2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と5歳の男の子2人の41歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:
今日は、子供たち 幼稚園から帰ってきたらリクエストのポップコーン作りました。

ちなみに、3歳の次男は
こっぷこん
って言います。

このポップコーンメーカー、年明けの福袋に入ってたんですが、めっちゃ楽しい音譜

子供たちとキャーキャー言いながら作りました。
{CC4D3FA5-2B63-4996-A9B4-9A91E8506BDB:01}

味付けは、溶かしバターと塩で。

さあ、晩御飯の下ごしらえします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、長男が熱で幼稚園お休みしました汗
幼稚園でインフルエンザが流行ってるので、夕方検査に行ってきます。

長男、小さい時から月一ペースで高熱を出し、3歳ころに落ちついてきましたが、また最近よく熱をだします。

それに比べ、次男はあまり熱が出たこと無くて、出ても一晩で良くなる場合が多いです。

兄弟でも、一緒のもの食べて、同じ様な生活してるのに 体質なのか全然違いますね。

早くよくなります様に✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、地元岸和田にある『きしわだ自然資料館』に行ってきました。

{37F86AFE-178B-4EA5-BC98-10CBB3A89770:01}

パソコンで、自然のクイズをしたり

{FB0F1041-A828-45FF-A41B-23EA5EB64329:01}

こんな剥製があったり

{CDB760AA-A19B-489D-9C6B-6CC57E54118B:01}

タコが居たり

で子供たち楽しんでましたラブラブ

そこで、チリモン初めて見ました。

{1ACE4042-08A1-420A-AD05-4B4192137633:01}

チリメンジャコにこんなのが混じってるらしいです。

今度チリメンジャコ買ったら探して見ようっと🎶


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス!
我が家のチビッコたちはまだサンタさんを信じています。
毎年、24日の夜に枕もとにプレゼントをおいておくんですが、25日の早朝から出掛けるため、予定を繰り上げて23日の夜にプレゼントそっとおいておきました。

朝、びっくりして飛び起きて、めっちゃ嬉しそうな顔して、

『おかあさん!サンタさん来てくれた~!』


リビングで家事をしてた私に報告にきました。
子供の笑顔見ると凄く嬉しいです♡

プレゼントは、もちろん妖怪メダルとファイル。

ちなみに、私が子供のときにサンタさんからプレゼントは、毎年
★高島屋の商品券 ★でした。
なんて実用的♡


{A791A98A-A056-4AEA-BB49-FEF8877F5DEF:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお天気悪いのに、夕べ次男が「寝る時のオムツやめる」宣言を実行したら案の定オネショしました~。。。


本人がやる気になってるので、これからも寝る時のオムツ出来るだけやめます。

でも、洗濯大変だ~
今日は久々の浴乾で。便利な時代やわ♡

{6E087569-54BC-459B-ABC3-25B04236D0E6:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。