2010.8 プライドオブアメリカ号ハワイクルーズの旅 1 | ...

2010.8 プライドオブアメリカ号ハワイクルーズの旅 1

黄色い花出発~


結婚20周年の記念旅行は JALファーストクラスで行く!ハワイクルーズの旅


私達が結婚した20年前ハネムーンといえばお約束のハワイ!

JALのファーストクラス&ロイヤルハワイアンかモアナサーフに宿泊するプランが

ツアーパンフレットのピンクのページを飾っていたキラキラ

結婚したお友達の写真や話を「羨ましい~」と思いつつ心の中で夢みてたわラブラブ

ハネムーンではかなわなかったけど、20年主人とがんばった(我慢していただいた)ご褒美に

20年前の夢をかなえようじゃないのアップ


最初は結婚記念日に近いGWに 

JALファーストクラスで行く!モアナサーフライダーで過ごすハワイ

を計画し予約までしていたんだけど、私の仕事先からNGが出てボツダウン落ち込んだよ。。


そんな時、ハワイ友達のみーちゃんが

「夏のハワイ、いいよ~向こうで会おうよ」と提案してくれたおかげで気持ちを切り替えられた。

みーちゃん、ホントにありがとねドキドキ


更に、夏のハワイ島を計画していた茶稲っ亭&兄さんとハワイ島で会いたく飲みたくなりビール(笑)

日程を合わせる方法として思いついたのが

ハワイクルーズ船去年カイルア・コナに船がいたなぁ。。と

夏に日程変更したおかげで、クルーズ船の日程がすっぽり入る。


クルーズの予約は以前お世話になった、アメリカの代理店に依頼。

ハワイクルーズは専門外だったにも関わらず、快く手配をしていただいてありがたかった。


そうして、待ちに待った出発日を迎えた。

主人は休みなのに私は出発日も仕事。猛暑続きで疲れきって空港にたどり着くDASH!



やっとチェックイン~20㎏超えのバゲッジを2つお願いする。

だちぇ子の日常



最終便の時間なので、ラウンジも空いていました。

だちぇ子の日常




ハワイ島コナ行きの機材が見える場所を確保。秋でこの路線は無くなります(;;

だちぇ子の日常


お約束のカレーに牛肉と春雨の炒め物。スープストックのビシソワーズおいしいワイン

だちぇ子の日常
みーちゃんが「私はこれ」と行ってた梅の冷やしうどん。さっぱりしていて美味しい~

だちぇ子の日常

シャンパンのお代わりしてたら、コナ便が引かれていってしまったぁ汗
だちぇ子の日常



そうこうしてるうちに、私達も搭乗。シート広いっ!
持ち帰れる機内着に着替えて記念写真。私達が着ると某国の工場労働者のようだ(^^;
だちぇ子の日常

さっそく、シャンパンメニューに見入る金ジョンナム パパ
だちぇ子の日常

セレクトしたシャンパーニュは、濃厚で芳醇な香り。1フライトに1本しか積んでないそう。
だちぇ子の日常 だちぇ子の日常


アミューズが用意され、お食事が始ります。
だちぇ子の日常 だちぇ子の日常



洋食のアミューズ2品

だちぇ子の日常 だちぇ子の日常


和食はこのお弁当ね。と思いきや・・・これが前菜。しかもゴマ豆腐、お寿司、鱧まで

だちぇ子の日常 だちぇ子の日常



洋食のメイン2切れほどいただいてしまった後の写真。
機内でこんなおいしいステーキがあるのか?と思うお味。山形牛。
だちぇ子の日常

和食のメイン。御飯は蟹の炊き込みご飯と白飯をチョイスできます。やわらかく臭みのないアナゴがメイン
だちぇ子の日常


洋食のデザート

だちぇ子の日常


和食のデザート水羊羹は甘さ控えめでおいしい

だちぇ子の日常

豪華なお食事、どれも美味しかったのですが体調を考え半分をいただきました。

御馳走様割り箸


到着前の好きな時間にアラカルトメニューがいただけます。

庶民な私、ビジで出てくるデニッシュをリクエストしたのですが無かったので

ヨーグルトとフルーツを盛り合わせてもらいましたリンゴ






さて、ホノルルに到着~~ウィキウィキに乗らず到着ロビーに走る人



優先の荷物は、係員がピックしてここに投げて置いてくれます。

だちぇ子の日常

さーーーて、ワイキキに着きました~~初日は忙しいぞぉ音譜
だちぇ子の日常