はなまるクレープスタッフ日記

はなまるクレープのスタッフ&社長の日記です。


テーマ:

いや~~~今日の2本目~~~~!!

 

タイトルの通り、昨日の水曜日は わかまつ~~~~。がいきなり松田山に登場~~~~!!

 

わざわざ北海道から来てくれました~~~~!!汗。

 

感謝!!!笑。

 

初めてのキラキラ&クレープに気絶したいました~~~~。汗。

 

帰りはリクエストで秦野渋沢のなんつっ亭へ~~~~。

 

北海道の人にも人気なのです~~~~!!

 

ボクちゃんも久々のなんつっ亭~~~~。人気の理由がわかりますね~~~!!美味しく頂きました~~~~。

 

わかまつ~~~が乗っている愛車ラパンも22万㌔になったとか・・・・・。222222にオドメーターがなったとかで・・・・・。汗。

 

流石、北海道皆、50万キロまで走るようです~~~!!凄!!

 

222222とは謙遜さの表れですね!!!わかまつ~~~の通信簿か????。汗。

 

いえいえわかまつ~~~はボクちゃんと違っておつむが非常に良いので謙遜さの表れですね~~~~。

 

ボクちゃんのとこの2222はバカの証しなので~~~。汗。

 

でも今日はおめかししまして出かけてきました~~~~。バカではありません~~~。

 

どうです~~~賢そうだべ~~~わかまつ~~~~。汗。

 

北海道は寒いようですね~~~~。また遠軽の皆さんにお会いしたいものですね~~~~。

 

松田山に来た証しで、遠軽の皆様に見ていただくように調整者の雄姿をUPしておきます~~~!!

 

皆さんもお元気で~~~~!!

 

わかまつ~~~も~~~。

 

わかまつ~~~は北海道が似合うぜ~~~。汗。

 

先ほど伊豆に戻りまして、ララちゃんに新たに電気カーぺットを入れてあげました~~~~。伊豆も寒いので・・・・・。汗。

 

明日も励みます~~~。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~先週の大雪から更新が・・・・・。汗。汗。

 

結局、翌日の金曜日に秦野へ戻りダットラを取りに行きました~~~。汗。

 

朝起きたらお天気抜群~~~!!雪景色が素晴らしい~~~!!

 

最高ですよ~~~!!四季をバッチリ感じられる場所は~~~~!!

 

近くまでバスが出ている超便利な場所なもので、バスに乗って伊豆急?で秦野を目指しました~~~。

 

いや~~車窓から見える海の景色が最高に美しい~~~~!!コレ伊豆ならではの景色ですね~~~~!!ますます伊豆が好きになりました~~~~!!

 

秦野に帰りましてダットラで小田厚で~~~~。伊豆の家に着いたのは17時~~~。雪だるまができていました。汗。4駆出ないとここからは出れませんでしたね。汗。集会の割り当てにギリギリ間に合いました~~~。

 

この日はそのまま秦野へ戻りまして~~~~。

 

土曜日は早朝から大観山へ~~~~。ターンパイク沿線上も雪が残っている~~~~。

 

でもお天気は抜群に良かったですね~~~~!!景色が素晴らしい~~~!!

 

お客様も多くて忙しかった~~~~。そのまま山を下りまして、次の目指す山は~~~松田山です~~~~!!

 

そうです~~~~!!いよいよ第14回松田きらきらフェスタがスタートです~~~!!12月25日(日)までの30日間~~~~!!励みますよ~~~~!!

 

土曜日は女性スタッフの営業日~~~~初日でもあったので様子見で来ました~~~~!!

 

もう業務はバッチリですね~~~~!!!

 

お客様も大変多い~~~~!!今年は平日でもお客様が大変多くてテンテコマイです~~~~!!

 

イルミネーションも綺麗ですよ~~~~!!

 

クレープの出庫も凄いので仕込みに追われます~~~~!!

 

月曜日、火曜日、水曜日と仕込み仕込みの毎日です~~~!!汗。汗。

 

そんなボクちゃんが忙しい時はララちゃんは大好きなジージの畑へ~~~~!!

 

ココは人通りもあり景色も良く家の中に居るよりララちゃんは最高に嬉しいようでココに来たがります。汗。

 

ジージが今年初の自然薯を掘っているときも側で応援です。汗。

 

ジージもララちゃんのことが大好きなようで・・・・・。お互い好きあっているので・・・・。汗。笑。

 

ボクちゃんは買い出しやら毎日テンテコマイなので丁度いい~~~~。ララちゃんも最高なのです~~~~。

 

17時~21時は松田キラキラフェスタでクレープ業務です~~~~。汗。

 

ボクちゃんの出番は、日、月、火、水です~~~~。来てくださいね~~~~!!

 

励みます~~~~。

 

今日は特別なブログをもう1本~~~!!後ほどUPしますよ~~~。汗。笑。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~~雪が凄い~~~!!

 

本当は今頃バスに乗って伊東駅を目指す時間だったのですが・・・・・。

 

バスが運休とのこと・・・・・。泣。泣。

 

タクシーも1万円くらいかかるとかで・・・・・。汗。泣。

 

明日以降取りに行くことにします。泣。汗。

 

でも外に出てみると、驚きの光景が・・・・・。汗。

 

これで今年初の初雪かと・・・・・・。汗。

 

メジャーで測ると33cmは積もっているかと・・・・・。汗。

 

除雪はしてくれたようですが・・・・・また積もっていまして・・・・・。汗。凄いです!!

 

いや~~今日はゆっくり勉強に励むことにします。汗。

 

こんなんだったら昨日、夜中遅くまで割り当て作らなければ良かったと思うのです。泣。汗。

 

今日はのんびり雪景色を楽しみます~~~!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日は2本目~~~。それもこんな明るい時間に・・・・・。何時もブログUPは夜中の2時なのに・・・・・・。何故??汗。それは後ほど~~~。

 

昨日23日は祝日~~~。朝から箱根大観山へ~~~秦野から向かいます~~~。今日はこのまま伊豆へ出向く予定です~~~。

 

お天気がイマイチか・・・・・。汗。でも紅葉は見頃です~~~!!

 

でも嬉しいお客さんが~~~~。木○さんです~~~~。

 

この木○さん~~~伊豆の家を購入するにあたりお世話になった大変親切でお人柄の良い不動産屋さん~~~。

 

正直、この木○さんに出会わなければ伊豆の家は買わなかった???。汗。

 

木○さんのお人柄に引かれて購入を決めたようなものですね!!!

 

ボクちゃんもこのように商品で売るのではなく、お人柄で売れる営業マンになりたいものです!!!

 

でも買った伊豆の家も超大満足のお家~~~。昨日、お久しぶりにお会いしましてあらためてお礼をお伝えしました~~~~。

 

この日は不動産屋さんのお休みでもある水曜日~~~~以前からお休みの水曜日にバイクで大観山へ来たいとおっしゃってくださっていたのですが、ボクちゃんの出番となかなか重ならない・・・・・。汗。

 

やっと昨日はかないましてお約束どおりご来店~~~嬉しい~~~。

 

しばしの談話を楽しみまして、バイクを見せていただくことに~~~~。

 

最近、新車で購入されたというホンダの名車アフリカツイン~~~~!!ボクちゃんはずっーと販売されていた名車とばかり思っていたら10数年ぶりの再販になったばかりを購入されたようで~~~~凄!!!

 

まだまだ世の中では見られない現行のアフリカツインです~~~~。

 

今、この手のバイクは大変人気がありBMWでもGSが人気ですね~~~。でもやっぱりアフリカツインでしょう~~~~。

 

知る人は必ず乗られる名車です~~~~。それも現行型~~~~凄!!

 

色々見せていただきました~~~サイドの純正ジュラルミンバックもカッコよすぎ~~~。

 

日本中、このバイクで走れない道はないでしょう~~~。

 

木○さんはアウトドアの達人~~~。今回大型オンロードバイクからのお乗り換えとのことですがますますアウトドアライフが楽しめそうですね!!!

 

また遊びに来てください~~~~!!

 

木○さんの不動産屋さんは伊豆高原にあります~~~。皆さん親切で本当にここで決めて良かったと思う不動産屋さんですよ~~~~。伊豆で別荘をお探しの際は是非!!!→

https://www.mimoza-r.jp/

 

社長様や従業員様のブログも伊豆を知るには最高なアイテムです。汗。失礼。

 

そんな大観山では伊豆からお客さんが20名ほど~~~これまた嬉しい~~~!!

 

伊豆の人は本当に良い方ばかりだ~~~~!!秦野の友達は・・・・・。汗。

 

大観山は盛り上がりました~~~!!

 

そんな大観山の業務の後は・・・・伊東の川奈周辺にある中華料理屋さんへ~~~。

 

何時もここを通る時お客様が凄くて駐車場も満車~~~。

 

何時かは立ち寄ってみたいお店でありましたのでいい機会なので~~~。

 

行って驚き~~~。凄い混んでいる~~~お待ちのお客様も~~~~。

 

日本人の方が行っている地元で人気の中華料理屋さんのようですね~~。

 

コースを頂きました~~~~美味しい~~~&ボリュームも凄い~~~!!

 

もうドンドンお客様が来る~~~凄い~~~!!

 

お店も大変綺麗で大事にされているお店様だと思いました~~~~!!

 

また行きたいですね~~~!!

 

135号沿いの「ベニボタン」とお読みするお店様でした~~~!!

 

そんな木○さんから購入した伊豆の家で朝、目が覚めたボクちゃんは驚き~~~!!

 

もう雪景色です~~~~!!それもメチャ積もっている~~~。今で25cm位か・・・・・。汗。

 

木○さん~~~~お話しされていたようにものすごい雪が降りました!!!ウソは言わない正直な不動産屋さんですよ~~~~!!汗。笑。

 

でも雪の降らない場所で育ったボクちゃん的には雪は新鮮でこのような生活にも憧れるのです。汗。

 

プリウスのドアも開かないほどの雪です~~~~。

 

今から近くのバス停(家から2分)のところからバスに乗って伊東駅から秦野へ戻りましてダットラを取りに行きます~~~~。汗。笑。

 

薪ストーブガンガン炊いて家の中は暖かです~~~~。汗。

 

今から雪だるま作ろうかなぁ。汗。

 

励みます。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~テンテコマイの毎日であります。汗。

 

そんな中、今年も松田きらきらフェスタに出店させて頂きます!!今年で7年目~~!!

 

感謝感謝のきらきらフェスタです~~~。汗。

 

月曜日ファーム事業部の生産者ジージを連れて搬入です。汗。雨で時間もあったようなので・・・・。汗。

 

今年の牽引車は日産のダットラ~~~。汗。今年で7年目と言いますが毎年牽引車が違うような印象も・・・・。汗。

 

丁度いい高さのボールマウントが届かないということで、少々高めではありますがこれで松田山を目指します~~~。

 

到着後土砂降りの中で設置です。汗。13時~17時までかかりました。汗。

 

材料等は翌日の火曜日搬入です~~~。汗。

 

夜は細かいものの買い物~~~。食材屋で手に入らない細かなものをスーパーで買います。汗。スーパーもカートを3台押しての買い物。汗。一人では大変です。汗。

 

レジではレジのパートのおばさんも驚きの物量。汗。

 

車もプリウスαでもフル満載です。汗。

 

翌日は横浜のオークションです~~~。汗。

 

早朝5時出発でこの日は早めに帰りました~~~~。夕方はまたまたキラキラの会場へ搬入です~~~。汗。

 

またこの景色を眺めれますね~~~。

 

ここからの夕陽や夜景は絶景ですよ~~~~。

 

今年は26日(土)~12月25日(日)まで17時~21時です~~~。でも明日の25日(金)はプレオープンの町民の日で駐車料金(500円)が無料です~~~。汗。

 

是非!!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~またまた更新が・・・・。汗。

 

先週より始まった伊豆の家のウッドデッキのやり直し・・・・・。汗。

 

先週の木、金とわざわざ友人が川崎から来てくれて半分まで作業が終了・・・・。汗。

 

月曜日ボクちゃんは伊豆に残り、できるならば将来のことを考えてガッチリキシラデコールを塗りたいと・・・・・1日かけて塗ることを決意~~~!!

 

1時間半かけて材料を外に出して・・・・いざ塗ろうとしたら・・・・・。汗。雨が・・・・。泣。泣。

 

全然できませんでした。泣。無駄な一日と・・・・。汗。でも基礎部分は3度塗りできたんでハンパなく持ちそうな予感・・・・。汗。ララちゃんも今回はおうちの中でお留守番がほとんど。汗。暖かい場所を探しています。汗。

 

その日に秦野に戻りまして火曜日は横浜のオークションに~~~。最近は6時前には会場に着くようにしています~~~。道が混むので・・・・。汗。

 

この日はアクアも・・・・。汗。秋の大きいオークションでボクちゃんは知りませんが、お笑い芸人も参戦・・・・・。汗。汗。正直・・・・全然面白くなかった。汗。笑。会場はそうとう白けていましたんで・・・・。汗、笑。

 

これにお金かけるなら昼の食事にお金を使っていただきたいと思ったのは私だけ??きっとどの会員さんも同じことを思ったと思いますよ~~~。汗。

 

そのまま夜またまた伊豆へ~~~~。汗。

 

木、金と友人が工事に来てくれるのでその前にはもう一度塗りたいと・・・・・。汗。

 

夜中12時に到着後、ガレージ内で1か所を塗ることができました~~~~。

 

水曜日は朝9時~夜中の2時までほぼ休むことなくひたすらキシラデコール塗りです~~~。汗。

 

2度塗りガッチリで相当良くなったと思います~~~~!!

 

でも体がクタクタ・・・・。汗。

 

そのまま木、金と友人が・・・・・。仕事が早い~~~!!&相当精度が高い!!!

 

こうやって作るんだ~~~。と改めて思いました~~~!!この材料だと見積もりで150万コースの仕事の模様・・・・・。安い材料だと100万コース~~~。汗。

 

確かに150万もらっても大変だと思う工事でした~~~~。

 

お天気も良く、鹿も近くに着たり&紅葉も見頃でGOO~~~!!

 

いや~~木曜日、金曜日とほぼ休むことなく工事をしてもらいまして9割完成です~~~!!

 

ウチらが集会行っている間に9割完成してもらいました~~~!!感謝!!!

 

本当はこの日に完成できるはずだったんですが、ボクちゃんが追加で階段を2か所&一か所扉をつけたいとお願いしたため、次回以降にこの部分は工事をしていただくことに・・・・。スミマセン。汗。

 

でも想像以上&希望以上の出来栄えに感動ものです!!!凄!!!

 

超大型&大変しっかりした出来栄え&仕上がりで圧巻です!!!

 

近所の方々の多くがほとんど100万以上かけて業者にお願いして作っていただいたようなんですが、それよりも比べ物にならないほど良くできていると・・・・・。確かに本当に良くできているのです!!!マジ凄いです!!!

 

ほんと忙しい中4日も来てもらい作ってもらって申し訳ない~~~。持つべきものは友人ですね~~~。感謝!!!

 

広さも想像より広くて、写真で見るより現物はメチャメチャ広いのです~~~~。25畳はあるか・・・・???

 

ここでバーベキューや食事ができそうです~~~。

 

下の芝を貼った部分と行き来ができるように階段も作ってもらいますし、これから始める薪ストーブライフの為に薪を取りに行けるように側面にも大きめの階段&扉をつけていただく予定です~~~~。楽しみ~~~~!!

 

でもボクちゃんはなれないお仕事&寝不足でもうクタクタ・・・・・。汗。その流れでそのまま土曜日の和み屋業務です~~~!!

 

でも生憎のお天気・・・・。泣。でも忙しい週なので雨でも忙しいはず・・・・・。汗。

 

でもお昼前の11時ごろターンパイク沿線上で車両火災が・・・・・。汗。汗。そのまま通行止め・・・・。泣。

 

早めに帰りました。汗。でも丁度、体を休めるのは良かったのか・・・・。汗。

 

ララちゃんも早めに帰ってきたんで大喜び??大内宿で買ったネギのぬいぐるみがお気に入りです。汗

 

でも今日、日曜日の和み屋は凄かった~~~!!スタッフに感謝!!記録的な出庫でした!!感謝!!

 

まだまだ紅葉真っ盛りの箱根です~~~!!あと1週間は見頃でしょう~~~!!

 

是非~~~!!

 

今日、奉仕で出かけた修善寺も人が多かった~~~。ココは次の日曜日がピークでしょう~~~。お天気だとイイですよね!!

 

ボクちゃんは明日からキラキラフェスタの準備です!!!

 

明日は2号車の搬入です~~~!!汗。

 

忙しくなりそうです~~~!!励みます!!汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~スミマセン・・・・。汗。更新が・・・・。汗。

 

毎日毎日超忙しい~~~。汗。年末まですべての日にちが予定で埋まっております。泣。

 

その中でも、箱根大観山はもう紅葉が見ごろ~~~。お客様も非常に多いのです~~~!!

 

もう昨年とは比べ物にならないほどのお客様の数で感謝感謝の記録更新中の毎日であります。感謝!!

 

そんな中、先日の火曜日は凄いお客様たちが~~~~。汗。

 

凄い甲高いエキゾースト音が聞こえると外を見てみると・・・・・。

 

スーパーカーの極み~~~パガーニが~~~。汗。新車価格で2億円~~~~。汗。

 

フェラーリのエンツォもありましたが・・・・・・。エンツォは9千万弱だったか・・・・・。今はプレミアがついて相当な金額ですが・・・・・。汗。

 

そのパガーニがこんなに止まっている。汗。

 

凄!!!

 

初めて見ましたよ~~~公道を走っているパガーニを・・・・・。2億円です!!汗。凄!!

 

そんなボクちゃんは原価で200万円ちょっとの中古のプリウスαを買うのがやっと。汗。

 

名義変更をしまして自家用に~~~~。汗。

 

燃費も良くて壊れないトヨタ車なんで・・・・・。お財布に優しいのです~~~。

 

ララちゃんもお気に入りです。汗。

 

アクアもお別れしました~~~。業界オークションで販売します~~~。評価点も良いので高値で売れてくれることを願います~~~。汗。

 

松田きらきらフェスタの準備も進めています~~~~。今年はダットラで牽引です~~~。汗。

 

まだまだ準備はてんこ盛り・・・・。汗。泣。終わるか・・・・・。汗

 

そんな木曜日から伊豆の家の手直しです~~~。汗。

 

ウッドデッキを全面的に治すことに~~~~。

 

友人が無償で手直しをしに来てくれました~~~~!!本当に感謝です~~~!!

 

本業ではありませんが、道具も仕事も本物です~~~!!仕事が速い速い~~~!!

 

材料到着まで時間があったので、本業の一つでもある伐採もやってくれました~~~~。

 

ボクちゃん的にはものすごい大きい木なのですが枝が折れていて何時落ちてくるか心配な木が・・・・・・。

 

なんとロープ1本で木に登り、枝を払ってくれました~~~~。

 

相当高額なロープ&その他の安全ベルトのようですが、仕事の速さと凄さに驚きです~~~!!

 

日本でも少ない、ロープアクセスによる樹木の伐採業務~~~。クレーン車や大型重機が入り込めないような場所でも彼なら伐採ができるのです~~~~!!

 

この技は本当に希少のようです~~~~!!

 

伐採であきらめていた方~~~お問い合わせくださいね~~~!!ご紹介します~~~。

 

午後から材料も届きましていよいよスタートです~~~~。

 

木、金で基礎部分は完成のようです~~~~。汗。

 

ボクちゃんは明日は塗り業務を行います~~~~。ボクちゃんはペンキ塗りに自信がありますので~~~~。汗。

 

今週、また2日間かけて手伝いに来てくれて大方完成予定です。汗。

 

楽しみですね~~~~。

 

今回の工事~~~他の業者様だと150万コースの見積もりが・・・・。汗。大変な仕事です。汗。

 

材料だけでもかなりの金額なんで・・・・。汗。

 

働きます。汗。

 

昨日の和み屋も今までにないくらいの忙しさで・・・・・。感謝!!

 

明日も励みます。汗。

 

紅葉が箱根もいよいよ見頃になってきました~~~~。是非~~!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~スミマセン。汗。

 

ここ2週間超バタバタモードで・・・・。

 

ブログUP用の画像は撮っていたのですが・・・・・。汗。

 

一気載せです~~~。

 

伊豆はだいぶ寒くなってきました~~~。汗。

 

そんな中、ララちゃんはジージの所に居たいと・・・・。汗。

 

でも先週は一緒に伊豆へ~~~。汗。

 

伊豆の家に行ったら鹿が庭で遊んでいました。汗。そんなところです~~~。汗。

 

この週は巡回と伊豆の区域をグルグルと・・・・。汗。良い勉強になりました~~~。

 

夜は秋刀魚も焼いてララちゃんと食います~~~。汗。

 

先日、出かけた大内宿でララちゃんのお土産で買ったネギの玩具も大喜びです~~~。汗。

 

土曜日は和み屋の当番の日~~~。でもお天気が悪かった~~~。汗。でもお客様はおおいいのです~~~。感謝~~!!

 

そんな和み屋業務の間に・・・・・。車を一台落札~~~。汗。

 

車は プリウスα~~~~。次はこれを乗ることにします~~~。

 

早速、翌日日曜日夜に秦野に戻ったのちに、搬入するマークXジオを持ちまして、車の搬出で会場へ行ってきました~~~。

 

プリウスα~~~イイですね~~~!!

 

できたらスカイライトパッケージ(パノラマルーフ付)が欲しかったので最高です~~!!

 

それも最高峰Gツーリングセレクション~~~~。カラーもパールで距離も少なくGOO~~~。探すと意外に少なくて驚いた7人乗り~~~。汗。

 

アクアの変わりはこれでイイかと・・・・。汗。しばらくはこれを乗る予定です。汗。

 

アクアは2年半乗った感じですね~~~。凄い燃費も良くて最高な一台だったんですが、伊豆へ行くようになったりと荷物が多くなり・・・・・。広い車が必要で・・・・。汗。

 

近くアクアは売却です。泣。

 

火曜日はオークションへ~~~。

 

帰りに金曜日落札した車を久々のアライベイサイドへ取りに行ってきました~~~。車は何時も相当数落札するのですが、直接会場へ引き上げに行くのは久々です。

 

買った車はマークⅡ~~~~。

 

そうです~~~ボクちゃんの愛車マークⅡツアラーVが先日、盗難に会いかけていたずらされたんで、それを補修するためのドナーカーです~~~。

 

でも距離も4万㌔と少ない超極上車~~~。それもグレードはグランデGの2,5~~~。

 

もったいない感じはしますが、ツアラーVとグランデでは同じマークⅡでも価値が違いすぎる値段。汗。汗。新車価格は凄い変わるわけではないんですけどね・・・・・。

 

グランデGは一ケタで買えても、同じ走行距離でツアラーVなら200万円近くする。汗。

 

人気や希少性は凄いものです~~~。汗。

 

秦野に持ち帰りまして、今度はグランデGを展示しました~~~。汗。笑。

 

泥棒も今度は面食らうでしょう~~~。汗。笑。色も形も同じなんで・・・・・。汗。

 

水曜日は久々の平日の箱根大観山和み屋業務~~~~。

 

やりたいことも沢山あったので~~~~。

 

早いもので店舗の装飾も秋仕様に~~~~。

 

何時お越し頂ける常連様も~~~~!!本当にありがたい限りです~~~~!!

 

嬉しい~~~。

 

この週は木曜日も文化の日で超お天気が良い~~~~。

 

箱根大観山和み屋も超忙しい~~~。汗。

 

今年初の石焼き芋も販売開始です~~~~。

 

感謝感謝の営業でありました~~~。

 

帰りには松田町観光協会様へ~~~~。今年も松田きらきらフェスタへ出店させていただくことになりました~~~~!!感謝!!

 

25日(金)からなので忙しくなりそうです~~~!!汗。励みます~~~。

 

金曜日は伊豆の知り合いの方と、ご親族の方が経営されている薪ストーブでお料理を提供するお店様へ~~~~。

 

肝心なお料理や薪ストーブの写真を撮り忘れたのが非常に残念なんですが、薪ストーブの使い方など沢山ご親切に教えていただきました~~~~。

 

薪の積み方、割り方まで・・・・・。

 

エンジン付きの薪割り機・・・・。凄かった~~~~!!いつかは買いたいですね!!!

 

戻りまして早速、伊豆の我が家の薪ストーブを炊いてみることに~~~~。

 

凄!!!簡単にガンガンに炊けました~~~!!

 

もうメチャ温かくこのストーブの凄さ&素晴らしさを改めて知りました~~~~~!!

 

薪ストーブ・・・・・はまりそうですね~~~~!!

 

薪割に精を出したいと思います~~~~。汗。やっている間があるか・・・。汗。

 

和み屋も昨日、土曜日&本日日曜日過去にない記録的な売り上げを達成できました~~~!!感謝!!

 

今週、来週は友人が伊豆まで来てくれて、ウチのデッキを制作してくれる予定です!!!感謝!!!

 

結構大きめに作ってもらうので大変か・・・・・。汗。色々忙しいのです。汗。

 

もうテンテコマイの毎日でありますが体調には十分に気を付けて励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日は早朝から散々な一日だった~~~。汗。

 

車を盗みに泥棒が来たのだ~~~~。汗。汗。

 

流れはこうです~~~。汗。汗。↓↓↓

 

午前4時半頃、親父から携帯に電話が~~~「今さぁ、警察がウチに来てお宅の息子さんがやっている車屋さんの車(マークⅡ)が一台道路に出てしまっている~~!!!と言いに来た!!お父さんも一緒に来てください!!と言われたんだよ!!!どうなってるんだ!!!」と・・・・。

 

急いで外を見てみると・・・・確かにマークⅡが目の前の県道(片側2車線の県道)の1車線をふさげているではないか~~~!!&パトカーも止まっており、玄関をお巡りさんがドンドンメチャメチャ叩いている・・・・・。

 

ボクちゃんは~~~~「まずい~~~!!ブレーキが故障したとかで道路に車が外に出ちゃったか~~~!!まずい!!」

 

急いで外に出まして、お巡りさんに会うと・・・・・「朝早くにすみません!!車が道路に出てしまっています!!見てください!!」と・・・・・。

 

車の近くを見てみると・・・・・・なんか様子がおかしい・・・・。汗。汗。

 

このマークⅡはボクちゃんが20歳の時に凄くほしくて買った大事な一台だ。汗。でも車検は平成22年に切れたのちずーと保管をしてある状態でして・・・・・。この場所に置いてから3年はそのままだ。汗。

 

なのでブレーキは固着していると思うし、念の為、輪留めもかけてある・・・・。&タイヤの空気も少ないのだ・・・・・。汗。

 

でも見てみると・・・・・動いた形跡が・・・・・。汗。汗。汗。&ブレーキがダメで動いたのならまっすぐ外に出ていてもおかしくはないのだが、ハンドルを切ってスロープのある部分から出ようとしているではないか~~~~!!

 

これは自然に動いたのではない!!!????

 

&良く見てみると・・・・。運転席のドアは半ドア状態・・・・・。&ボンネットが開いている~~~!!&メーター内を見てみると・・・・・半ドア警告灯が光っている!!!!!

 

バッテリーなんか完全に死滅している一台なので・・・・警告灯なんて光るはずはないのだが・・・・・。汗。汗。汗。

 

ボクちゃんは・・・・・お巡りさんに「これ盗もうとしてこうなったんじゃないんですか!!!」と・・・・・。

 

お巡りさんも・・・・「やっぱり・・・・そうですよね~~~・・・・・先ほど、パトロールでこの前の道を通りましたら・・・車がこんな感じになっていたので・・・・・」と・・・・・。

 

親父も来ましてこれはただ事ではない感じで・・・・・。

 

パトカーも3台&お巡りさんが5人も集まり始めて・・・・・・。

 

結局、窃盗未遂事件ということになりまして・・・・鑑識の方々も到着・・・・・。

 

指紋やら足跡などを取ったりと・・・・・。

 

朝8時まで・・・・・・。

 

その後、車を確認してくださいと言われて見てみると・・・・・。

 

スゲ~~~~ハンドルのコラムカバーが外されていて、良く見てみるとハンドルロックが壊されている~~~ドリルでガンガンに砕いたような跡が・・・・・。&直結状態???。汗。

 

&エンジンルームを見てみるとバッテリーが載せ変わっているではないか~~~~。

 

取り付け金具が、敷地内に捨てられてあった・・・・・。

 

スゲ~~~~。

 

このマークⅡはほぼ不動車状態で1年近くエンジンもかけていなかった・・・・・。1年くらい前にエンジンをかけたとき、エンジンはかかるが数十分しないと安定しない・・・・・。

 

そんな車を盗もうとするとは・・・・・・。汗。

 

たぶん、周到に下見をし、バッテリーも持参して載せかえて盗もうとした模様~~~~。

 

凄!!!

 

流石、マークⅡツアラーV純正5速MTのサンルーフ付~~~~!!!

 

泥棒もきっと欲しいでしょう~~~~!!だって探したって日本中何台あるのか・・・・・。それも距離も少ない極上車なのです~~~~~!!

 

でも残念でした~~~~そう簡単には盗めませんよ~~~~。

 

なんせ長期保管に伴う不調の為・・・・自走窃盗には向きません~~~~。汗。

 

泥棒は少しはエンジンを始動して動かせたんだが、途中で不調になり動かなくないまして、道路上で断念した感じでしょうか・・・・・。ドアを閉めると音が出るので、半ドア状態にして乗り捨てた模様~~~~。もともとついていたバッテリーは持ち帰った模様で・・・・他の車を盗むときの道具にするのか・・・・・・・。汗。汗。笑。残念!!

 

でもこの状態で道路を走る車に追突されなくて良かった~~~!!お巡りさんも発見時は驚いたでしょう~~~~。

 

でも次はユニック付(クレーン付)の積載車で盗みに来そうな感じも・・・・・。汗。

 

対策を施しました~~~~。

 

正直、1年前に鍵穴をいたずらされていたことがありました・・・・・。人気なんですね!!!

 

なんか、こんな状態でも盗みたくなるような車を所有で来ている喜びを改めて感じた瞬間でありました~~~~。

 

でもこれどうしようか・・・・・。汗。汗。泣。

 

せっかく大事にしていたのに残念な感じでありますね。汗。

 

このような泥棒~~~許しませんよ~~~。今度来た時は驚きの罠をしかけましたんで・・・・・。汗。汗。

 

次は捕まえます~~~。汗。

 

そんなんで何にも寝ていない感じ・・・・・。汗。汗。

 

今日の仕事に一日支障が大きく出まして疲れた感じです。汗。

 

明日オークションで暴れてきます~~~~。汗。

 

そういえば・・・・日曜日・・・・・。ララちゃんがジージの畑に行きたいと騒ぐので連れて行くと・・・・・。

 

もう大喜び~~~~!!&畑内をもうダッシュ!!!!ララちゃんは本当にここが好きみたいです~~~~!!

 

体を倒してコーナーを曲がるのです。汗。

 

安納芋は収穫間近ですね~~~~!!伊豆の畑もやらないと・・・・・。汗。

 

励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日の早朝、田沢の天気は快晴~~~清々しい朝です~~。

 

ボクちゃんは朝はコーヒーしか飲まないので、湯を沸かすのみ~~~。

 

車内は匂いも着くので調理は一切しません~~~。汗。

 

ココの道の駅の景観は素晴らしく最高でした~~~。

 

9時には道の駅がOPENでしたので中を覗いてみると・・・・早朝採ってきたという松茸が・・・・。

 

画像では分かりにくいのですが超巨大。汗。傘はララちゃんの頭以上・・・のお品~~~。店員のかた曰く、バカ安だと・・・・・。デパートでは軽く3万以上だとか・・・・。汗。

 

まぁ眺めるだけですが・・・・・。汗。

 

今日が最終日~~~~。西吾妻スカイバレーを使い裏磐梯を目指します~~~~。

 

いや~~~驚きの絶景続きでした~~~~。

 

紅葉も最高~~~ここまでのドンピシャの日も珍しいかもしれません~~~~。

 

多くの観光客でにぎわっていましたよ~~~~。

 

皆さん紅葉ドライブです~~~~。でも湘南ナンバーの車は見なかったか・・・・。

 

ほとんどは山形ナンバー~~~地元の方が多かった印象です~~~~。

 

この辺では磐梯周辺が一番綺麗だと・・・・・。汗。

 

確かにその通りかもしれません。黄色が燃える様な強い黄色で鮮やかで・・・・。山に花が咲いたような景色です~~~~。

 

桧原湖に出まして、磐梯ゴールドラインへ~~~~。

 

まさに名前の通り~~~黄色を通り越してゴールドです~~~~!!

 

もう絶景続きで気絶するほど綺麗な景色です~~~~。

 

ラちゃんも見とれていました~~~~。

 

ランドホームは車高も高いが、ガラスも大きく景色を楽しむには最高な一台です~~!!

 

昨日に続いて、磐梯周辺の観光道路は制覇できた感じです~~~!!

 

何処も紅葉色づきど真ん中で最高でした~~~~。

 

予定はそのまま、大内宿へ~~~~。

 

ボクちゃん初めてでありましたが・・・・・現地へ行くと・・・・何処からこんなに人が集まったのかというほどの賑わい&混みようです~~~~。

 

ここはまだ紅葉が早かったようですが、お天気も良く最高でありました~~~~。

 

今回の目的でもあった、大内宿のねぎ蕎麦を食べること~~~~。

 

遅いお昼になりましたが15時頃実現しました~~~!!

 

大内宿で一番人気の本家玉屋さんで頂くことに~~~~。

 

ギリギリ蕎麦の残りがあり頂けました~~~。

 

ララちゃんも一緒だったので外で頂くことに~~~~。

 

いや~~~インパクト大~~~!!ねぎ蕎麦~~~!!

 

箸が出てきません~~~!!1000円~~~!!

 

内容はウチの和み屋の冷し山菜蕎麦のたぬきトッピング・・・という蕎麦でしたが・・・・。汗。

 

薬味代わりにネギをガブリつくのです。汗。

 

美味かったです~~~!!流石にねぎは3分の一は残しましたが・・・・・。汗。長ネギで胃がもたれそうになります。汗。でも、甘い臭みの少ないねぎで美味かったですよ~~~!!

 

天婦羅も頂きました~~~。イチジクや楓の天ぷら・・・その他山の中で採れそうな物のてんこ盛りで500円は安かったでしょう~~~。画像の映りは悪いのですが結構なボリュームでした~~~~。美味しく頂きましたよ~~~。

 

でもイイですね~~~ここは~~~日本の良さ、懐かしさを十分に体感できると感じましたね。道のアスファルトも引かれていなくてGOOです~~~~。

 

ララちゃんも大喜び~~~。おもちゃを買ってもらいました。汗。

 

結局17時前まで大内宿で~~~~。いや~~大満足の3日間になりました~~~~!!

 

白河インターを目指しまして東北道で帰路につきました~~~。

 

夕飯で寄りたかったのは・・・・羽生パーキング~~~~~。

 

ここ羽生PAは少し前に大幅にリニューアルしたPAでSA並みのPAなのです~~~~。

 

鬼平犯科帳のセットでのPAです~~~~。

 

確かに行ってみると・・・・凄い~~~!!綺麗だ~~~!!

 

ココの軍鶏のすき焼き定食を頂きたかったのです~~~~。

 

美味い~~~!!軍鶏も沢山&具だくさん&ごぼうが美味く~~大満足であります。汗。

 

この3日間予定通りの道を走れて、食いたい物を食いたい店で頂けてホント予定通り行った3日間でありました~~~~。

 

帰りも圏央道ができたんであっという間の秦野中井です~~~。

 

今回は3日間で1178km~~~。もっと走った感じはあったのですが・・・・。

 

お天気紅葉も素晴らしく大満足でありました~~~~。

 

紅葉は磐梯周辺がイイという方が多くおられますがその理由が良くわかった3日間でありました~~~~。また行きたいですね~~!!

 

明日から仕事に励みます~~~~。汗。でも明日は午後から集まり明後日は巡回でした~~~。汗。

 

頑張って勉強してきます~~~~。

 

更新をしながら~~栃木名物??レモンを頂きました~~~。汗。

 

画像も100枚以上UPです~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。