2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:

rococoさん
のリンクコーデに参加してみましたドキドキ

お題は靴下コーデ!
{2A0EAA2F-D7C3-4F93-AD37-E6AD39FA9AEE:01}

最近雑誌などでよくみかける靴下コーデ。
私は靴下初心者なので、ベーシックに黒の靴下でトライしました。
主役の靴下は、しまむらの温かいやつを使用(名前忘れました(^_^;))

チュールスカートは fifth で購入
チュールスカート ずっとトライしたかったのですが、ちょっと抵抗あって・・・
でもプチプラなので安心です♡
なんと、お値段2,500円!
最近周りでプチプラfifthが流行っています


{6CD0B3E3-4ADB-4182-817A-F04FD412179C:01}

このジャケット、数年前に購入したのですが、毎年大活躍しています。
{D7CF7E3C-BB1D-4455-AEFC-A481E2D7666A:01}


私はこんな感じで、靴下コーデ♡
{02534B40-AF42-4493-A98A-22A6BC1F50B4:01}

ちなみに、このブーツも6,458円!
私、人より足が大きくて、幅も広いので靴探しにはかなり苦労させられます。
これは、大丈夫でした♡
{88D76DC4-3CAB-473F-B655-898F9E9F3DC1:01}


{E31B0CC8-1B45-47C3-84EB-32D47A69B467:01}

このバングルもfifthです。
こちらは、なんと
990円!

このコーデリンク、50名くらいの参加表明があったそうです。
みなさんのコーデ楽しみです。

今日服リンク貼りますね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、私が参加している関西美活サークル オンラインサロンのオフ会でしたドキドキ

オンラインサロンへはこちらからどうぞ

{D1B57993-2A78-45D5-BAD0-92AB92E08CEA:01}
主宰は、あいのり(懐かしい!)MIEちゃんこと田中美帆ちゃん

メンバーは、私の様な主婦や、カラーソムリエ、婚活アドバイザー、マナー講師、サロン経営者、OL 等様々な職業の方がいらっしゃいます。

私もご縁があり、入会しましたが、色々な方の刺激を受け、楽しんで参加させて頂いています。

{83270D63-AD40-4011-AD18-FA054E040D37:01}

メンバーで、実際会うのは数回目とかなんですが、普段はオンラインで交流してるので、妙な親近感がありました(笑)

この日は、ランチしながらプチブログ講座、近況報告、など。

{72CFC06B-74DA-4682-AEEB-600E1D14236E:01}

6ヶ月後の目標発表

もあり、皆さんそれぞれの目標を発表しました。目標持って頑張ってる女性はキラキラして素敵ですねドキドキ

第1期メンバーは、あと12人募集だそうです!

この日はお土産まで頂いちゃいました!


{7D41F8BA-67F5-426C-ADCA-D9C383BB5206:01}

{261DBC3F-89BA-43C5-B7C9-C821EAF49B45:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日は良いお天気ですね~。

我が家は 長男が引き続き発熱中なので、ひきこもり中です。
しかし、長男はお熱がでると大抵長引きます。
今回もお熱が5日続いたので昨日 血液検査と喉の培養検査をしたら、
溶連菌は陰性でしたが、血液検査の結果CRP(炎症反応)が高かったです。
結局 抗生物質の服用で治療することに。

長男、お熱が出るとこのパターンが多いです。お熱の頻度も多めです(-_-メ)
免疫力とかの問題なのかな~

ひきこもり中なのでお家で楽しいことします♪
年明けにポチした福袋が届き、その中にポップコーンメーカーが入っていました。
早速スーパーでポップコーン豆を買って来て作ってみました。
{7EED5691-D678-4BAC-BCC5-D463DDCFD801:01}

計量カップで豆を計ってメーカーに入れてスイッチON
しばらくすると・・・・
{58755AA0-7E87-43C4-A796-D7AC7D62E220:01}
ポン!ポン!ポン!
出てきました~
めっちゃ楽し~♪

{EE4B0F50-946C-4358-B234-C8B315A0B11D:01}
味付けは、溶かしバターに塩をふりました。
しばらく我が家ではブームになりそうです♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の参観ですニコニコ
長男は幼稚園最後の参観で楽しみにしてましたが、お熱が下がらず、おばあちゃんとお留守番汗
次男の参観だけ行って来ます!

先日、オシャレブロガーさんたちがよく利用してるfifth  でお買いものしたのが届きました。プチプラ過ぎてビックリ!

{48F41259-C905-4204-ABD9-E72CF3F31537:01}

このペプラムニット、なんと2,790円

{1A14FEB5-B9B3-43E5-BADB-FE69A3C2EB4B:01}

こちらのビジューネックレスとピアスのセットが1,990円
いろいろ6点くらい買ったのですが、13,000円くらい。

ほかにもたくさんプチプラアイテムありました!

fifth   絶対オススメです!!
 

 

また着画アップします!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、同居のお義母さんからの差し入れがニコニコ
{5749D00B-C1BE-4EC0-9236-01D286EBA688:01}

いつも助かります~!

後は、豚汁とブリの照り焼きです音譜
{1E1873AD-6E03-43DE-BB1E-9B2AAC416969:01}

アクとらな💦

ちなみに今日のお昼は、長男のお熱で病院に行ってたので、病院の食堂で『きつねうどん定食』

{90028202-CFA1-4ED2-8880-44B2816F95E5:01}

炭水化物✖️炭水化物

はい!大好きな組み合わせです♡
だから痩せないんだな~汗

長男、一昨日お熱で幼稚園お休みし、昨日はお熱が下がったので登園しましたが、また今朝から発熱汗
幼稚園でインフルエンザが流行ってるので検査しましたが、陰性でした。
良かった~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。