はなまるクレープスタッフ日記

はなまるクレープのスタッフ&社長の日記です。

NEW !
テーマ:

いや~~今日の朝もお天気がGOO~~~。

 

今日は遠軽最終日・・・・・。美瑛、富良野方面へ向かいます~~~。

 

途中で給油です~~~。今回のレンタカーに乗っていた雪かき用ブラシが大変便利でこちらで色々さがしたんですが、ココのスタンドで販売されていてGET~~~。伊豆ではこれは大活躍しそうです~~~!!

 

その前に昨日、定休日で食い損ねたノルディックファームのジェラートを頂きます~~~!!

 

やはり最高に美味しい~~~!!

 

3時間かけて美瑛に到着です。汗。北海道はでっかい~~~。汗。

 

今日の午後は美瑛の丘巡りを行いました~~~。

 

名前の高いスポットを巡ることに・・・・・。汗。

 

でも初めての冬の美瑛・・・・・。もう夏の景色とは違いますね~~~~!!

 

冬景色も大変美しいのですが・・・・雪が積もりすぎてて、写真撮影&見学が結構難しい・・・。

 

なんで想像以上にお客さんもホント少なくて貸し切り状態でした~~~~。

 

まずはケンとメリーの木~~~親子の木~~~セブンスターの木~~~マイルドセブンの丘~~~~。何処もかしこも美瑛は本当に美しい~~~。何時来ても興奮する場所です!!!

 

そんなんであっという間に午後の時間が終了~~~~。

 

今日の宿は ハイランドふらの さんです~~~~。13年前わかまつ~~と○ちゃんなんかと泊ったのが初めて~~~。その後1度○ちゃんと来ていますんで、今回で三回目・・・・・。

 

やはり13年も経つと建物がふるくなったなぁと感じた瞬間です~~~。でも、ココはラベンダーが咲いたらもう凄いホテルです~~~。

 

ホテル到着後、近くのニングルテラスへ~~~~。ココもイイですね~~~!!富良野に来たら必ず寄ります~~~~。今回で5回目か・・・・。笑。

 

夕飯は外で食べたかったので、今日は「まるます」さんで富良野ポークを食べたいと焼肉を頂くことに~~~!!

 

富良野ポーク美味いのです~~~!!それも富良野で有名な「サガリ」を食べたいと~~~!!

 

これが超美味いのです~~~!!

 

電話で予約しました~~~20時~~~。着いてみると店内は満席~~~!!良かった~~~~。

 

もう今日は牛ではなくて富良野ポークをがっつり頂きたいと注文です~~~~!!

 

もう豚なんで安くて本当に驚き~~~それもボリュームが凄い~~~!!

 

七輪で焼くんでこれがまた美味い~~~!!

 

豚が超新鮮でササッと焼いていただく超フレッシュな豚で驚きものです~~~!!

 

でも美味かった~~~~。大満足の夕飯でありました~~~。

 

久々の ハイランドふらのさんで温泉に浸かってこれから寝ます~~~。汗。

 

明日は富良野見物で夜旭川から帰ります~~~~。

 

休みはあっという間ですね・・・・・。泣。

 

明日も楽しみます~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

いや~~北海道2日目~~~!!

 

やはり遠軽は最高~~~!!正直、メチャ気に入っています!!!

 

ノースキングでの目覚めも最高~~~!!ココのホテルも正直超お気に入りですなのです!!

 

窓から見える景色にも驚き~~~!!

 

凄い雪が積もっているのでした~~~!!

 

朝食バイキングも朝から、毛ガニも付いてこのボリューム~~~!!体系はさらに球体を目指しています!!!

 

ボクちゃんの遠軽用4WDヴィッツも雪で覆われていました~~~!!

 

2日目はわかまつ~~~も一緒に同行してくれることに・・・・。

 

昨晩の急きょのボクちゃんの訪問に興奮した&感動したとかで全然寝れなかったとかで7時に起床したとか~~~!!働く男は違いますね~~~!!わかまつ~~~~。

 

この日の目標は、チューブ滑りというものを体験するのと、サロマ湖に出向いて、北勝水産さんのホタテバーガーを食べてお土産の牡蠣を思いっきり買うこと~~~~!!

 

親切なわかまつ~~~はボクちゃんのわがままにも付き合ってくれたのです~~~!!感謝!!

 

まずは「ゴカザン」というスキー場でチューブ滑り、夏はパークゴルフ場になるとか・・・・。

 

このチューブ滑り・・・・チューブも無料で借りれて、入場無料~~~。ようはタダで遊べるのです~~~!!凄い!!!

 

これがまた楽しいのです~~~!!超サラサラのパウダースノー~~~!!全く濡れない~~~!!興奮の2時間でした~~~!!まぁわかまつ~~~の受ける2時間でもありました。汗。笑。

 

その後はサロマ湖へ~~~こっちは雪が凄いしふぶいている・・・・。汗。

 

北勝水産で食いたかったホタテバーガーをGET~~~!!美味い~~~!!!

 

その後はお土産用の牡蠣を買いまして帰ってからの楽しみも・・・・。

 

そんな中、遠軽の友達がわざわざサロマ湖まで駆けつけてくれたのです!!!感謝、感謝!!です!!!

 

今回、目的の一つにわかまつ~~を驚かせるということがあったため、内緒での遠軽の旅・・・・・。それがなければまた一緒にわかさぎ釣りに行きたかったんですが・・・・。また宜しくお願いします~~~~!!!かぼちゃパイも頂き本当にありがとうございました~~!!

 

その後はホテルに方面に戻り、遠軽町にある「ちゃちゃワールド」というおもちゃ博物館へ~~~!!!ここ入場料が600円という破格で凄い内容に驚き~~~~!!凄いイイ~~~!!

 

完全子供なボクちゃんは本当に楽しかったのです~~~~!!!

 

夕方はノルディックファームのジェラートを食べたかったんですがこの日は定休日・・・・。今日食べれたら食べます~~~!!

 

その後は、わかまつ~~~と再度合流しまして、ホテルノースキングのレストランで食事です~~~!!湧別フェアを開催されていて、湧別牛のステーキを頂くことに~~~!!

 

ホタテ刺しやホタテグラタン&生牡蠣のカルパッチョも~~~~!!美味すぎる~~~!!

 

感動の夕食でした~~~!!それもわかまつ~~~が先に勘定してやがって・・・・・。ご馳走様でした~~~~!!

 

その後はココの温泉に浸かりまして、ここで売っている地元のアイスを頂き(これがメチャメチャ美味しいアイスなのです!!)寝ました。

 

大満足な2日目でありました~~~!!

 

今日はこれから、美瑛&富良野方面へ行きます~~~!!

 

ありがとう遠軽~~~。また来るぜ~~~~!!!

 

わかまつ~~~次は伊豆で会いましょう~~~吉○君たちも来てね~~~!!

 

お待ちしております~~~!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~昨日早朝より北海道にきました~~~~!!

 

昨年、北海道で流氷が見たくてきましたが・・・・・見れずに・・・・。

 

今回はリベンジ~~~~!!紋別からガリンコ号に乗って見に行こうと早くから予約~~~!!

 

今年はここ毎日のように流氷も見れているようなんで今年は大丈夫だろうと・・・・・。

 

飛行機も早い時間をとりましてイザ、旭川空港へ~~~~!!

 

いや~~~北海道~~~デカい~~~!!でも本当に雪景色が素晴らしい~~~!!

 

いや~~伊豆もイイですが北海道はもっといい??次は北海道に住みたいですね。汗。

 

そんなんで旭川空港でレンタカーを借りることに・・・・・4WDのスタッドレス付きでお願いしたらヴィッツが・・・・・。これで4日間走りまわりますよ~~~~!!

 

でも急がないと・・・・紋別のガリンコ号乗り場まで約3時間以上かかるとか・・・・。汗。

 

年の為、再度乗り場に電話をすると・・・・今日は流氷が離れてしまったので1日流氷は見れません!!!とか・・・・・・。泣。泣。

 

いや~~今年も流氷に嫌われてしまったのか・・・・・。泣。

 

急遽、網走から出ている流氷掘削船オーロラ号に連絡を取ってみると・・・・「今日は素晴らしい流氷をごらんいただける」と・・・・・・。

 

これなら何が何でも流氷を見たいと網走に行くことに~~~~!!4時間いじょう~~~。

 

乗り場に着くと驚き・・・・・凄い人~~~~。

 

でも乗れまして流氷をまじかに見まして・・・・感動です!!!世界でも見ることができるのはここだけ??とかで本当に素晴らしい~~~~!!

 

海水なので普通は凍らないようようなんですが、ココはロシアにあるアムール川から流れる真水が氷となってオホーツク海に流れてくるとか・・・・・だから海に氷がある・・・・・。

 

本当に厚い氷で凄い!!!!

 

人間一度は流氷を見るとイイですね!!マジで!!!

 

紋別のガリンコ号&出塚さんのホタテのかまぼこが食えなかったのは残念なのですが、流氷が見れて本当に良かった~~~~!!

 

ほっとして、やっとこさ遅めのお昼で・・・・・網走といったら「松尾ジンギスカン呼人支店」さんでしょう~~~~。と行ってみると・・・・・・。汗。汗。

 

改装中だとか・・・・・。でも近くで営業されていることが分かり行ってみると・・・・・。

 

やっていた~~~~!!最高~~~!!

 

もうジンギスカンをガッツきました~~~~!!ココのは本当に美味い!!!

 

大満足です~~~~!!

 

オーナーさんにも色々お話を伺えてうれしい限り~~~次回は改装された新しいお店にお邪魔します~~~~!!

 

その後は・・・・・今回の流氷見学に続いてのいちだいイベント~~~!!わかまつ~~~を驚かせること~~~~!!

 

一度しか行ったことない家でしたが発見~~~~!!!

 

チャイムを押すとわかまつ~~が・・・・・。笑。笑。

 

ビビった顔で出てきた~~~~~!!イベント大成功~~~~!!!

 

喜んでくれたのか迷惑がってくれたのかは分かりませんがしばし若松邸にお邪魔しました~~~!!

 

イイですね~~~遠軽町~~~他の友人たちにも会いたいものです~~~。

 

今日はこれからわかまつ~~~がサロマ湖周辺に連れていってくれるとか・・・・・。

 

今から出かけてきます。ちなみに宿泊は・・・・遠軽町にある奇跡のホテルノースキングで~~~。

 

ここボクちゃん大好きです~~~!!温泉も最高~~~~昨日はレストランで食事ができませんでしたが、ここの料理長は有名なホテルに居られた方だとかで食事が本当に美味しいのです~~~~!!

 

また今日以降頂ければ食べたいですね。笑。

 

でも昨晩の窓から見える雪景色は素晴らしい~~~~!!

 

今日もお天気が良いので楽しみです!!!

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今週は超バタバタモード・・・・・。汗。

 

でも今は伊豆に避難??してきたんでもう楽園です!!汗。ウソ。

 

今週は火曜日は横浜のオークション13年周年イベントでした。

 

早朝5時前には出発しまして6時前には到着です~~~。

 

結果は・・・・。汗。でもウチの社用車プロボックスは見事成約~~~。汗。

 

5年前に5万㌔でオークションで落札した金額をはるかに上回る金額での成約~~~。

 

5年も乗って10万㌔も走らせたあとなのに・・・・・。汗。

 

相場は分かりませんね。

 

でもまた国内で乗っていただけそうな感じなので何処かで出会うかも??汗。

 

そんな周年イベントも・・・・年々・・・寂しい・・・悪く言えばしょぼい内容に・・・・。

 

もうちょっと活気が無いと他の会場で売り買いしようかなぁ何て話すようなバイヤー達も・・・・。

 

じゃんけんで勝つとくじが引けるなどとなんともせこいイベントも・・・・。

 

友人で幼馴染の相当数台数を出品している友人は見事22等が当たった~~~!!22等!!!スゲーーーー。22等まで作らなくてもね・・・・・。汗。

 

景品は「押し麦」です!!!!はぁ?????

 

もう友人と呆然ですよ。マジで・・・・・。

 

そこらの車屋さんに展示している台数以上の台数を出品していてこの景品にはもう開いた口がふさがらないというのはこういうことを言うんだなぁと痛感した瞬間です。笑。

 

これではいけませんよね。マジで。笑。

 

今後を期待したいと思います~~~。

 

結局セリも22時ころまでかかり自宅に戻ったのは夜中の1時過ぎ・・・・。長い一日でした。泣。

 

プロボックスも高く売れたり世の中の経済に貢献する意味でもカメラを買いにつれていかれ・・・・・。3万位で買えるのかと思ったら・・・・・。7万から9万円するとか・・・・。汗。

 

買ったか買わなかったかは今後のブログ内の画像でご判断ください。汗。

 

そんな今日は小田厚で伊豆を目指しました~~~。米神を過ぎた先には小田原蒲鉾で有名な籠清さんが・・・・・。数日前にリニューアルオープンしたばかりで・・・・・。

 

通り過ぎた瞬間・・・・お客として外に居た友人を発見!!!

 

ご家族御一行様で熱川までの宿泊旅行に行くための待ち合わせ場所だったとか・・・・・。

 

ココの揚げたてかまぼこを頂いてからのスタートとかで・・・・・。

 

現行型クラウンアスリートGを操るパパさんに沢山ご馳走になりました~~~!!流石です!!汗。感謝!!

 

そんな美味しい思いもさせて頂き、伊豆へ~~~~。途中、川奈で先日木を切り倒した方のお家へ立ち寄り残りの薪も頂きました~~~~。ダットラにフル満載です~~~!!感謝!!

 

途中、ララちゃんも眠くて眠くて・・・・あくびです。汗。

 

到着してからは奉仕です~~~。汗。

 

明日も色々やりますよ~~~!!

 

励みます!!汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~先ほど22時頃秦野に戻りまして・・・・ローダーでオークション会場へ~~~。汗。

 

今週開催の周年記念オークションへ大量出品してお居ります。汗。

 

その中に、ウチの社用車プロボックスも・・・・。汗。

 

先日、車検も切れまして・・・・走行も14万㌔オーバー~~~。汗。

 

丁度、パーツなど大きな交換が必要な時期・・・・。汗。

 

プロボックスは丈夫なんで30万㌔オーバーも楽なんですが・・・・・。

 

走行5万キロで中古で購入して約5年・・・・。10万㌔近く走ってくれました。汗。

 

走った場所は・・・・・小田厚とターンパイクがほとんどです。汗。

 

また走行距離の少なくて今度は4駆があれば買いたいですね。汗。

 

状態も良いので高く売れてくれるとイイのですが・・・・。汗。

 

明日もテンテコマイです。汗。

 

励みます。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今週は本当にバタバタに忙しい・・・・。

 

来週、横浜のオークションの周年記念オークションもあり車を出品する準備やらでテンテコマイ・・・・・。

 

そんな出品車両の幾台かがこんなタイミングに成約・・・・・。汗。

 

会場から車を戻す始末も・・・・。汗。

 

ほんとバタバタです。汗。

 

でも最近は週後半は伊豆に出向くので嫌でも忙しさから解放されるのです。汗。イイのか・・・悪いのか・・・・・。

 

今週木曜日は12月に入庫したいすゞのウィザードを伊豆で登録することに~~~~。

 

沼津陸事を目指して出発です~~~~。

 

途中、お昼の時間でせっかくなので沼津で一番人気??のお寿司屋さんへ~~~~。汗。

 

山匠さんです~~~。

 

いや~~11時半だというのに行列です!!汗。

 

でも待ったかいがありました~~~!!美味い~~!!

 

生のサバ焼きも頂きまして本当に満足!!!また来たいお店の一つになりました~~~!!

 

大将をはじめ、スタッフさんの対応が非常に素晴らしいのです!!

 

そんな美味しいお昼を頂いたのちは、沼津陸事を目指します~~~~!!

 

予備検も済ませた車でしたので、書類申請のみで新規登録OK~~~。希望ナンバーも予約済みでしたんで得意の「・・22」です~~~!!

 

いや~~73ウィザード~~~。トルクフルでなかなかGOO~~~。ディーゼルターボで燃費も10キロ弱と良くて燃料も安くてGOOなのです~~~~!!

 

途中踏切で電車が・・・・。汗。基本、電車の写真は撮影します。汗。理由:秦野の佐々木先輩が見て喜んでくださるからです。汗。笑。笑。汗。

 

帰りはせっかくなので、戸田方面周りで伊豆の家に行くことに~~~~!!

 

いや~~漁師町もGOOなのです~~~~!!

 

途中では早咲きの桜も満開です~~~!!お天気が雨なのが残念。汗。

 

でも途中の先週行った達磨山周辺に来ると雪が・・・・・。汗。結構降っていました~~~!!

 

これでは伊豆の家は大雪ですね~~~~!!

 

着いてみると・・・・・。案の定凄い積雪です~~!!汗。

 

道路も雪が多い~~~!!汗。

 

でもこの日は秦野からソリを持参~~~~。汗。ララちゃんを乗せて超久々にそりをやりました~~~~!!意外にこれが楽しい~~~!!最高です~~~!!汗。

 

その後はララちゃんと自宅の温泉へ~~~~。温まります~~~!!最高~~~!!

 

翌日起きるとあたり一面雪景色~~~!!綺麗です~~~!!

 

今日は早朝より和み屋業務~~~。しかし予定が合ったんで早めにボクちゃんは退散~~~。

 

それからが凄かったらしい・・・・・。スタッフ一人で100杯以上の出庫だったようです。汗。感謝。汗。

 

お客様でその忙しさを見かねて急遽お二人の方が洗い物バイトをしてくださったとか・・・。汗。

 

もうスタッフは死にそうになってしまった模様・・・・・。17時が閉館なのに・・・・18時半までやったとか・・・・。汗。

 

スタッフにも感謝です~~~!!

 

ボクちゃんは夜は伊豆の家に来客が~~~~。先日、ロープアクセスにて伐採を行う凄腕の造園屋さんです~~~~!!

 

今後、薪が出たときにお持ちいただけるとか・・・・。感謝です!!!

 

場所の確認も合わせてお越しくださいました~~~~!!

 

ホント、このような山奥で住むものには頼りになる造園屋さんなのです~~~!!

 

ララちゃんも大好きになってしまったようで・・・・・。沢山遊んでいただき、お帰り頂いた後はこのありさま・・・・・。大満足の模様です。汗。

 

また遊びにお越しいただきたいですね!!!

 

今後も無理のない範囲で宜しくお願いします!!!

 

明日は日曜日~~~夜はオークション会場への車の搬入業務です~~~!!汗。

 

忙しい~~~。汗。

 

励まないと・・・・・。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~最近のブーム~~~。薪集めです。汗。

 

今日も早朝より、ジージと伊豆へ~~~。

 

ララちゃんも一緒です~~~。途中、伊豆多賀の長浜海岸に立ち寄ります~~~。ララちゃんはここが大好き~~~。

 

途中、ホームセンターでブロックを大量に&プラスチックの波板も~~~。

 

今日の作業で必要なのです~~~。

 

イザ、ジージと先週の続きです~~~~。薪ラックの制作です~~~。汗。

 

ドンドンやりました~~~。汗。時間もないので・・・・。汗。

 

いや~~お金のかからない廃材を使っての制作なんでこんなもんでしょうか~~~。

 

あっという間に完成です~~~。汗。

 

ララちゃんは伊豆では日向ぼっこ~~~鹿が応援に来ます。汗。

 

大型のタイプはダブルで薪を保管できるラックです~~~。これは完成・・・。汗。

 

デカくて大変でしたが良くできましたよ~~~。汗。

 

その他は仮置きでしてまた次回以降設置を行います~~~。

 

ララちゃんは1日ほとんど日向ぼっことジージとのお散歩で大満足。汗。お外に出た後はお湯で足を洗ってもらっています。汗。笑。ジージになんでお湯で足を洗っているのか聞きましたら・・・・・ララちゃんもあんよが水だと冷たくて可愛そうだから・・・・・。とのことでした。汗。ララちゃんもお湯で足を洗ってもらっているときは気持ちよいようでした。汗。笑。

 

ジージと帰りには伊豆多賀の松福さんのうまいラーメンを頂くことに~~~。久々でしたがやっぱり美味いのです。汗。

 

またまた制作の続きに行きますよ~~~。

 

でも来週は周年記念オークションもあるので車屋さんに忙しい~~~。汗。

 

明日も予定で満タンです~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~更新が・・・・・。汗。

 

忙しい・・・・。泣。

 

最近、毎日薪ばっかり追っかけています~~~。汗。ウソ。ホント。汗。

 

先週は巡回訪問~~~。汗。でもはじまりの月曜日はジージと秦野の本家で薪ラックの材料の切り出しです。汗。

 

巡回訪問はバリバリに参戦し無事終了~~~。汗。

 

土曜日の和み屋業務も雪は残っていましたがお客様も多く感謝!!!

 

帰りは1号線で戻りまして途中の三島スカイウォークに立ち寄りました~~~!!お客様も多かったですね~~~!!良い場所で野菜を販売されていたのは・・・・・。驚きました~~!!ココはイイですね!!!

 

日曜日の帰りはまたまたふしみ食堂さんで~~~お刺身定食&あら煮定食を頂きました~~~。旨~~~。

 

今週初めの月曜日は翌日の薪ラックの制作の為の準備です~~~。汗。

 

火曜日は3週連ちゃんでオークションをすっ飛ばし薪ラックの制作なのです~~~。

 

オークションは値段は自動セットでセリにかけていますんで、薪ラック制作中にガンガン売れてくれます~~~~。なんでボクちゃんは薪ラックの制作に励めるのです~~~!!汗。

 

会場に行って値段調整するよりセットしといた方が高く売れるのか・・・・・。汗。この仕事一番と感じる瞬間です。汗。汗。

 

薪ラックの制作は楽しい~~~~。基本形があるのでそれをベースに必要なサイズをガンガン作りますよ~~~~!!

 

材料は高級な廃材なんで無料~~~。それがまた楽しい~~~。

 

ジージもララちゃんも楽しい~~~~と言って毎週火曜日は励んでいます。汗。楽しい~~~。

 

目標としているラックの数の半分くらいまで作れて来ています~~~。

 

そんな中、肝心な薪割をジージから伝授。汗。

 

正直、ガンガン割れまして、ストレス発散には最高です~~~!!薪割楽しい~~~。

 

火曜日の帰りは最近のジージは伊東の はなわ さんに行きたがる・・・・。

 

ココの食堂は本当に安い~~~!!豚ニンニク焼き定食600円!!カツカレー800円!!

 

安くて旨いのです~~~!!

 

水曜日は車の仕事??です。汗。

 

木曜日からは伊豆でして・・・・・。この日は早朝より、木を倒すからおいで~~というお話が伊豆高原から~~~~。

 

先日のシーズンズの社長様からありがたいお話を頂き、伐採現場へ~~~。

 

ロープアクセスによる高い木での伐採が行われていました~~~!!凄!!

 

先日のデッキを作ってくれた友人も同様の仕事をしていますが、彼も伊東では彼だけだとか・・・・・。景色が素晴らしいでしょう~~~~~!!伐採の仕事も本物です~~~!!

 

ボクちゃんもせっせと木を運び出し・・・・・。ダットラに満載に・・・・・。汗。

 

ものすごい傾斜地での現場で木を上げるのが大変でした。汗。イイ運動です。汗。

 

でも着々と薪集めが進んでいますよ~~~~。汗。

 

今日、金曜日はララちゃんも連れて区域内の達磨山(だるま山)へ~~~~!!

 

ここからの眺めは美しい~~~~!!

 

伊豆は本当にイイですね~~~!!

 

夕方は先日作った薪ラックを所定の位置に設置しました~~~!!背の高い物はまだ完成ではないのですが仮に詰めてみました~~~~。非常にイイ感じです~~~~!!

 

女性も薪割を体験したいと・・・・・。簡単に良く割れるものです~~~!!

 

これからは薪割にも励みますよ~~~~!!気分転換にはスカッとして最高です!!!

 

明日は和み屋業務~~~~。

 

励みます~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~今日の目覚めも清々しいものです。汗。

 

起きたら銀世界??まではいきませんでしたが快晴で雪が綺麗だ~~~。

 

思ったよりはそんなに積もんなかった感じですね。汗。

 

今日はボクちゃんは薪ばっか追っかけるのではなく奉仕に専念です~~~!!汗。

 

でもこのダットラで向かわないと道路は・・・・・。汗。プリウスではまるで使い物にならないような雪道です。泣。

 

現場の中伊豆町は・・・・・・雪なんかまったくなし。汗。

 

もう北海道や新潟に行ってきたような感覚になりますね。汗。

 

でもお天気も良く景色も良く秦野に戻りたくないような反応で素晴らしいの一言です~~~!!

 

午後からは友人のお子さんたちが雪遊びしたいということで・・・・・ダットラで送迎。汗。

 

和み屋まではいきませんが近い、ボクちゃんの十八番肉下仁田ネギうどんを振る舞いました~~~。汗。

 

気絶する旨さだったとか・・・・。汗。

 

ララちゃんも一緒に全開で遊んで楽しかったようで夜は・・・・・。薪ストーブの温かさと下からくる電熱ヒーターの暖かさでブタの様に寝ていました。汗。

 

明日も一日薪を追いかけるのではなく奉仕です。汗。

 

でも今日は薪ラックのサイズや保管場所など改めて確認したんでバリバリにラックを作りますよ~~~~。

 

ジージにはもう切らないで~~~と言っておきたいと思います~~~~。

 

次は薪山です~~~。汗。ジージも誘いますよ~~~。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~~スミマセン・・・・。またまた更新が・・・・・。汗。

 

ブログネタは多くあり画像も多く撮っていたんですが・・・・。汗。

 

スミマセン・・・・。一気にUPです。汗。

 

最近の忙しさは・・・・・。汗。

 

そうです~~~薪ばっかり追っかけています。汗。汗。

 

伊豆の家はメチャメチャ寒い・・・・・。汗。夜は何時もマイナスです。汗。でも薪ストーブがあるんで超ポッカポカ・・・・。

 

でも今年はともかく来年以降の薪集めも始めていないと・・・・・。汗。遅い位なのです~~~。

 

箱根大観山和み屋も桜が咲くまで開店休業状態・・・・・。笑。今年は特に雪が多そうなんで土日数時間の営業だけしかできない恐れも・・・・・。

 

そんな時間がある冬こそ色々で来そうなのです~~~~!!奉仕も全開ですよ~~!!カジュアル奉仕ではララちゃんが大活躍~~~!犬連れの方には最高なアイテムなのです~~!!汗。笑。

 

ご褒美ももらっています。汗。笑。

 

色々なところに木が欲しいと声をかけさせていただいていたんですがありがたいことに色々なところから、木や薪を頂けるという話が・・・・・。

 

そんなんでここ数週間は薪集めに忙しくしているのです~~~。汗。楽しい~~~!!

 

先日も薪があまりまくっているからとダットラの荷台にフル満載に綺麗に割った薪を頂きました~~~!!感謝!!!

 

頂いたご親切な方・・・・伊豆高原でコンドミニアムを経営されています!!!センスある建物で素晴らしい~~~~!!薪を置くラックや乾かし方など大変参考になりました!!!感謝!! → http://izu-seasons.com/

 

そんなこんなで薪集めを忙しくしていたら・・・・ジージの本家には薪山になる山があることを発見!!!従兄弟に話したら、もうバンバン伐採してもOKということで・・・・・。感謝!!

 

でもその前に、本家の納屋に相当数の中古の建材があるとか・・・・・・。将来亡くなった叔父さんが物置小屋を建てるために親戚の家を壊した時に出た状態の良い建材を大量に納屋に保管していたと言うのだ・・・・・。

 

全て処分したいからもらってもらいたいと・・・・・・。いや~~~からからに乾いているので燃すのには最高なのです~~~~!!

 

見に行くと・・・・・。もうすでにジージはやる気満々~~~!!綺麗に薪用にカットしてる~~~。

 

でもよく見てみると・・・・。これは薪を乾かすためのラックを作る材料としては最適か・・・・・。

 

そんなんで急遽、1台ラックを作って見ることに・・・・・。

 

秦野で刻んで火曜日にジージと伊豆に来て雑用次いで&薪運びついでにラックを制作してみました~~~~~。いや~~何も考えないで刻んで作った割には良くできたラックだ・・・・。汗。これで屋根を張ってガレージ横に据えようと予定しています~~~~。

 

でも建材がもったいないのでこれを機に、薪ラックを大量に作ることにしました~~~~!!

 

材料はもう大量にあるので・・・・・。ジージもやる気満々です~~~~!!

 

ララちゃんもジージが伊豆に来てくれて大喜びです~~~~。

 

帰りは宇佐美にある「ふしみ食堂」さんで食事です~~~。以前から気になっていたお店で行けました~~~!!地元定食頂きました~~~!!

 

鯵の干物が大変大きく脂がのってて美味しい~~~!!刺身もGOO~~~。これで1000円は安いのでは~~~。また行きたいですね!!!

 

こんな冬は色々やることてんこ盛りなんです。汗。前日の月曜日はジージとファーム事業部のテント倉庫の補修もやりました~~~。

 

色々できる季節で最高に嬉しいのです~~~!!

 

昨日も伊豆の家をお願いした不動産屋さんから木が出てというご連絡も~~~~。取りに行ってきました~~~~!!ダットラ最高です~~~~!!

 

そんな今日は夕方から雪がちらちらと・・・・。2時間でこのありさま・・・・。汗。

 

夕方はライブで車を狂い買い・・・・。最近、車を買いまくっています。汗。

 

明日も大量出品・・・・。汗。売れればいいのですが・・・・。汗。笑。

 

ダットラで集会に行き帰りはこの景色~~~~20cmは積もりましたかね。汗。

 

このダットラが無いとここでは暮らせそうにありません。汗。

 

明日も薪を追っかけようかな・・・・。汗。

 

はなまるクレープ 社長

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。