2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:

今日は、お昼前から主人が息子さんを連れ出してくれていますチョキ


お義母さんも出かけているので我が家には次男くんと私の2人きりです。


すご~い開放感にひひ


堂々と昼寝も出来るし、お菓子もゆっくり食べれるしアップ


長男くんが留守の内にやらないといけないことは沢山あるけど、(タンスの整理とかPC使っての作業とか・・・)


なんだかあまりやる気が出ず、掃除だけしてブログ読んだりしてます音譜




おせちは主人が知り合いのお寿司屋さんに頼んでくれてるので、おせちは作らなくて良いので楽ちんです。


お雑煮の買い物もお義母さんがしてくれたので、今年の年末はあまりバタバタせずに済んでます。


あともう少ししたらみんな帰って来るのでそれまでまったりしてま~す。




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も昨日に引き続き、長男くん、お昼寝無しで19時半に寝ましたドキドキ


なので今日もパソコンから。


しかも今日は同居のお義母さんがお休みで、長男くん、次男くん2人共お風呂に入れてくれて、


晩御飯の片付けまでしてくれました。


我が家は、主人が単身赴任中で、(って言っても車で30分位の距離なので頻繁に行き来はありますが・・・)


普段は 主人の母、私、長男くん、次男くんで暮らしています。


お義母さんは、夕方6時~9時位まで仕事で外に出ているので夕方からは私と子供だけです。




一応、18時に晩御飯、19時からお風呂、20時過ぎには寝室へ


と言うペースを作ってますが、長男くんのグズグズ次第でかなりバタバタの日もあります。


お風呂なんてゆっくり温まれませんあせる


風呂上りは、風呂とリビング間を裸で走り回っていますガーン


さすがに最近は、寒いのでバスローブをはおる日もありますが・・・


今日はお義母さんのお陰でかなりゆっくり出来ましたニコニコ



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近スマホに変えて、使いづらいのでなかなか更新してません汗


パソコンには子供たちが寝てからじゃないと、なかなか向かえません。


今日は長男くんがお昼寝無しで18時半に寝ましたグッド!


晩御飯食べてる途中に寝てしまいました。

お風呂は、冬やし、1日位いいかって事で入れてません(だめ母・・・)

今日はゆっくり次男くんとお風呂楽しみました音譜


なので今日は久々にパソコンでAmeba開きました。


やっぱ、携帯よりやりやすいわ(当たり前って





長男くん、最近赤ちゃん返り??って感じです。


ご飯食べるときも、食べささないと食べないし、やたらと「抱っこ~抱っこ~」って感じです。


朝や夕方の忙しい時に「抱っこ~抱っこ~」って愚図られるとイライラしてますドンッ


食べささないと片付かないので食べさす私も悪いですが、


その食べさせる姿や抱っこする姿をみて、主人は「お前が甘やかすからこいつはワガママになるんや~」ってダウン


でもほっとけないですよね。


あんまり無視すると、次男くんに意地悪されると困るし・・・・


私も、叱る時は叱ってるつもりですが、主人からすると「かなり甘やかしてる」らしいです。





やらないといけないこと(家事とか、主人の会社の経理の仕事とか)はいっぱいあるのに


やり始めると長男くんが邪魔しに来るので、なかなか捗らなくて


最近私もイライラ気味です。


次男くんは、今のところあまり手がかからなくてかなり助かっていますニコニコ


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝から単身赴任中の主人が帰って来て、賑やかになりましたニコニコ

昨日は散髪屋さんに次男くんのキワゾリに家族総出で行きました。

生後100日目あたりに赤ちゃんの生え際にハサミを入れる風習?があるみたいです。

長男くんの時はしませんでしたが、今回は散髪屋さんでやってもらいました。
次男くんは顔を触られるのが好きでニコニコしながら剃ってもらいましたチョキ


今日は今から主人の趣味のバイクの仲間内の忘年会に家族総出で出掛けます車DASH!
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。