦貫道など上り方面はメチャメチャ混んでいました~~~。

 

途中にある「いちごプラザ」はもう凄い激混み~~~!!ココはこの時期凄いんですね~~~!!

 

いや~~大仁警察から沼津陸事まで間に合うのか・・・・。汗。

 

車庫証明も無事に頂き、担当の方から国道414で行くのがイイですよ~~~と聞きまして急ぎます~~~。

 

確かに混んでいましたがスムーズに15時過ぎに到着です~~~~!!

 

いや~~沼津陸事は初なんですよね~~~~。汗。

 

凄い空いています~~~。汗。

 

希望ナンバーもできており登録関係も慣れたものなんであっという間にボクちゃんの名義に登録&ナンバー交付です~~~~。

 

遂に伊豆ナンバー~~~~!!ボクちゃん好きですね~~~。伊豆ナンバー~~~。

 

自家用なんで2ケタの「・・22」です~~~。笑。

 

仕事関係の車は「2222」ですが・・・・。汗。

 

いや~~ここ陸事でも様々な方から「綺麗なダットラですね~~~」とお声がけいただき満足顔でした。汗。

 

16時にはここを後にすることができまして、帰路は場所を知る意味でも国道246号で帰ることに~~~~。でも道が混んでいた~~~。

 

まだまだ夏休みですね~~~!!

 

ウチの和み屋もそうとう混んでいるようで部長&スタッフが大変励んでくれています~~~!!感謝~~!!

 

ボクちゃんは明日から伊豆です~~~。汗。

 

明日からも励みます~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~毎日朝5時起き6時出発7時OPENの和み屋業務もとりあえず今日で一段落~~~~。&ボクちゃんは何時もの土曜日のみの勤務へ入ります~~~。汗。

 

でも忙しかった~~~。

 

このお盆休み中お越しいただいたすべてのお客様に感謝!!

 

今日が連休の最終日とよんだボクちゃんたちの予想は的中~~~??

 

帰りのお客様で大変忙しい1日でした~~~~。

 

帰りの小田原料金所なんて先が見えないほどの激混み具合・・・・。汗。

 

揚げたこ焼は今日が一番爆発的に出庫した??感じです~~~。

 

もう揚げても揚げてもすぐになくなるという感じでした~~~。

 

明日からはボクちゃんは本業自動車業務に入るため、明日からはスタッフたちにお願いして残りの夏を乗り切る予定です~~~~。汗。

 

そんなんで今日は業務終了後秦野にある焼き肉店恵美寿に行きました~~~。

 

いや~~相変わらず店内満席&めちゃ混んでいましたが、本日も大変美味しく頂きました~~~!!

 

やっぱりボクちゃん的には秦野ではここが一番か・・・・。

 

明日からも頑張れそうですね~~~。汗。

 

次は27日に開催される松田観光祭り&足柄花火大会でのクレープ業務です~~~!!

 

ポスターも和み屋に貼りました~~~。

 

今年も励みます~~~。汗

 

明日も励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日は日曜日なので和み屋には様子見程度の参戦ではありましたが、今日もお客様が多かった~~~。

 

そんな中、この1週間ほぼ毎日お越しいただく常連様が今日もお越しくださった~~~!!

 

本当に感謝、感謝、嬉しい限りなのです~~~!!

 

ありがとうございます!!

 

毎週末、必ずと言ってよいほどお越しくださる常連様~~~!!

 

正直、ボクちゃん的には出番の日には「今日もお会いできるかなぁ~~」的に何時も来ていただけるのを期待してしまっている感があるほど・・・・。汗。

 

本当に感謝感謝のお客様なのです~~~。

 

そんな中、今日はわざわざ差し入れを・・・・・。

 

リンゴジュースです~~~!!

 

果物大好きなボクちゃん的には最高な飲み物~~~!!!

 

それも冷えている~~~~~!!

 

大型バイクでお越しいただくのですが・・・・どうやって冷えた状態で持ってきてくださったのか・・・・・。

 

涙が出るほど嬉しくなりました~~~!!

 

ありがとうございました~~~!!!

 

ご親族の方が居れる方面のリンゴジュースのようで・・・・。

 

帰りのターンパイクで頂きました~~~!!

 

恐ろしく美味しい~~~!!正直、はちみつが大量に入っているのか??という甘さ・・・・。

 

でも完熟リンゴ100%のみしか入っていないとのことで・・・・・。

 

いや~~美味しかった~~~!!

 

スタッフにもあげたんで、ボクちゃんの持ち分は画像通りの本数しかなくなってしまったのが・・・残念!!

 

全部キープしておけばよかった・・・・・。

 

今度、十和田湖方面にララちゃんを連れて出かけたときはケース買いしたい・・・・それも10ケースは買いたいと思うようなリンゴジュースでした~~~!!

 

ごちそうさまでした~~~!!

 

ボクちゃんはお酒を一滴も飲まない(飲めない)人間で、何時も甘いものを欲するありんこ的な人間なのでこの手のジュースはたまりません~~~!!

 

今回も、同じスペースにある八百屋さんでネクタリン2個300円、種無し巨峰600円をほぼ毎日買わせていただきました~~~!!

 

安いんですよ~~~ココの果物は~~~~!!

 

果物大好きなボクちゃんです~~~~。皆様!!和み屋へお越しの際は100%の果物ジュースの差し入れが希望です~~~~!!汗。

 

ウソウソ・・・・。手ぶらで来てくださいね~~~~!!

 

お店をやっている人間は何が嬉しいかって、店に来てくれることが一番うれしいのです~~~!!

 

食べなくても、利用しなくても、声をかけに来てくれるだけでも嬉しいものなのです~~~!!

 

たぶん、店をやっている人間はみなそう思っているはずです~~~。

 

是非~~来てくださいね~~~!!

 

明日はお盆休み最終日・・・・・。屋台メニューも最終日です~~~。

 

是非、大観山へ~~~~。

 

またほぼ毎日お越しいただいた、高○様何時も本当にありがとうございます~~!!

 

明日も励みます~~~!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。