☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

09年7月産まれの二卵性の双子娘と12年11月産まれのチビ娘の三姉妹。
娘たちの成長と日々バトルする三姉妹ママの日常日記です♡

こなチュ→手抜きが大好きなママ。目指すは肝っ玉かぁちゃん。

だんな→イクメンなパパ。頑固な所が玉に瑕。

あい→09年7月生♪歌と踊りが大好きなお調子者の3歳児。

わか→09年7月生♪泣き虫甘えん坊な3歳児。

たま→12年11月生♪とってもお利口さんな0歳児。

こなつ→07年6月生♪遊んでくれる人なら誰でも大好き。

くるみ→08年8月生♪小さな音にもビビリな臆病犬。



こなチュ家は毎日が大騒ぎ。どうぞお付き合い下さいませ~!!




Twitterはじめました☆さくらんぼ☆ツイン日記-image0058.gif


【ID:ai_waka_0712】です。

良かったらフォローして下さい☆さくらんぼ☆ツイン日記-20091011172703.gif




ランキングに参加中ですaya 

読まれる前にポチっとして頂けると嬉しいですニコ


にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

テーマ:
こんばんは。
またまたのご無沙汰しております。

家の事やら仕事やらで毎日がバタバタと過ぎて行き、
もう私自身何が何だか分からないまま時間だけが経っている状態です。笑

まずはタマちゃんネタで一つ!
誕生日前に歩き始めて、いつの間にかスタスタと歩いています。
ショッピングモールでもカートに乗らずぐるぐる歩き、家の中でもぐるぐる歩く。
歩く事が楽しくて仕方がないお年頃。笑
見てて微笑ましいです!


さてさて本題。
旦那さんが自分用にブラックダイヤのピアスを買おうとしていて、私にもと小さいけどダイヤのピアスを選んでくれていました。

だけど、子どもらがギャーギャー煩くて一旦購入をやめたんですが
今日、ショッピングモール内のSHOPにお米の納品のためにイオンモールへ出かけた時にピアスを見て行こうとなり、行ってきました♡

で、旦那さんはブラックダイヤを物色しつつ、私はお気に入りのハワイアンジュエリーのピアスがあるから、新しいのは勿体無いと思い、もう一つある三つ目のピアスに旦那さんの使わないもう一つのピアスを貰う事にしました!

さりげなくおそろいです♬

私にと選んでくれたピアスも嬉しいけど、どちらかと言えばペアの方が嬉しい!

家に帰って、早速二人でつけました♡
発見した双子はパパとママいっしょー♬と騒いでたわ。笑

なくさないように大事に使いたいです!
photo:01




買ってくれてありがとー♡



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タマちゃんが1歳になりました。


初めて寝返りをした日、
初めてハイハイした日、
初めてつかまり立ちした日、
初めて一人で立てた日。
初めて歯が生えた日。


その中でも初めて抱っこした日は忘れられません。


術後の日の夜中。
看護師さんが保育器からこっそり連れてきてくれて抱かせてくれた。
泣き止まないからママに抱っこしてもらったらと。

ほんの15分足らずだったけど、とても小さく、とても柔らかく、とても暖かいタマちゃんに傷の痛みを忘れるくらい幸せな時間を与えてくれました。

タマちゃんも保育器で泣いていたのに抱かれている間は泣き止んでくれた。

あの小さな小さな女の子は毎日スクスク大きく育ち、
今では少し歩けるようにまで成長しました。
まだまだ小さい赤ちゃんでいて欲しいけれど、こうやって日々元気に成長してくれる事はとても幸せな事。

最近は分からないなりにもお姉ちゃん達と一緒に遊んだり、
どーぞと物を渡してくれたり。

小さな小さな幸せを生まれたあの日から毎日与えてくれてます。

まだまだ夜泣きも酷くママは三人の育児が想像以上に大変で
身体も心も余裕がなく、ゆったり過ごす事が出来ないけれど、
フと目が合うとクシャっと笑う笑顔に癒されてます。

これからも変わらぬ笑顔で毎日ママを笑顔にしてね♡

XOXO♡


photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー。
またまたお久しぶりです♬
更新がとーっても疎かですが私も子ども達も日々元気に過ごしてます♡



私がブログを更新する=タマちゃんの成長に変化があった時。笑
そうなのー!
タマちゃん、生後8ヶ月と5日。
今さっき、一人でつかまり立ちしたんだよー♬♬
感動で慌てて義父さんの携帯で写メ撮った!



その写真がコレ▼
photo:01





子供の成長はすごく嬉しいし幸せな事。
タマちゃんはきっと早くから歩くんだろうなと思ってたけど
でも実際成長が早いとちょっと寂しい…。



そんなに急いでママから離れていかなくてもいいんだよ?
もう少しもう少しだけママに手をかけさせて下さい♡




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのこなチュです。
皆様お元気でしたか?


私は気付けば日付が変わる事もしばしば。
毎日が怒涛の如く過ぎて行き末娘のたまちゃんはもうすぐ8ヶ月になります。


全くもって成長を記録していない。
こんなもんなんだね。
面倒で記録が無いんじゃなくて時間と余裕がなくて記録付けれないんだね。
親になりやっと分かりました。笑


そんなたまちゃん離乳食も始まり1ヶ月が経ちます。
これまたかなり適当。
本当にごめんね。
それと6ヶ月半位にお座りが出来るようになりました。
今はもっぱらハイハイの練習を彼女はしています。
ズリバイはせずうつ伏せでお尻をグイグイ上げて体を前後に揺らしてます。
またこれが可愛いったらありゃしない♡

双子さんも毎日楽しく幼稚園に通っています。
結局入園から一度も泣く事なく元気良く通ってるけど只今水疱瘡にかかり幼稚園に行けません。
そしたら…幼稚園に行きたいと大粒の涙を出して泣かれました。笑
ま、それだけ楽しいって事なので母は嬉しいです。
今は自宅で二人で喧嘩ばかり。必ずどちらかが泣きながら告げ口しに来るので私は疲れました。
一日も早く幼稚園に行って欲しいのは子供より母親なのは言うまでもないんですが。笑


さて本題ですが日曜日に田植え前の田んぼで泥んこになってきたよ♬
前々からやりたくて話はしてあったんだけど、何と旦那さん、我が子より他の子に先に経験させ…心の中で怒った私はウチの子達にもとお願いしてやらしてもらったよーん!


私はカメラマンをしてたので足だけ泥んこでしたが、子供達は頭から泥だらけでした。
でもね?パパと三人で泥合戦したり追いかけっこしたり。
楽しそうな笑顔と笑い声を聞いてとても楽しかった!!


子供の時にこういう経験ってすごく大切な気がするんだよね。
無邪気に遊べ、色んな事を発見出来たり、些細な事に喜び感動出来たり。
貴重な体験でした!
来年はお友達をさそってイベントにしちゃおうかなぁーって思ってるよ♬


photo:01




また近況報告が出来たらと思ってます。
ではー。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました!夢の国♡
去年で当分行けないと思ってたけど
チケットあるし30周年だしと行っちゃったよ♬



photo:01




photo:02





双子は私の出来る範囲でミニーちゃん♡
たまちゃんもH&Mで600円だったドット柄ワンピを買って若干ミニーちゃん。
そして私は…



photo:03





爪がミッキーミニー♡



今日はお天気も良くて助かりました!
が…旦那と二人、子ども3人連れてくのは疲れたよ。笑
まぁいろんな事がありました。



双子は今回で4回目のディズニー。
今までで一番双子のお世話が大変でした!



ホテル帰って速攻寝た双子さん。
私も連日の早起きで少々疲れ気味なのでおやすみなさーい。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。