2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:
こんばんは。

なんだか、バタバタしてて更新出来てませんでしたダウン

昨日の服です。
{8D66CDAD-88A6-43A6-A81C-30705D6B0494:01}

先日ユニクロで購入したニットで春色コーデ♡

最近、イエローが気になって仕方ないですラブラブ

{EED6FFF9-1246-44F7-82B0-E3AC909E4AC7:01}

ピアスは、myu さんの

パンプスは、デカ足さんでも大丈夫なアウトレットシューズさんのパンプス。

因みに、私は26.0を購入しました。

私のデカ足、実寸だと長さが25.5でも大丈夫なんですが、幅が広くて汗
しかも左右のサイズが違うと言う、靴選びにはかなり苦労させられ、正直 パンプスに関しては、これは満点!って言う靴に巡り会えてません汗

こちらのシューズは、26.0を購入しましたが、幅はピッタリですが、長さが長いのでカパカパするので、中敷を入れて調整しています。

{8DE6ACF6-DA0E-4960-B3B7-178C94FECE70:01}

100均の中敷ですにひひ

ではでは。子供たち寝かしますぐぅぐぅ

たぶんそのまま私も寝落ちパターンかな…


AD
いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、長男がお別れ遠足で、次男がお休み。
次男と久々にコストコへ行ってきました。

お目当はコレドキドキ
{BD0F2B9D-0E0B-42B2-A701-CDC4E1A9FA56:01}

このキッチンペーパーがお気に入りです。

買ったのは、コレと子供の落書き帳のみでした。

{A657B233-6AF4-4867-8115-AA1DBE163C77:01}

お決まり180円ホットドッグでランチ音譜

後、ダイソーにも。

こちらでは、前にテレビで紹介されてたコレを買うために。
{D4C9DFBF-FF32-4351-943C-F432329DBB56:01}

コレ、洗濯機に入れると、泡立てが良くなるそう。洗濯物の絡みも防げそうです。

後は、お掃除用品や文房具を色々と。
{F90C6561-825B-4288-A48D-811D580B73F6:01}

{A17BC99A-3B80-42FD-A2EE-20E47D233874:01}

{3E9C3062-2AE3-45A1-8CF1-AA3AC9C04E7E:01}

ダイソー楽しいですね音譜

では、長男のお迎えに行ってきます!

AD
いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
昨日も子供たちと寝落ちしてしまいました(T ^ T)

なので、2日分

まずは、26日
{C5E76698-6699-4C1F-A9F7-BDB333148BB0:01}

ごはん
お味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、わかめ)
キャベツとベーコンの炒め物
ぶりの照り焼き
卵焼き

でした。ぶりはお義母さんからの差し入れ♡
お義母さんの差し入れ、ホント助かります!
我が家は二世帯同居です。なので、お義母さんがよく差し入れてくれるんですが、美味しいんです!
私、料理苦手なので嬉しいですニコニコ
因みに、昨日の晩御飯にもかき揚げ頂きました♡

で、今日は主人がお弁当要らないって言うんで 長男分だけでした。
{4691F1F4-5C8F-487B-B629-56DE3402F73B:01}

から揚げが冷食の自然解凍でいけるってのなので、少々凍っていますあせる

{117AAB39-1040-44F0-A807-7056E34B9D8E:01}

アップ要らんって(^^;;

長男、先日からお熱出てたんですが、今朝は下がってましたビックリマーク
今日は、幼稚園のお別れ遠足なので参加出来て良かったです。
ぶり返さなければ良いのですが。。。
頑張れ~長男!!


AD
いいね!(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
我が家は長男が昨日からの熱で、今日も幼稚園お休みしてます汗
今日は朝から病院へ。
そんな日のコーデ。
{D9A94EA0-C7A1-4770-A4FB-513E0BF459F8:01}

今日は長男に撮影して貰いました。
frank&eileen 風シャツ☆パトリオット
カーデガン☆MYU
デニム☆BLANK NYC
パンプス☆マルイ
ブレスレット☆fifth
ピアス☆MYU

部屋着から着替えてる途中、長男が

「お母さん、はいるん?ズボンちっちゃいで~」

はい!
細身のデニムに5キロ太った身体を無理やり詰め込みました!
フロントのボタンも、大きく息を吸って~!お腹凹まして~!


止まったらこっちのもの!って感じで履いておりました(-_-メ)

ここ数カ月で5キロ太ってしまい、はいらなくなったパンツも数本・・・

ここで、ダイエット宣言致します!!
言うてもうた~
言うてもうた~

先日の関西美活サークルオンライン会員オフ会でも、
半年後の目標として宣言しましたが、あまり自信が無く
公表してませんでした(あかんたれです・・・)

6月までにあと5キロダイエットします!
{5316AA77-E89E-4F99-B59B-70B5FC41B3B8:01}
このデニムが丁度良いサイズ感になるように祈りながら・・・
コーデ写真がダイエットの証拠になりますね(^O^)
温かく見守っていてくださいませ♡

こちらのシャツ、持ってる方も多いですよね。
ガーゼ素材がとっても気持ちいいです。
私が購入した時は、在庫が無く、サイズ0にしましたが、
かなり細身です!(私、上半身はバストが無いのでまあまあ細身なんです(-_-メ))
もう少し大きめでもよいかも。
 


ブレスレットはfifth
 

いいね!(52)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は、長男がお熱でお休み汗

今日は楽しみにしてた、幼稚園行事。
残念ながらお休みしました。

それにしても、年長さんって行事が多いのね。

今日のお弁当です。

{ACC99138-08F4-4525-B3E0-3190DC7F5281:01}

ごはん
お味噌汁(インスタント)
豚肉の炒め物
煮卵
ゼンマイの煮物

でした。
煮卵も、ゼンマイの煮物も前日の残りでしたにひひ

我が家の長男、小さい時から
月一ペースで高熱が出ますダウン

毎回結構長引きます。

それに比べ、次男は今までに数回しか高熱の経験ありません。
お熱が出ても、大体が一晩寝たら治るって感じです。

同じ様に生活して、同じ様なもの食べてるんですが、全然違います。

やっぱり体質ってあるんですね。

性格も全然違います。

長男→神経質で繊細

次男→テキトウで図太い

本日、お熱出た長男見て次男が一言

「○○(自分の名前)、バイキンと仲良しやからお熱でえへんねん!」

確かに。
長男は、神経質気味で、汚いものとか大嫌いで、食事も、ちょっと汚いと思うものがあると食べません。(次男が触ったおかずとか)

反対に次男は、未だ手掴みはするわ、ガムを口に入れたり出したり食べるわ、落ちてるものでもお構いなしです。

なので、ある程度耐性みたいなのがついてるのかな~ガーン

ではでは、今日はお家でゆっくり過ごします。




いいね!(53)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。