ヨックモックのシガール オゥ マッチャ |   花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

フラワー&空間コーディネーターの浜裕子です。

 

最近、抹茶のスイーツよく見かけますよね。 女子は抹茶のスイーツ大好きですよね。

 

抹茶アイスとか抹茶パフェとか 

 

先日、京都で、抹茶のティラミスが有名なお店に、いってみましたが、あまりの長蛇の列にあきらめました(苦笑)

 

ヨックモックから 発売になった、シガール オゥ マッチャ なぜだか、どこの店舗も完売になっていますね などと軽く話しておりましたら、生徒さまのMさんが、 朝一で、デパートを何軒か回って、買い求めてくださいました。

 

本当に恐縮です(汗)

定番のシガールも大好きですが、抹茶の生地と中がわに抹茶のチョコレートがはいっていまして、安定のおいしさでございました♪

 

Mさんも二人のお嬢様のお母様でいらっしゃり、キャリアウーマン。いつもきめ細かなお気づかいをくださる方で、的確にお相手が必要とするであろうことを、察知して、さりげなく 建設的で知的な情報をシェアしてくださる方でもいらっしゃいます。 

 

私も見習いたいと思っています。

 

Mさん、ご馳走様でございました