花ママの頭の中は「釣り」でいっぱい

福岡県北九州市在住 エギング・ルアー・投げ・船釣り・川釣りなどなど・・・


テーマ:

   

 

 

花ママです♪

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね

 

 

ものすごい船酔いで、さすがに もう釣りはやめようかな・・・ まで思ったあと。。。

 

大姉さんのお誘いで、タイラバ釣りへ(笑)

 

今回は、酔い止めもしっかり飲んで、体調万全カナヘイきらきら

 

これで、事実上の タイラバタックル 初おろしだーーーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

と思いきや、かなりのうねり波波波

 

あ、やばいハッハッハッ

 

と、思ったら・・・タラー

 

あの悪夢 が再び・・・ガーンガーンガーン

 

看病しようと、付き添っていただいたYさん

 

私にかまわず、釣ってください タラー と、放置 をお願いして

 

あいかわらず、波に揺られていましたガーンガーンガーン

 

 

合間に、大姉さんが、こんな70cm級を釣り上げ

 

IMG_20161223_114025115.jpg

 

ホントに、こんな鯛釣れるのね~と、いいもの見せてもらいましたルンルン

 

 

かれこれ、午前中 6時間 またまた、最悪の時間を過ごしていると。。。。

 

あれ??

 

が収まってきた!?!?!?

 

すると、釣ってみたら ? と、お誘いが

 

あれ?

釣れる!!

 

わーーーーいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

釣れるぞーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

と、まさかの復活キラキラ

 

船長さんが、おもわぬ残業をしてくださって

2時間で、鯛3匹 釣れましたチョキ

 

IMG_20161223_114021148.jpg

 

奇跡星

 

あれだけ、さっきまで、死にそうで フラフラだったのに

 

きゃっ!きゃ!言いながら、楽し~ラブラブ って 釣っていました(笑)

 

優しい周りのみなさんのおかげです <(_ _)>

 

おまけに、私のクーラーボックスには、周りのみなさんのご厚意高級魚がたくさんラブラブ

 

IMG_20161223_114020531.jpg

 

あー、有難いピンクハート

 

とろけるようなお刺身でしたラブラブ

 

IMG_20161223_114021649.jpg

 

あとで、いったん酔うと、くせになるという話を聞きましてタラー

 

これからも、酔うかもな~とガーン

 

酔い止めの薬を変えるとか、色々やってみようかと思案中

 

ってことで、ちっとも懲りずに 引退なし(笑)

 

これからも、わたしって、バカ~アセアセ って言いながら、釣り続けると思われますイエローハーツ

 

 

 

ぽちっと応援をよろしくお願いいたします♪


   


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


   

 

 

花ママです♪

 

 

 

 

ご無沙汰しております~アセアセ

 

 

 

前回書いたのは・・・

 

 

 

今年7月でしたね・・・(笑)

 

 

 

さすがに、年末ですから、今年を締めておかなければ!! と、お恥ずかしいお話を書いていきたいと思いますチョキ

 

 

 

お食事中には、ふさわしくない描写 が登場しますので、よろしくお願いしますタラー

 

 

 

 

 

前回書いたのは・・・

 

 

 

タイラバタックル 初おろし♪」 でした。

 

 

 

この時は、毎年恒例の 夜炊きイカ釣りで、タイラバ釣りしてからの~

 

夜炊きイカの予定でした。

 

 

 

毎年ですし、もう船も何度も乗っているので、まさか自分が酔うとは思いませんでした。

 

 

 

しかし、条件が重なると・・・ですね アセアセ

 

 

 

行きの乗っていた場所が悪かったです。

 

いつもは乗らない場所に座っていました。

 

 

 

酔い止めも、飲んでいくのですが、飲んだ時間が遅かったですね。

 

直前になってしまいました。

 

 

 

夏バテしていたかもしれません。

 

疲れていましたね。

 

 

 

おかげで・・・

 

 

 

釣り場に着く前から、撒餌を まき散らしてしまう有様・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

すでに、自分の体がコントロールできません・・・ガーン

 

 

 

 

 

みなさんが、タイラバを始め、

 

 

 

私も、なんとか 初おろしをーーーー!

 

 

 

と、一投投げましたが・・・・タラー

 

 

 

諦めました・・・

 

 

 

周りの方に、迷惑をかけるだけでした・・・(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

それからは、一番揺れないだろうところに、じっとしていたこと・・・

 

 

 

約8時間 (遠い目)

 

 

 

長かったですね (遠い目)

 

 

 

 

途中、寝ていたのか、気を失っていたのか、自分でもわかりませんでした。

 

 

 

私がいた反対側では、娘のはなすけが、元気に釣っていたようです。

 

 

 

周りのみなさんに、教えてもらいながら、楽しい釣りだったようです。

 

 

 

基本、放置してもらって、私に対しての対応は 正解です(笑)

 

 

 

隣のみなさんも、顔見知りでしたので、私の様子を伺いながら釣りをされていたようで、有難かったです。

 

 

 

さすがに、あまりのつらさでしたので、これで釣りは引退か・・・と思いました。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

しかーーーし !!

 

 

 

秋に、また、懲りずに 釣りに行ったんでした(笑)

 

 

 

その時に、また・・・

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

続きは、また次回に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援をよろしくお願いいたします♪


   


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


   

 

 

花ママです♪

 

 

 

今年の初売りで購入した タイラバタックル持っていってきます♪

 

 

IMG_20160717_134835609.jpg

 

 

今回は、娘・はなすけ も 数年ぶりの参戦 キラキラキラキラキラキラ

 

同行する みなさんのほうが、はなすけが来るのを喜んでくれていますラブラブ

 

いつもお世話になります おねがい

 

 

本人いわく・・・

 

私、もう 初心者に戻ってるし・・・ (>_<)

 

(^∇^) だよね~汗

 

スーパー小学生と呼ばれて、はや・・・もう大学生だもんね。

 

 

いちから、まだまだ、親子で 修行じゃのう・・・(笑) 波波波

 

 

昨日の雷雨とは、うってかわって 快晴の青空 晴れ晴れ晴れ

 

有難いです~キラキラ

 

行ってきます 爆  笑

 

 

ぽちっと応援をよろしくお願いいたします♪


   
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   



花ママです♪




久しぶりの釣りは・・・




やっぱ釣りは楽しい音譜


釣れても


釣れなくても


釣りをしているだけで、楽しい音譜




私は、やっぱり釣りが好きだなぁ~と実感した1日でした。






よく見えないと思いますが(笑)


帆船・日本丸が来ていました。



今回もお世話になった Yさんに教えてもらって やっと気づきました。


帆を張ってないと わからないもんで(笑)








この季節の早朝は、気持ちいいですね♪


実は、徹夜明けの釣りでした(笑)


前の夜、用事で遅くなったのと


興奮して眠れなかったのが理由です(笑)







テンヤ釣りは、仕掛けに生きたえびをつけて、を釣ります。


えびで、鯛を釣る~ ですね(^-^)






最初に来たのは、きみかい~(笑)


高級魚・アコウ


うれしい~ラブラブ






ちゃんと釣れたよ~ラブラブ



関門海峡の鯛 サイズ25cm強



これで、鯛めしが食べれる~ラブラブ







アラカブも、結構釣れました。




はてなマーク



はいビックリマーク



を釣りに来たんですけど、アラカブ釣りにわざわざ来るくらい好きなもんですから



最近、アラカブ釣りに来れていなかったので、今回、美味しい大好きな魚たちを釣れたのは


私にとっては、大収穫合格



今回、2度目のテンヤ釣りだったんですけど、


後で、タイラバ釣りも組み合わせて、ばしばし釣っていた同船の男性たち。



潮の流れや、おもりの重さ、仕掛けの色・・・・


色々工夫も、少ししてみて、次に準備してくるものを考えたり、楽しかったです。



一番の収穫は、私の釣りをじっと見てくれていた船長が、くせのようなものを指摘してくれて。


それを、少しずつ治すたびに、釣れるようになったことですね。


今回乗った船長さんは、けして愛想のよい今どきの船長ではありませんが、私が釣りを始めたころからお世話になっている、口数は多くないけど、優しい船長さんです。


今回も、ご一緒させてもらったみなさんのおかげで、楽しく釣りをさせてもらいました。


次は、ちょっとまともに釣れるはずです音譜


たぶん・・・(^-^)






ぽちっと応援をよろしくお願いいたします♪


   



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



   


花ママです♪



久しぶりに、週末 釣りに行ってきます~ラブラブ




タイラバ釣りでは、ありません???(笑)



ぽちっと応援をよろしくお願いいたします♪


   



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。