オシャレ大好き♡コスメも大好き♡ブログを書くことは、もーっと大好きー♡♡♡

どうも~!!2児の母、はなママですラブラブ


ご訪問ありがとうございますラブラブ


どうぞ、仲良くしてくださいねラブラブ




お洒落ママ会アワード2015っていうので、「ファッションスナップ賞」と「企業推薦特別賞」っていうのを受賞しちゃいましたよー♪( ´▽`)


http://fashionable-mothers.com/info/award2015


↑お洒落ママ会アワードのレポートですよ♪( ´▽`)


良かったら見てくださいね♡

お洒落ママ会

♡私のお気に入りイチオシコスメ&サプリ♡






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW !
テーマ:
こんにちはー♡
布ナプキンや、生理痛についてよくご質問頂いたり検索されたりするのですが♡

布ナプキンの始め方、ですが、多分、特にキマリはないと思います♡


「少ない日に始める」

のもアリだと思うし、

「家にいる昼間だけしてみる」

のもアリだと思うし、

「夜だけしてみる」

のもアリだと思います♡
私は出かけてる時も必ず布ナプキンですが、経血コントロールができないとなかなか難しいと思うので、最初は家にいる間だけでも変えてみてもいいかもしれません♡



寝てる時間って長いので、私は一番夜がオススメなのですが♡


お洗濯ですが、サッと予洗いしてからアルカリウォッシュにつけ置きか、オキシクリーンも結構落ちます♡
下に貼ってある、私が買っている布ナプキン専門店で買うと、お洗濯の仕方などは丁寧に書いた紙をいただけます♡


で、今、私がよく買っているお店で、「使い捨ての布ナプキン」というのが発売されていて♡
肌触りなど、ちょっとどんなんか試してみたい人にはいいかもしれません♡


ただ、これは防水布はついていないと思うので、あくまでお試しだと思うのですが♡
紙ナプキンの上に置いて使うのもアリだと思います♡


そして布ナプキンにしたら、同時に経血コントロールも始めることがオススメです♡


経血コントロールがうまくいきだすと、生理がかなり楽しみになります笑





あとは、以前の記事のコピペですが、「生理痛」について書いてるので良かったら参考にしてみてください♡





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


以前はあんなに痛くて寝込んで、痛くて寝れなくて、量も多くて大変やったのにびっくり

量って、人と比べられないからなかなか「普通」って分からないんだけど、確実にナプキンに出る量はかなり少なくなりました♡

「後ろ漏れ」とかいう言葉は無縁になったよ♡

本来、寝てる時は経血が出ないのが健康らしいしねびっくり
↓↓↓↓↓




ブルーデーとも言われてネガティブな印象の生理ですが、今の私にとっては、デトックスデーという感じでポジティブなものになっています


私、昔は、生理痛がひどくて夜も眠れないくらい痛みと闘っていた時期もあり、ホント、ブルーでしかなかったのですが、ちょっとした生活の工夫でそれが改善できたので、ご紹介しますね


生理痛って、プロスタグランジンの分泌が多いことも原因の一つなのですが、冷えストレスも原因になっているそうなんです


プロスタグランジンっていうのは、子宮を収縮させて剥がれ落ちた子宮内膜を経血として外に排出させる働きがあるんだけど、これの分泌が多すぎると、子宮の収縮が過剰になって陣痛のような下腹部や腰の痛みになるそうですよ

プロスタグランジン合成が過剰になった後では、鎮痛剤はなかなか効かないらしいので、だからよく「どんなに薬を飲んでも生理痛がおさまらない」っていうことが起きるんだって

だから、プロスタグランジン合成が過剰になる前に予防をすることが、大切になってくるみたいなんだけど、まぐろやサバ、かつお、イワシなどの魚に含まれるDHAやEPAは、プロスタグランジン生成を抑える働きがあるので、生理前は特に積極的に摂ることで予防につながるのです


女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボンや、女性ホルモンの分泌を活性化する亜鉛も積極的に取ることも大切なようです

イソフラボンは、大豆製品から取り入れられるし、亜鉛は牡蠣やうなぎ、牛もも肉、チーズ、レバー、卵黄、などから取ることができるよ


2つ目の原因となる「冷え」の予防として私が取り入れているのが、私のブログではお馴染みの布ナプキンです

{6902E2EC-5ED4-4AF5-A6E6-42561A3A12D5:01}

紙ナプキンの多くは、化学的なポリマーが使われていて、経血を吸収すると、そのポリマーが冷えて、子宮などを冷やしてしまうんだって

布ナプキンは、体温を保ちやすく、子宮を冷やしにくいのです

布ナプキン初心者は、まずは量の少ない日のお昼にだけ試される方が多いと思うんですが、私は逆に、量の多い日の夜にこそ、絶対布ナプキンだなぁと思います

寝てる時間ってすごい長いからね

長時間、紙ナプキンを取り替えずにつけっぱなしにすることによって、どんどん子宮が冷えていくから、長時間つけっぱなしの夜にこそ布ナプキンがオススメ

ここの布ナプキンはオーガニックコットンで、しかも柄も可愛いし、他よりお値段も安いので私は夜用はこれを使ってるんだけどね
昼も夜も布ナプキンにしてるんだけど、とにかく、冷えなくなったよ



こちらのショップの布ナプキンです
500円の布ナプキンもあります♡
↓↓↓↓↓↓↓


布ナプキンは、ムレやカブレも起きにくいしね

洗って乾かして繰り返し使えるから、紙ナプキンをストックしとくより省スペースだし、長い目で見たら経済的だし

柄が色々あって可愛いから、テンション上がるしね

布ナプキンにしてから、ホント、生理が楽になりポジティブなものに変わっていったよ
冷やさないって大事やね


で、3つ目の原因のストレスなんだけどね。

人それぞれ、ストレスの原因や解消法みたいなのがあると思うんだけど、なんかの番組でやってたんだけど、ストレスを一番解消できるのって「読書」なんだって

没頭して本の世界に入り込むのが良いみたいだよ

実験で、色んなストレス解消法を試してたんだけど、読書をした人のストレスの数値がグッと下がってたから、生理中にイライラしちゃう人は、好きな本を読みながらゆっくり過ごすこともいいかもしれませんね


でね、私が最近、ストレス解消に取り入れているのがこれ

センシンレンっていう奇跡のハーブのサプリメントなんだけどね、これ見てみて↓↓↓↓

これの2ページ目に書いてあるんだけど、センシンレンってハーブは、ストレスを体の外に放出する効果があるんだって

インドのアーユルヴェーダでも取り入れられていたり、北欧では古くから風邪予防や治療薬として使われていたり、「ガン」や「エイズ」「慢性疾患」において医療効果が実証され始めている今注目の奇跡のハーブ

ハーブっていったら、だいたいハーブティーだったりお料理に入れたりして取り入れることが多いと思うんだけど、センシンレンってね、めっちゃ苦いのよ

よく「良薬口に苦し」っていうけど、正にセンシンレンのことだなぁと思う

苦いからね、センシンレンはサプリメントで取り入れてるよ


体温も上がって免疫力も上がるから、これからの季節、風邪やインフルエンザの予防、そして花粉症予防にもなりそうだし、冷えも改善されたり、ストレスも放出してくれて、お肌もキレイになるし、ホント、輝く大人女子の為の全身美容サプリメントだなぁって思います

私は口内炎ってなったことないんだけど、口内炎もなりにくくなったり治りやすくなったって人もいるみたいですよ♡

代謝も良くなるから、太りにくくなったり、シミが薄くなったり、肌色がトーンアップしたり♡

効くか効かないか謎なサプリメントをたくさん飲むより、臨床試験で証明済の確かな効果のサプリメントを選びたいですよね♡
↓↓↓↓↓↓↓


「生理痛→鎮痛剤」ってなっていた人も多いと思いますが、出来ることなら薬には頼りたくないですよね

生理痛の原因がプロスタグランジン、冷え、ストレスって分かって、対処法が分かると、薬に頼ることも減らすことができますよ


ただ今、キャンペーン中で半額でゲットできるので、気になる方はこちら是非ご覧になってみてくださいね♡
↓↓↓↓↓↓↓↓
AGPビューティーサプリメント
いいね!した人  |  リブログ(0)