2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:
今日は長男くんの成長見ましたニコニコ

私がご飯の準備で台所居てると、いつも周りでうろちょろして、冷凍庫開けてチューチュー出してきたり、バナナ吊ってるの食べたがったりするんですが、私が「ご飯食べてから!!」って言ったらいつものギャーギャーグズグズが始まりますショック!

今日もお菓子を見つけて食べようとしたんですが、
「お母さん、あんたがご飯食べへんかったらせっかく作ってるのに悲しいわ」
って言ったら、
「ご飯食べる」
って言ってお菓子を置いて、作りかけのおにぎり食べ出しました。ニコニコ

ちょっと嬉しかったです。

でも、その後ご飯食べてる時に訳のわからん事でギャーギャー怒って大泣きしてたけどしょぼん
きっと気をひきたいんかな。


でも長男くん、私が次男くんを抱っこしてたり、おっぱいあげてる時は、自分が甘えたい時でも抱っこを要求しません。
私が次男くんを抱き終わってから要求するんです。
産まれる前日まで、「抱っこ~、抱っこ~」だったので、産まれたらどうなる事やらってましたが、長男くんなりに色々と我慢してくれてるみたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、楽天でランキング見て買った、モーハウスブラが届き今日付けて1日過ごしましたニコニコ
今まで色んな授乳ブラ試しましたが、今までに無い位良いです!!
素材も柔らかいし付け心地も良いし、授乳もかなりしやすいですチョキ

早速もう1着追加で注文しました。
ホントこれオススメです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は半日、主人が長男くんを連れて岸和田祭見に行ってくれましたニコニコ
その間に溜まってたやりたい事出来てかなりリフレッシュ出来ました音符
長男くん、凄く可愛いいんやけど、毎日四六時中一緒だとイライラしてしまいますガーン
特に昼寝後の機嫌の悪さには私も毎日グッタリです汗
後、眠い時もかなりグズグズで…
そんな時に限って次男くんも泣いている。とりあえず長男くん優先でなだめてますが、次男くんも泣き続け。
2人目って泣かせっぱなしにしてる時が多いからかわいそうガーン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から2人子供生活でしたが、疲れた~ショック!
お義母さんが長男くんを買い物に連れて行ってくれたからホッとする時間あったけど、長男くんが次男くんに何かしないかとヒヤヒヤで目が話せませんあせる

さっき、寝かしつけで私が寝たフリしてたら、長男くんが次男くんの顔の上に枕を置こうとしてましたドンッ
とっさに怒りましたが、長男くん知らんぷり。

昼間も、長男くんのお昼寝の寝起きに私が次男くんを授乳してたのが気に入らなかったみたいで、超グズグズでヒステリックに大泣き汗

ほんと、長男くんのグズグズどうにかならないやろかショック!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいよいよ退院ですチョキ
オシモも切ったり、裂けたりしなかったので、1人目の時は必需品だった円座クッションもあまり登場する事無く快適な入院生活でしたニコニコ
家で息子さんを見てくれてるお義母さんは、昨日電話で話したら「一年中の疲れが1日で来たみたい汗」ってかなりお疲れな様子。
魔の2歳児相手に格闘してくれてます。ホント感謝してますキラキラ
退院してからも里帰りとかしないので、きっとお義母さんにはお世話になりっぱなしかも

ホントに今回は安産で、心配してた後陣痛もあまり無く、妊娠中もつわりも無く、他の妊婦さんに比べて楽に過ごせた様な気がします。
親孝行なベビちゃんですニコニコ

入院中のごはん
朝ごはん
よっしぃのブログ-110910_0817~010001.jpg
昼ごはん
よっしぃのブログ-110910_1212~010001.jpg
夜ごはん
よっしぃのブログ-110910_1758~010001.jpg
これ以外に写真撮り忘れてますがおやつもありますチョキ


ただ、心配な事が1点。私、妊娠中の検査でGBSを保有してると言う事で抗生物質の点滴をしてのお産になりましたが、赤ちゃんの喉の検査でGBSが陽性でした。5日間、抗生物質のペニシリンを飲むと言うことです。小児科の先生曰く、産まれた時に発症はしてないし、抗生物質飲んでるから心配する事無いよ。との事ですが、発症したら髄膜炎とかになってしまうと聞いてるので、不安で仕方ありません。
ネットで検索しても、赤ちゃんへの感染予防はあっても、実際に出産時に赤ちゃんに感染したと言う情報が少なくて…

どなたかそう言う情報知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。