2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:
円錐切除術の病理検査の結果がでましたニコニコ
「高度異形成」で、全部取りきれてるらしいです。

後は3ヶ月ごとの健診だけですチョキ

ホント、今回は早期発見で良かったです。

自覚症状とか出てからだと結構進行してるみたいたので、定期検査って重要やなって実感しました。

私も、妊娠してなければなかなか検査受ける事も無かったので、次男くんがお腹に宿ってくれた事、改めて感謝ですキラキラ


独自の時の職場の経理のおばちゃんが、「女は丈夫で長持ちやで!!」って言ってたの納得ですにひひ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ3日程、長男くんあまりイヤイヤが出ずに過ごせましたニコニコ

次男くんも居てるし、私も手術終わったばかりなので、長男くんのとびひと予防接種の病院以外は特に外出もせずでしたが、ご機嫌で過ごせてます。

私も、あまりイライラせず、長男くんの相手優先に過ごしたせいもしれませんチョキ

この調子でいつも過ごせたら良いのにな~。

次男くんは、長男くんの赤ちゃんの時に比べたらかなり、やり易いです。

長男くんは、起きている時は殆ど泣いていた様な感じですが、次男くんは最近は夕方からは結構愚図りますが、基本、眠い時とお腹が空いた時以外は割とご機嫌にしてくれてます音譜

長男くんに手がかかる分かなり助かってます。
ありがとう。次男くん。

さっき、寝る前に長男くんが「お母さん、一緒にねんねはてなマーク」って聞くので「ずっと一緒にねんねするよ」って答えたら「病院でねんねせんとずっと一緒にはてなマーク」私が「ずっと一緒やよ」って答えると「やった~」って嬉しそうに言ってましたドキドキ

私の入院中は割と平気に過ごしてましたが、本当は淋しかったんかな~って思いました。

なかなか可愛いとこあるやんにひひ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は長男くんのインフルエンザ、次男くんのヒブワクチンの予防接種に行って来ました


まずは長男くんから。丁度眠たい時間で、ちょっとグズグズでしたが、先生もさっさと打ってくれ、長男くんも打たれたのに気付いて無い様な感じでした。長男くんは去年も受けてるので、今年は1回接種で良いそうです。

次は次男くん。
次男くんも針が刺さった一瞬泣きましたが、すぐに泣き止みましたニコニコ

次は1週間後に肺炎球菌です。

予防接種が増えたので、きちんとスケジュール組んで打って行かないと終わらなさそうショック!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼前からはお義母さんが、長男くんを連れ出してくれましたニコニコ

私の入院で、プチ単身赴任中の主人が帰って来てたのですが、明日からまた別居生活なので、冷凍出来るおかず&炊き込みご飯を作りました

朝からお腹もシクシク痛かったので、ちょっとゆっくりしたいな~とも思いつつ、子供達は私がしんどくても関係無いのね

結局、長男くんが居てない間に買い物や家事をしてしまいました。

あの入院生活は夢の様だったわにひひ


術後しばらく、私はお風呂につかれないので、今日は主人が長男くんをお風呂に入れてくれて、私がおシャワーする時に、一緒に次男くんをベビーバスでお風呂に入れたのですが、明日から主人が居ないのでお風呂どうしようかな

スイマーバーで次男くんを入れようと思ってたんですが、只今長男くんがとびひにかかってるので、一緒にお風呂につかれません汗

今までは、長男くんと私が先に洗って、長男くんを湯船に浸からせて、次男くん洗って3人で湯船に浸かって、次男くん着替えさせて、長男くん着替えさせてってしてたんですが、明日からはやっぱり次男くんはベビーバスかな~。
悩むところですしょぼん





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日退院し、家での生活はゆっくりする間もなく、2歳児に振り回されてますガーン

家事をしても、長男くんに手を止められイライラむかっ生活に戻りましたにひひ

長男くん、少し風邪をひいて、鼻水が長引いてたのですが、自分で鼻をいじくるので、傷になってその汁が着いた手で他の所を触るので、とびひになってしまい、今日は皮膚科に連れて行きました病院
消毒と化膿止めの軟膏が処方されました。
かなり汚い顔になってるので早く治ります様に。

次男くんも乳児湿疹の軟膏を処方してもらいました。


終わったらお昼前で、長男くんも帰りの車で寝そうだったので、帰りにマクドでドライブスルーして車で食べました

ダメ母にひひ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。