2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:
昨日は、長男くんが体調悪くて、長男くんが寝ている内に次男くんとお風呂に入ってました。

耳をすますと、長男くんの泣き声が叫び

洗い終えて、湯船に浸かってる時だったので、慌てて身体を拭いて次男に服を着せ、私もさっと服を着て、リビングで泣いている長男くんのもとへ。

そこからは、ずっと「抱っこ~ 抱っこ~」で大変でしたあせる

長男くんに手がかかるので、あまり次男くんを構ってあげれませんしょぼん



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次男くん、初寝返り成功しました。

寝返りが楽しいのか、一度成功してからなんどもします。

が、寝返りして、うつ伏せからかえれなくて、泣いてますがあせる




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家では、主人と次男くんのインフルエンザが治り、ほっっとしてたら


今朝から長男くんの具合が悪いです汗


朝食も、いつもあまり食べませんが今日はほとんど拒否し、「抱っこ~、抱っこ~」


とグズグズ(これもいつもですが・・・いつもより酷かったです。)


朝の家事を一旦中断し、次男くんをベッドに寝かしてあやしながら、長男くんを抱っこしていると


長男くん、大量に嘔吐ドクロ


その後、少し寝て元気になって、ちょっと食べたらまた気分が悪くなったみたいで


今のところゴロゴロしています。


熱は無いし、鼻水も咳もないです。ただ気になるのが、いつもカチカチのウンチですが、


今朝は少し柔らかかったです。


胃腸炎かなんかかなかな~


とりあえず今日もひきこもりで様子をみています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

汗今年に入ってから、単身赴任中(って言っても車で30分位なのですぐに行ける距離ですが)の夫が殆ど居てます。


居ない生活に慣れていたから、なんかリズムがつかめないわ~なんて思いながらもようやく慣れてきました。


居てくれると、お風呂やらなんやらちょっと子供たち見ててくれるので助かってますニコニコ


でも、あまりアテにしてるとまた単身赴任先に戻ると大変に思うので、出来るだけお風呂とかも私が1人で入れるようにしています。


昨日は、1日中長男くんを連れ出してくれてたので、銀行行ったり、買い物したりと色々用事が出来ました音譜


今日は、夫は飲みにでかけ、子供たちも早くに寝たので久々に1人でゆっくりタイムです。


最近、長男くんはお昼寝なしで19時ごろ寝てくれます。


嬉しいよ~ドキドキ


でもお昼寝無しだと、夕方からのグズグズ&イヤイヤが酷いですがダウン


今日も、お昼寝無しで午後からスイミングに行き、眠かったのか行くのも嫌がり、


行ってからも水着に着替えるのも嫌がり、コーチと2人がかりで大泣きする長男くんに水着に着替えさせました。


長男くん、プールに入ってからは毎回楽しそうにしてますが、行くまでは毎回イヤがります。


帰りにスーパーに寄ったのですが、ここでもイヤイヤ満開でかなり疲れました叫び


家についてもなかなか家に入ろうとせず、イライラしながらも、ここで私が叱ったら、


眠いグズグズがヒートアップすると思い、なだめながらも家へ入れ、


家に入ってもなかなか手を洗わない長男くんをなだめながらも手を洗いさしたりしてると、


その姿を見て、同居のお義母さんが言いました


「何でも子供の言うとおりにしてるから、この子は甘えたになるんや。


ひっ捕まえてでも、男の子は厳しくせんとあかん。」


ダウンダウンダウン


今、グズグズ始まると、次男くんの授乳や晩御飯の支度がしにくいから、なだめてるのに~汗


って思いながらも何も言えない気弱な嫁ですショック!


お義母さんは何でもはっきり言う人なので、私実はけっこうへこむ事多いんです。


まあ、思ったことそのまま言うのでわかりやすくていいんですが。


なんやかんや言いながらも、嫁姑関係は上手くいってますかお




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次男くん、無事にインフルエンザから復活しました。

早めのタミフルが効いたのか熱は1日で下がり、その後も熱は出る事も無く、5日間のタミフルの服用も

終わりました。

5日間は引きこもりで過ごしてました。

ちなみに、主人もインフルエンザ感染ドクロ

予防接種は受けていませんでした。

私と長男くんはインフルエンザの予防接種受けていたので、何も無かったです。

やっぱり、子供が居る家庭では予防接種は受けておいた方がいいですよね。

改めて実感しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。