2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と5歳の男の子2人の41歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡

NEW !
テーマ:
今日は朝から大掃除ウインク

今年もナチュラルウォッシュアロマ のお世話になります。

ブラインドや、カップボードはシュッとして拭くだけ。

この洗剤はお肌に優しいとこがめっちゃ嬉しいんですピンクハート

 

ゴム手袋無しでさ~っと掃除出来るし、子供たちのお手伝いにも使えます。

 
ナチュラルウォッシュアロマ 只今大掃除応援キャンペーン中やってますピンクハート
早めの計画とナチュラルウォッシュアロマ でお財布や気持ちに負担をかけず、お得に楽に大掃除を終わらせちゃいましょうチョキ

ナチュラルウォッシュアロマ - 中一メディカル
 

{9BA272BF-D5BC-4F2F-8486-53F210BB6FFC}


そして、換気扇の羽。
これは、鍋に入れて重曹を入れてグツグツ炊きます。

{31001F12-3781-41CB-99DB-EE8617AAEA30}

お湯で汚れを浮かせて、マジックリンをかけてJブラシでゴシゴシ。


{AB27DE17-FF1C-42B5-9300-441A0AC9BF87}


そして、今年は頑張りました!
換気扇分解して中まで洗います。
{DFD1EC79-690B-4C12-9726-BA1724A16CF0}



{3A77333F-E8E1-4A7D-8C8B-ADB54AF2B1AE}

{B0E33C45-8203-4C2F-ABC5-A5DEB323057E}



{3553FEC1-04E0-401D-99B0-BDBC958F42FA}


分解したところでタイムオーバーガーン

続きは明日。

今日は生まれて初めてプロレス観にいきます。

ではでは!行ってきます照れ

みなさまも素敵な休日お過ごしくださいね。

最近冬になって保湿力の高いドモホルンリンクルに助けられてます。

まずは、無料のお試しで効果を実感してみてください♡

3日間でも効果を実感できましたって言うか1週間くらい持ちましたよピンクハート

〈PR〉ドモホルンリンクル無料お試しセット

 
 
 

とりあえず100円やから買っときましたピンクハート

※送料はかかりました。詳しくはこちらから→

 

冬休みの予定にピンクハート

 

ふるさと納税 さとふる

 

インスタグラム。

フォローしてくれると嬉しがりますピンクハートピンクハートピンクハート

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!

{330A8F7B-DCD3-4FA6-9B77-357E7175C666}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますハート

 

おはようございます。

年末に向けて食器の断捨離していこうと思ってますチョキ

 
我が家にあってなかなか断捨離出来なかったもの。
それは、私がお嫁に来る前からあったTHE昭和な食器たち。
 
最初は完全同居だった我が家。
完全にお義母さんの趣味で揃えられてました笑い泣き
 
まだ、たくさん残ってるんですが・・・・・・
思い切って処分します。
 
「あの食器どこやったん?」とか不意打ちで聞いてくるお義母さん。
ちょっと怖いですが、そこは思い切って!
 
{0E74C72F-FF2A-4AF3-AA0F-30AB54CD9F27}


IKEAで購入した子供用の食器も5年くらい経過でボロボロなので思い切って処分。

これ、シリーズでお皿や、カラトリーもあったんですが先日処分しました。

{C2BD8383-F2E4-45B7-9940-77F78A34A0D3}

そして、子供たちのお友達来た時に使う用にセリアでプラスチック食器を購入しました。
{495AE7F7-4C5F-4002-8E84-1AAC1DA7C62F}

これ、シールがなかなか剥がれなくて爪でゴシゴシしてると、ネイル剥がれちゃいましたチーン
 
{25A580FE-86CD-4F6C-96EB-B5CFB2A866ED}


今日から月曜日。

年末で忙しいですが、頑張りましょうねデレデレ

 

楽天スーパーセール始まってます!
 
 

とりあえず100円やから買っときましたピンクハート

※送料はかかりました。詳しくはこちらから→

 

冬休みの予定にピンクハート

 

インスタグラム。

フォローしてくれると嬉しがりますピンクハートピンクハートピンクハート

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!

 

{330A8F7B-DCD3-4FA6-9B77-357E7175C666}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますピンクハート
 
もう今日から12月ですね。
 
めっちゃ早い!!!!!
毎日毎日あっという間に過ぎて行ってます。
 
そろそろ思い腰を上げて、大掃除、クローゼットの整理をしていきたいと思います笑い泣き
 
今年もナチュラルウォッシュアロマ のお世話になります。
 
まだ子供が小さいうちはずっとこちら使ってました。
舐めても安全なこちら。
おもちゃをふいたり、何でも使える優れもの。
 
{4BD92D5E-29A0-4D39-8994-F94715C7918B}

 

使い方は、主に4倍に薄めたり、現役のままで使ったり。

 

薄めずそのまま

・スニーカー、スリッパ

・車

・バスルーム

・洗面台・鏡

・トイレ

 

4倍に薄めて

・フローリング

・テーブル・家具

・窓掃除

 

 

容器に目盛りがついているので、原液を100均のスプレーボトルに詰め替えて、容器を4倍に薄めて使いましたピンクハート

{84EBD796-3D36-491A-9952-58A8158E81EC}

 

 

{CAB3EED3-0B97-49E9-9FE3-392943A32232}

 

我が家の、リビングの扉。

手垢びっしり~笑い泣き

{A822934C-B841-4F41-9478-1A4CFDDE9A14}

 

こちらも薄めたナチュラルウォッシュアロマ をシュッと吹きかけて

{2947BE48-61C1-4DA0-A1A8-06C5D96C2885}

さっと拭くだけでピカピカピンクハート
{62BA0267-F570-4B57-9E9C-3457BB287B37}

カップボードにもナチュラルウォッシュアロマ をシュッと。
{D62BB448-1178-4AB0-8C87-B8570746C778}
 
あとはウエスでふき取るだけチョキ
{1D882666-6786-492F-96DB-C0DF6DABA9CF}
 
我が家では、着古したTシャツを切って使い捨てウエスにしています。
{B21C167D-0C55-4C02-809B-2BC19E3E41B9}


この洗剤はお肌に優しいとこがめっちゃ嬉しいんですピンクハート

 

ゴム手袋無しでさ~っと掃除出来るし、子供たちのお手伝いにも使えます。

 
ナチュラルウォッシュアロマ 只今大掃除応援キャンペーン中やってますピンクハート
早めの計画とナチュラルウォッシュアロマ でお財布や気持ちに負担をかけず、お得に楽に大掃除を終わらせちゃいましょうチョキ
ナチュラルウォッシュアロマ - 中一メディカル
 
 

因みに、換気扇はこちら方法が結構楽に汚れが取れますチョキ

 

 

 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムです!
フォローして頂けると嬉しいです → yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!
 
 
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
嬉しいですデレデレ
 
我が家は、連日のお出かけで家の中がどエライことに笑い泣き
午前中はお掃除キョロキョロ
 
最近、キッチンの水の流れが悪いな~って思って、流しの下のパイプ?を点検。
これがまたどエライ事にガーン
 
 
{F899164B-0220-425B-901E-A1B5C20071CF}
汚れと油が固まって石のようにこびりついてました。
そら流れ悪くなるわキョロキョロ
 
引っ越して3年半。
初めてこの場所掃除しました。
これからは半年に1回くらい掃除しますチーン
 
{146BC23C-46DD-4BD3-B5D1-66F68EB0BA66}


どうせなら、換気扇も。

この羽がくせ者ですチーン

 
ケルヒャーもどきのスチームクリーナーで。
 
 
お次は、スクラビングバブルの泡キッチンクリーナー。
これ、結構取れるので最近のお気に入りです。
{68531727-E0BF-4FA1-8217-373CDAE9B3FA}

 

 

 

 

油が溶けだしてきてますニヤリ

{46AFCD31-EB53-4F4F-B828-8600068ED432}

 

歯ブラシも油で真っ黒。

{EB513412-7B44-4506-A36B-6AC8079B92A3}

 

色々試みてみましたが、結局鍋で重層を入れて煮るのが一番取れますウインク

最初からしとけば良かった~チーン

 

{7B445311-0AFE-4F82-AF79-59980933DE2A}

 

 

ホームセンターなどで売ってるJブラシ。

がこれが、色々便利です。

窓のサッシやお風呂場の細かいところや色んな場所に使えるので、まとめて数本買っていますデレデレ

 

鍋は、めっちゃ汚れるので換気扇専用に。

ニトリのプチプラですウインク

 

{CC899993-4451-4C42-A214-DDCE6D44EBC4}


ではでは、午前中に終わらせて午後からは子供たちどこか連れて遊びに行きますデレデレ

 

女子力がいっぱいつまったアプリ

最近はヘアアレンジめっちゃ参考にしています↓

↓↓

Locari

 

 

ブロガーさんに話題なお洒落なキッチン用品がいっぱい♡

アプリでのお買い物が便利ですドキドキ

ログインポイント貰えるので、毎日ログインしていますウインク

↓↓

BONNE

 

カットモデルを探す美容師さんと安く切りたい人のマッチングアプリです
探すと、ネイルとかマツエクなんかもちょこちょこありますラブラブ

iOS用↓

minimo ミニモ 

Android用↓


 
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
インスタグラム始めました!
フォローして頂けると嬉しいです → yoshi097


こんばんは。

我が家はリフォームしてそろそろ3年。

水回りもそろそろ色んな汚れ等が目立つ様になってきました。

最近気になるのがお風呂の水垢。

お風呂マジックリンで毎日洗ってもこんな状態に

{4839B409-0758-44A2-99EE-5ADE19E23AB1:01}
水垢びっしり~

鏡もウロコだらけ~

昨日何気にテレビを付けていて目に入ったのがショップジャパンのCM。

めっちゃ水垢とれてるやん~

早速ネットでチェック!!
時間ある方は下記の楽天リンクから動画見てみて下さい
絶対欲しくなるハズ。

 
 
 
 
 
も~めっちゃほしい~!!

って思ったんですが、まずは自力でと思い、ネットで検索。

酢をパックすると取れるという情報を入手。

キッチンペーパーに酢を沁みこませてラップでパック。
{3C68E719-D577-4B90-80D4-E7451C6CDB24:01}


ちなみにキッチンペーパーはコストコのこちら。
昨日追加で購入したばかり。
主人がコストコにパソコンを買いに行くと言うのでついでにお願いしました。
image 



ラップもコストコのを愛用していたんですが、もう無くなりました。
昨日、主人に頼んだんですがもう無かったのか忘れたのか。
このラップ5年間持ちました

そのまま待つこと約半日・・・・・
めっちゃお酢臭い~
その後、軽くメラミンスポンジでこすって仕上げました。

{B21C8643-77CD-40F8-9CC9-60060561A0E5:01}


まだ少し残っていますが、まあまあ綺麗になったでしょ

もっとひどい場合はクエン酸を使うと良いみたいです。

一度お試しください


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。