2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:
おはようございます♡
今週はお休みだらけですね。

我が家はキャンプへ!
お天気が不安ですが…

久々のバイクで行きます。
キンチョー〜〜〜
{E0BB9B12-E88C-4F72-A988-D1F3CCDA6753}


ではでは!皆様も素敵な休日をお過ごし下さいね♡




が大絶賛してた アルケミー(alchemy)のトライアルセット♡
 
通常3,000円相当が1,000円で試せます!
 

インスタグラム。

地道にやってます 笑

やっとフォロワーさん1,000人達成!

めっちゃ嬉しいです♡

フォローしてくれると嬉しがります!

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!


{58A31683-A209-469F-B3B4-631E14415C02}

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックお願いしますチュー

オシャレなブロガーさんたちが一度に見れます↓
 
 
おはようございます。
 
昨日はあこさんちに行ってきました!
 
めっちゃ素敵なお部屋!
と言うか空間です♡
 
{01A6D330-F1E0-4438-B1FF-6B31AE79F844}

 

あこさんとの出会いは、かれこれ2年くらい前。

あこさんが最初に開催したお茶会に参加したのがきっかけでした。

 

内容は、「こどもをハワイのYMCAに入れるについて」って感じのお茶会でした。

全く英語話せないわが子でも大丈夫?

どんな感じ?

ホリスターはこっちの方が安い!

とか話したのを覚えています。

 

このお茶会後に残念ながらハワイへは行けてませんが・・・・笑

 

{FA98A1D5-CDC8-4251-B279-46A275F73C62}

 

そして、宝塚の素敵なモーニングに連れて行って頂きました♪

めっちゃ豪華~!!

{8486656A-43D0-468C-B0D2-1FBDEC4F4406}

このシナモントーストにレモンってのが最高に美味しかったです!
{0B90EA78-F40C-4922-9972-542FD31BA2A1}
 
あこさんに
「ここ、撮っとき~」
って言われて撮った宝塚劇場前の花のみち
{E84C25C8-BAC3-42BA-96AE-99B7D7D643EA}


{B1B68C1F-CFF8-4F31-855D-656F500B0B76}

 
実は、あこさんと楽しい企画を計画中です!
お楽しみに♡
 
・・・・・・・・・・・・・
 
午後からは、関西美活サークルとAQUOSコラボの
「プロが教えるスマホ写真術」に参加。
これも目から鱗のスマホテクがいっぱい。
また内容シェアしますね♡
{85109D79-5884-4DFE-A4A8-122D9395FACF}

 

 

バタバタしながらも充実した一日でした♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

#プチプララバーズ秋の大人女子祭り

#プチプララバーズ神戸レタスプレゼント企画

 

本日9/22開催です!

 

私のコーデはこちら

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

皆様のご参加お待ちしております!!!
{AA77B621-AFBA-4882-BEF8-FE8114E5959F}

 
 

インスタグラム。

地道にやってます 笑

やっとフォロワーさん1,000人達成!

めっちゃ嬉しいです♡

フォローしてくれると嬉しがります!

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!

{58A31683-A209-469F-B3B4-631E14415C02}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックお願いしますチュー

オシャレなブロガーさんたちが一度に見れます↓
 
 
 
こんばんは。
今日もご訪問ありがとうございます♪
 
昨日に引き続き、今日も実家の地域でのだんじり祭りでした!
 
お天気が心配でしたが、なんとか持ちました。
(夜は大雨でしたが・・・・)
 
やっぱり小さいころからだんじり見てるので、大好きです♡
 
{C909427B-B686-4A71-984C-7AD14AB170A1}

 

 

{40E833F0-FB6B-43A1-9ACC-BF1DAC5DB099}

 

少しだけBBA、だんじりの後ろついて走りました 笑

も~改めて自分の体力の無さに気づきました!

 

{7CE017A5-9A6D-4F89-AF79-4611AA89C5DE}


も~!やりまわしがキマッた時は鳥肌もんです!

みんな、うちわを上げて拍手で盛り上がります。

 
{A4ABE945-85D9-4E37-82DE-9E705DC1BABD}


実家では、弟嫁ちゃんの手作り料理が次々と♡

おでん(この辺りでは関東炊きと言います。)がメインで写真撮り忘れのお料理もいっぱい。

弟嫁ちゃん毎年ありがとう♪

{C9064AF7-CD59-4D82-87D6-A72ED910C381}

 

デザートには手土産に持って行った先日注文していたカヌレで有名なモンドセレクション3年連続最高金賞受賞FLOのケーキ♡

こちらはニボーズ

{40D286AD-418D-459E-B05A-0E2E547433D7}

KIRIのクリームチーズと北海道のフレッシュチーズを合わせたレアチーズケーキにいちごを贅沢にトッピング。

{01FD159C-6FB2-43B2-A3C4-40D5846439EF}

 

いちごだけじゃなく、ほかのベリー類もトッピングされてました♪

 
{0C41E316-6FC3-4CF9-AA5E-A8E90E999867}

 

 

手土産にも最高です!

 
先日少し味見したショコラアメール と少しづつ、みんなで頂きました。
{74844FA3-DD45-4C21-B3A5-25FFF34A3735}

 

めっちゃ好評で、どこのケーキ?って聞かれました。

お味はどちらも美味しくってみんなで間食♪

 

カヌレも美味しそうですね!

 

 

いっぱい食べすぎたので明日の朝ごはんは置き換えダイエット。

 

今年も楽しかったお祭りでした。

来月は、主人の地域のだんじり祭り。

 

毎年2回もだんじり味わえてうれしいです♡

 

先日、久々にポチしたfifth

9/16 12:00~9/20 11:59までオールアイテム10~50%オフです!

ただでさえプチプラなのに更にお安く!

 

 

この日のコーデも上下fifthでした。

{BB497618-0147-43A4-AA34-2F2078C77FEE}

 

ショップはこちらから♡
商品名:スリットデザインワイドパンツ
商品名:Vネック半袖トップス
 
ただいま、yokoさんとのコラボ企画が素敵すぎます♪
 
 
 
 
 
 

「#プチプララバーズ秋の大人女子祭り」

9/22に開催決定♡

今回は神戸レタスさまが協賛していただける事になり、norikoさんコラボVネックシンプルベーシックニットをリンクコーデに参加していただいた方の中から抽選で4名さまにをプレゼント♡

詳しくはこちらから→

ただ今、

大人気ブロガーnorikoさんの秋のママコーデ特集

公開中です!

ファーアイテムが気になります!

 

 

ではでは、おやすみなさい(^_-)-☆

 

ハリウッド女優愛用のおススメファンデーションドキドキ

ホンマに薄付きなのにカバー力が凄いです!

300円でモニター出来るので試して見て下さい!

私もお試しで感動して現在クリームファンデーション、ハイライト、お粉を愛用中です♡→

 

インスタグラム。

地道にやってます 笑

やっとフォロワーさん1,000人達成!

めっちゃ嬉しいです♡

フォローしてくれると嬉しがります!

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!

{58A31683-A209-469F-B3B4-631E14415C02}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応援クリックお願いしますチュー

オシャレなブロガーさんたちが一度に見れます↓
 
 
こんばんは。
今日もご訪問ありがとうございます♪
 
 
今日は実家の地域のだんじり祭りでした(^^♪
先日注文していたカヌレで有名なモンドセレクション3年連続最高金賞受賞FLOのケーキを手土産に(^^♪
 
 
 
{EEE4EE4D-6202-435F-80BB-E5F9EC20AA98}


やっぱり、毎年見ると鳥肌立ちます 笑

 

{7CDB24BB-E599-4E06-8F7C-5C33B8224A7B}

 
 
{E8848DEA-CEBD-4221-A2D8-AF159EB0E82C}


S字カーブ。

このS字を豪快に駆け抜けていくのは感動ものです!

 
{2C492194-23AC-47C9-B58A-2DE68C88C674}


カンカン場。

ここのやりまわしが見どころです。

警備のおまわりさん。

ご苦労さまです!

{1DCDFE9F-3F66-4E39-A359-01F7B5E69259}


らんかん橋。

テキ屋さんがずら~っと並ぶので子供たち喜びます♡

{F0A7CBCF-2ADE-4B08-BDBC-3B16AB261755}

子供たちは、スマートボールに夢中でした!
{09C77F8C-ECF4-413F-965E-B76BB32C895A}

 

夜の曳行も昼間とは変わってキレイです♪

 

{F841BC22-B7CF-4B12-B5CE-3434A6D8E899}


楽しかった♪

明日も引き続きお祭りは続きますが、お天気が心配です。

事故無く、安全に終えれたらとお祈りしています。

 

家に帰ったら、先日購入したシェリーブレスレットが届いていました。

ゴムでめっちゃ付けやすくてお気に入りでしたが、次男に引っ張られて伸び伸びになってしまったので、またまた購入しました!

{A28F4A1B-1FC9-4180-81D0-8B1C9DA41BA2}


やっぱり可愛い♡

{570E1AD3-DE64-4E00-92DC-3D122BC70E3C}
 
9/15~9/20期間限定で新規会員登録で2,000Pプレゼント中。
1本約1,000円で購入できるシェリーブレス。
ゴムなのでめっちゃ付けやすいです。
 
今日は、弟嫁にユンケルの錠剤のお試しを頂きました!
初めて見ました♪
「お姉ちゃん、飲んだら朝が全然ちゃうで~」って。
いつもは、「おいしいアルギニン」飲んでますが、今日はこちらもプラスして飲んでみます!
正直、ドリンクのユンケルは苦手な私。試してみます。
{C90D5D3A-6409-4806-8998-CD3EDF45AA4D}

 

 

 

 

 

 

プチプララバーズリンクコーデ

「#プチプララバーズ秋の大人女子祭り」

9/22に開催決定♡

今回は神戸レタスさまが協賛していただける事になり、norikoさんコラボVネックシンプルベーシックニットをリンクコーデに参加していただいた方の中から抽選で4名さまにをプレゼント♡

詳しくはこちらから→

ただ今、

大人気ブロガーnorikoさんの秋のママコーデ特集

公開中です!

ファーアイテムが気になります!

 

 

ではでは、おやすみなさい(^_-)-☆

 

 

インスタグラム。

地道にやってます 笑

やっとフォロワーさん1,000人達成!

めっちゃ嬉しいです♡

フォローしてくれると嬉しがります!

→ yoshi097
お気軽に絡んで下さい!!

{58A31683-A209-469F-B3B4-631E14415C02}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、ちょっとコーデブログじゃ無くて、思った事を・・・・・

 

皆様に読んで欲しいです。

 

 

最近ブログ復活した小林麻央さんのブログを見て、改めて健康の有り難たさを実感しています。

 

実は、私も次男の出産時の子宮頸がん検査で引っかかり、「このままやと70%の確率で癌に進行します。」と言われて次男の出産後2か月で手術しました。

毎日忙しくて、健康診断どころじゃ無い毎日。

ホンマに運が良かったんです。

 

このタイミングで分かって良かったです。

 

今も、半年に1度は子宮頸がんと体がんの検査は受けています。

 

私の母は、私が4歳の時に「スキルス胃癌」で亡くなりました。

もう母の歳を追い越しました。

 

それからは、身内の方々はじめ色々な方にお世話になりここまで育ってきました。

ホンマに周りは大変やったと思います。

 

妹はまだ0歳。

当時まだ少なかったベビーシッターさんにお世話になってたそうです。

 

 

私の父も数年前に「悪性リンパ腫」で約1年間の入院治療。

現在も月一で検査しています。

 

 

3年くらい前から、私も1年に1度は人間ドッグ受けています。

癌家系なので遺伝率も高いそうで・・・

PETCT、胃カメラ、大腸カメラ、脳ドッグ。

 

正直お値段は高いです。

1回に受ける検査料は15万円くらいかかります。

 

でも、健康こそ宝やと思ってるので、この人間ドッグの出費は無駄じゃないと思っています。

 

母ちゃん、丈夫で長持ち!!

 

正直

人間ドッグはお値段高いですが、愛する家族のために受けて頂きたいです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。