2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:
先日、大雨にも関わらずバーベキューをしました音符
一応は屋根の下でしたものの、子供達はびしょびしょになって走り回ってましたあせる
息子さんもレインコートに長靴でしたが、足はびしょびしょでズボンは2回着替え、最終的には持ってきた着替えが足りずオムツの上に毛布巻いてましたショック!

息子さん、一番年下でいつもみんなに可愛がって貰ってます。

よっしぃのブログ-110529_1146~010001.jpg
よっしぃのブログ-110529_1316~020001.jpg
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はコナミで月に一度行われてる、イベントに息子さん参加しましたニコニコ
毎回、親と離れて工作をしたり、ミニクッキングをしてくれます。
今回は紙工作で時計とカエル?を作って、ロールサンドイッチを作って食べさせてくれましたキラキラ
その間、コナミのママ友でランチしてきましたナイフとフォーク
息子さんと離れてランチなんて始めてで、凄くゆっくり出来ました音符でも3時間あっと言う間。


泣き虫の息子さん、泣かずにいけてるかな~って心配しながら、お迎えの時間に迎えに行くと案の定号泣してました汗
眠たい&他のママが迎えに来たのを見て泣き出したみたいです。お世話してくれたコーチに聞いて見ると、時折泣いたりするものも遊びに夢中だったそうですキラキラ
母と離れて3時間、息子さんは少したくましくなったのかなニコニコ
泣き虫の息子さん、コーチは大変やと思いますあせるいつもありがとうございます

晩御飯も外食音符
今日は近所の大吉に夫&ばあちゃんと行きましたキラキラ
私は食べ過ぎあせる
よっしぃのブログ-110526_1917~020001.jpg
よっしぃのブログ-110526_1917~010001.jpg
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、主人達がバイクのイベントに泊まりで行くというので、


主人の奥様&子供達が車で同行するのに便乗させていただきました。


会場の富士スピードウェイまでは、休憩入れて約7時間近くかかりました車


車中は、主人のお友達の奥様のNちゃん&小学校4年生の女の子&4歳の男の子&2歳の男の子


&息子さん&私の6人で、わいわいキャーキャーでしたアップ


4年生のMちゃんは息子さんの事すごく可愛がってくれ、ずっと面倒見てくれてました。


息子さんと同い年のG君は、息子さんよりもすっかりお兄さんでした。


でも、同じおもちゃや物の取り合いしてました。



この位の年頃の子供ってなんでみんな同じものに集中して群がるんでしょうねショック!


運転も殆どNちゃんがしてくれ、私と息子さんは快適ドライブが出来ましたニコニコ


Nちゃんが沢山おにぎりも作ってくれたので私も沢山いただきました。


ありがとうございますドキドキ




よっしぃのブログ

会場に着いて、子供達は元気いっぱい遊んでました。


うちの息子さん一人っ子だからか、子供達とあそぶのがとっても楽しかったみたいです。


会場では色んなイベントが開催していましたクラッカー


よっしぃのブログ


一緒にソフトクリームを食べ、2人とも顔中ベタベタにしてました叫び


よっしぃのブログ


Mちゃんはずっと息子さんのお世話してくれてました。

ありがとう。


よっしぃのブログ

その日は、夜中の3時起きで私も息子さんも寝不足気味で行ったので、息子さんは晩御飯の途中で


私も9時には寝てしまってましたぐぅぐぅ


翌日は、お天気も悪いので朝食後すぐに自宅へ向けて出発しました車




帰りも殆どNちゃんが運転してくれました。


車の中では相変わらずワイワイと楽しい時間がすごせました。


楽しかったです。


妊婦&子連れで一緒に行った皆様には大変お世話になりありがとうございましたニコニコ



よっしぃのブログ


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子さん、プール通い1ヶ月半目にしてやっと泣かないで行けましたチョキ
その日は、主人も一緒に行ってくれました。それがよっぽど嬉しかったのか、子供心にいいとけ見せようと思ったのか、ニコニコでその日は過ごせましたニコニコ
今までの泣きは何やったんやろって思う程ニコニコでした。周りのママもコーチもびっくりしてました。
息子さん、いっぱい怒られながらもお父さん大好きですドキドキ

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子さん、コナミのスイミングに行き始めて1ヶ月半位経ちましたが、未だ大泣きします汗


まあ、熱が出たりして2週間近くお休みしていたのでそのせいもあったりするんでしょうが、


コナミの前を通るだけで、「プール 行かない バイバイ」って手を振りますパー


駐車場にはいったとたん大泣きが始まり、今日はプールの最中もずっと泣いていました。


コーチ曰く、プールが終わって、シャワー室からご機嫌になるそうで・・・・


帰りは笑顔で帰るんですが、ホント続けるかどうか悩む所ですショック!


今日はプールが終わって、近くの公園に行きました。


公園で同じ2歳の男の子が居て、一緒に遊んでいましたが、


息子さんすぐに人が使っている遊具で遊びたがるDASH!


なんでなんでしょうねはてなマーク


協調性がないと言うか、わがままと言うか・・・


毎回公園行くたびに私が息子さんのわがままに疲れきって帰ってきますガーン


最後は、まだ帰りたく無いと言う息子さんを担いで帰るって感じで。


これから暑くなってくるので公園遊びもなかなか行きにくいので、


プール楽しんで行ってくれる事を願いますあせる

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。