Hi Hana,
Today is Raco and Coco's Birthday!
Your girls going to 5years.
I have sooo sweet time evryday.

Thank you for today.

Happy Birthday R n B!
Enjoy your special day!!

Love mom
AD

はな。

テーマ:

2年目のはなの命日。


今日は、はなが大好きなチキンを作ろう♪


いつもの、お供え物に今日ははなの大好物を。



はなに会えなくなってから2年目を迎えました。

はな、いまのまま好きですか?

はなと約束した事はたせてるかな?


何か、ぼーとしたり考え事をするときは、

口癖のようにはなに語りかけてしまいます。


ふと、はなの子供たちを見るとはなに似てるパーツがあって

私の心を和ませてくれるね。ちびちゃん達はもうちびじゃないけど

元気だよ。毎日、お散歩してるよ。


はなの事もだけど皆の事も大好きだよ。


はな、今日も見守ってくれてありがとう。






AD

お花。

テーマ:

先月、11月22日。


良い夫婦の日のこと。両親の部屋にお花をいけてプレゼントしました。


久々のお花・・・悪戦苦闘でした。


その時の写真は下手すぎてUPできませんが、


今日の母からのメールで・・・


お花が枯れてきたので私も活けてみましたと。


↓母の活けたお花。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


私は、大好きです。


母も私も少々、池坊流をならいましたが・・・


前回、私が活けたお花は・・・・ぶざまでした。


精神統一にはお華はいいとお思います。



AD

ただいま。

テーマ:

らこびー(らっちゃんとびーの省略)ただいまちゃん。


実家生活から戻り1週間以上です。最初の数日間は実家生活が長かったせいか、ホームシックにかかったと思ってましたが、


現実に戻るとやらないといけないことがたくさんある!!!と、いう感じです。

毎日、色んなことがあるな・・・年内にはほっとできないな・・・。

マミー頑張れ!と、べービーちゃん達に励ましてもらってます!


今月は、これから友達も遊びに来るし、お引越しもするし・・・何かと忙しくなりそう。

無事に、来年を迎えれますように・・・・。


↓らっちゃんは、相変わらず甘えん坊ちゃん。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


↓ビー&ラコ


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


おやすみなさい。


Fuyu・・・大濠国際マラソン。

テーマ:

ここ数日でぐーーーと寒くなりました。


冬、到来の気配。


日曜日、毎年恒例の大濠国際マラソンが開催。


走るのは苦手ですが、42.195キロ!頑張る姿を見に!


平和台陸上競技場、近所なのでベービーちゃん達のお散歩がてら応援しに行きました。



↓スタート準備。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco



↓スタート。(頑張れ!!!!!)


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco



Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


トップは、42.195キロを2時間5分18秒の大会新。


あまりマラソンは詳しくありませんが、選手一人一人が競技場に戻って来る姿は勇敢です。


国籍問わず、「頑張れ!」と、声援をする観客の姿・・・スポーツにはきっと国籍関係ないんだね。スポーツを通じて分かりあえる。


毎年、感動をありがとです。



お散歩がてら近くの神社へ。


↓おみくじを


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

中吉。


大吉まで後一歩。


でもね、今の現状は満足じゃない。まだ、末吉ぐらいの感覚なんだけなぁ・・・


伸び悩むな・・・・。



7日、妹の誕生日でした。


めぐの大好きなたい君を・・ドキドキ

今日も元気だよ^^


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

ベービーちゃん皆から愛をこめて、


「おめでと~~~ラブラブ何かちょうだい~ラブラブ






そろそろ出発。

テーマ:

実家生活もそろそろ終わりをむかえてます。


こんなに実家に居たのも久しぶりです。今回も自分をふりかえり今後の目標を立て又新たに出発します。


何もしない時間も大切だったんだな。考える事ばかりしてました。


常に冷静沈着でいれるよう頑張ろう。


自分が目指してるものに近づきたいし、その為には努力をおしまない。


プライベートで一つだけ同じ過ちをくり返してる事に気付きました。


中々、成長しないなー0-ブログに書く事によって忘れないようにね。

欠陥人間です。だから、努力しないといけないんだね。

感情はやっかいです。


30年、色々あったな・・・・。新たに再スタートです。(とっても前向きなので)


この時間にありがとうです。




紅茶派の私に最高の飲み物を発見!


↓ロイヤルクリームティー

Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

温まって毎日通ったカフェ。ありがとう。



↓大好きなワンダーチーズケーキ。



Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco
昔から変わらない味。美味しいです^^



↓ここちゃん。吠えてるところを撮影。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco
ベービーちゃん達の寝顔を見る事が一番の幸せ。

本当に大好き♪

かけ引きのない行動・心に癒されます。ふと、自分の時間に戻ると本来の私でいられます。




今年も残り1ヶ月をきりました。後悔するような事はしない。



素敵な時間をありがとう。


勝手に日本の優れもの。

テーマ:

個人的に勝手に日本の優れものをリストアップしてみました。


グッド! 電化製品。今だったら電気屋さんに1週間泊り込みできる!時間が有ると常にそこに居るような気がする。携帯電話は韓国の商品が上回ってるのもあると思います。外国の方にお土産とかで電化製品で「MADE IN JAPAN & SONY 製品」 だと結構喜んでくれます。私も、個人的にデジカメとか・・SONYです。 電気屋さんに居ると欲しい物ばかりでてきてしまい・・・でも、半年後にプラスアルファーで何か出て来るんだよな・・・これを考えながらの品定めしてます。


グッド! 食事。米、やっぱり美味しい。今のこの季節・気候だからとっても美味しく感じます。その微妙(絶妙)な味・・それが日本の味です・・・美味しんだな。


今回、はまった飲料水↓「GOKURI」サントリーから。 あまり、飲み物とかで旅をするタイプじゃないけどお買い物して喉が渇いてたまたま目にした飲み物。キレイなスカイブルーにレモン。動きまわった後だったのでさっぱり系が飲みたくて手にしたけど、おいしーーーー!!!!お勧め!これリピートしてます。


「Gokuri Suntory sweet lemon」 シチリアの太陽  

ゴクリに出会ってからゴクリを探す旅に出てます。普通にコンビ二にあるかと思っても無く探し回ってます。で、サントリーの自販機にて発見!でも、ボトルが欲しい。次のミッションはゴクリのグレープフルーツとピーチ探し。


GOKURIさん、シチリアの太陽は暖かいですか?私もシチリアの太陽を浴びたいです。



グッド! アニメ。 


あまり見ないので良く分かりませんが・・・10年前の話。

私が学生時のころ、領事館でバイトをしてて超エリートと出会いました。その人、まじで面白いんです。(恋愛を統計学だと!)


私の何で?どうして?という疑問を答えてくれるんです。その方にすごく好きな女性がいて「僕は彼女と結婚できる!」と、言い出して「何で?付き合ってるの?」と、聞くと「恋愛は統計学だから・・・」と。 私は「恋愛は感情がはいるけどそれも統計した上ですか?」と、言うと「うん。ぼくの場合相手が言った場合どーいえば良いか引き出しがたくさんある。」と・・・何だか恋愛マスターみたいでかっこいいとお思い、お手並み拝見と思ったら見事にふられてましたけど・・・人間の感情ってたまにやっかいに感じます。


Sさんが口癖のように日本のアニメが世界を風靡する・・・みたいな事言ってました。実際にそうなりました。それを昔から言ってたので、今大学の教授になったと聞きました。相変わらず面白い事言ってるんだろうな・・・・。


アニメのエピソード。


去年の事・・・外国の方にいきなり、


「ドラゴンボール知ってる?」と。 


私 「知ってるよ。」


外国の方 「今日の、僕の髪型ゴクウぽくない?」と。


私 「・・・・・・・・そこまでどんな髪型か覚えてないな・・小学生の頃読んだぐらいだから・・・」


外国の方 「じゃ、これ知ってる?動作つきで(上から何かを下に振り下ろし呪文つき)」


私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(あっ、妹が昔やってた・・・・。でも、この人の為にも言いたくない。だって、大きな体でおじさんなんだもん。似合わないよ。)


日本人だと分かると、知ってるアニメ知識を披露してる気がしました。不得意な方に入るのでそれを続けられると困ってしまいます。飛行機となりの席じゃなくて良かった^^



文化の違いでしょうか?温度差でしょうか?


アニメは幼い頃に見るものだと思ってました。アニメよりも漫画の方が好きです^^



  


旅。

テーマ:

遠いどこかへ行きたい~♪

誰も知らないところへ♪


と、思ってたので先週末ちょこっとぶらり旅へ出ました。


今回の目的はボーーーとすること。考え事をする時間が欲しかったので。


まずは、ラーメン。


I love ramen! なので、週に2回は食べてます^^

今回の挑戦したラーメンは鳥骨鶏ラーメン。


福岡人としては、ラーメンのこだわりとしては細めん・豚骨ですが・・・今回は醤油ベースでした。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

こくがあり美味しかったです。


ご馳走様でした。


then


懐かしいもの発見!


「金柑(きんかん)」漢字あってるかな?


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


昔、祖父母の家のお庭にあってよく食べたな~。


とっても甘かったでした。


魚、マジで美味しかった^^

この年齢になると、お肉よりかお魚になってきます。

カニ食べたり、お魚食べたり、シーフードオンリーでした。


食べ物に幸せを感じました。


美味しい食べ物(魚系)撮ったら画像量がいっぱい?

あれ~、何で画像量いっぱいなの?と、思ったら本体は持ってきててメモリースティックが入ってませんでした。

残念-0-


今回の旅の教訓を・・・


・行く前にデジカメのメモリースティックを確認すること。

・冬の一人旅はなるべく暖かいところへいこう!

(一人だと心まで寒くなり、寂しかったです。)

・わたしの旅のベストシーズンは春・夏・秋に決定!




日本のどうしても慣れない事がちょこちょこあります。


コーヒーのSサイズはどうしてこんなに小さいの?

日本人が小さいから?それにしても小さいな・・・


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

習慣って怖いです。いつもの習慣でコーヒーは仕事しながら飲んだり、歩きながら飲む事が多くて、デパートや病院行く時も持ってて、ふと見渡したらそんな人ここではいないんですね。皆さん、ちゃんと座って飲んでます。皆さん、お行儀いいですね^^以後、気をつけます。


もう一つ。


スーパーでお買い物したあと、ビニール袋(エコバックなど)に自分でいれる習慣がありません。あっ、そうか自分で入れるんだった、と。多分、レジの前でお金払ってボーとたってる私をきっと店員さんはどうしたのかな、この人?見たいな目線だったんだろうな・・・。


まっ、しょうがない。


一歩一歩。


師走だ。




挑戦。

テーマ:

今日はとっても刺激的な日でした。


新しい事を始めた時それを少しかじった時その物事の奥の深い事を感じました。


初めて華道をかじった日を蘇りました。お花も1本1本違い、飾る場所飾り方、見る人によっても印象が異なります。お花をいけるという言う事がこんなに難しいのか・・・と、悪戦苦闘した日を思い出しました。


私にとってとってもわくわくして刺激を受けてこれからのことを考えていく面白い出来事でした。一瞬にして事の深さを察知し、OO業とかOO道って年月かけて出来上がったものでとっても奥深いを痛感しました。わたし、語学を学ぶ事が好きで勉強しても勉強してもパーフェクトにはできません。すればするだけ難しい・・・目標を通り抜けた時の達成感もある。で物事には歴史があり辿り理解しようとしても難しかったりします。


目標を決めたい以上は、登りつめたいと思います。達成感やボランティアって自己満足の世界のような気もしますが・・・。


私、決めたい以上それに向かって努力もしますし途中で挫折する事が嫌いです。多分、不可能に近いことを可能にもっていく方向を考えたりすることが好きで駄目とか無理とか言われると燃えてしまいます。可能性のパーセンテージを増やしたい・・みたいな感じです。


職業的にさまざまな人との出会いがありますが、人との出会いって本当に素晴らしいです。ふと、忘れてた事をおも出だしフレッシュな気持ちを持ち続けたいです。


今日は忘れたくはない1日でしたので、ブログに綴ってみました。



デート。

テーマ:

この間、父と映画デートしました。


見た映画は「2012」。この、映画気になってて先週の土曜日に公開されたので見に行きました。


2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。

古代マヤ人の予想した通りになるのかな?


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco


最近のアメリカの映画はオバマさんの影響か黒人の大統領やメインもでてきました。24の最初の大統領も黒人ですしね。 父は、まあまあ・・・だったようです。


その後、お勧めの薩摩地鳥屋さんへ。


久々にたくさん話をしたな・・・わたし、早くから家を離れて暮らしてたせいか実家に戻り親と一緒にいる時間が大切です。親子ですし、こういう時こそぐっと距離を縮められます。父の前みたいな厳格さも無くなった気がするな。今では、普通に恋話しますし^^アドバイスもらうのも父からですし。多分、普通の人はめんどくさい・・とかあるかもしれないけど、私にとっては大事な時間です。


わたし、↓の方にめちゃくちゃ愛されてます。

勿論、わたしも愛してます^^

寝る前30分ほどこんな感じです。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

やっと、寝てくれた^^


↓私のストーカーりんちゃん。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

↓おやすみなさい。


Love of my life.....  hana ling bi tai raco coco

他のわんちゃん達も幸せですように・・・・ラブラブ