2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と5歳の男の子2人の41歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:
息子さん、昨日から熱が出てました汗
6ヶ月から1歳台位までは月イチで熱が出てましたが、今回は年末に胃腸炎になって以来でした。
朝からちょっといつもより様子がおかしいなと思いつつ、熱も計っても無かったのでいつも通りプールへ。
プールではいつもよりちょっと泣いてましたが、毎回泣いてたのでそれほど気にはしませんでした。
今思えばしんどかったのかなしょぼん
ごめんね。気づいてあげられなくて汗

で、夕方位からやたらと抱っこ~抱っこ~って甘えてくるので、やっぱりいつもと少し違う様な感じがしました。
案の定熱は段々上がってきて38度6分に。
息子さん、お昼寝してなかったので早くに寝てましたが、熱で色々夢を見るのか、色々うなされてましたガーン
ただ、悪い夢ばかりでは無くて、楽しい夢も見てたのか突然3分位寝ながら大爆笑DASH!DASH!
ちょっと薄気味悪かったですあせる

その後、ハイテンションで夜中に何度か起きました。
朝5時位の時点でまたハイテンションで起き、熱もあまり下がって無かったのですが、その後再び9時半頃まで寝て、起きたらすっかり熱は下がってましたニコニコ

念のため、今日は一日中家でおとなしくしようと思いますチョキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は主人の趣味のハーレーのショップ主催のバーベキューに息子さんと私もお邪魔してました音符
すごい良いお天気で気持ちよかったですニコニコ
みなさんお子様連れの方も居て、最年少(たぶん)の息子さんは面倒みてもらってご機嫌さんでしたグッド!

息子さんはウインナーばっかりガッついてましたキラキラ


よっしぃのブログ-110424_1135~01.jpg
よっしぃのブログ-110424_1153~01.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コナミのスイミング、入会しました。


先週1週間風邪でお休みしたので、せっかく慣れ始めたのにまたまた大泣きの息子君です汗


同じ位に入ったお友達はみんな楽しそうにプール入ってますチョキ


息子さん、いつになったら楽しんでプール行ってくれるんかな~ショック!


今日も駐車場について、車を降りたら、いきなり泣き出しました。


しかも「ばあちゃ~ん」って。


私そばにいるやんか~DASH!


最近の息子さん、同居のお義母さんのストーカーになってます。


ちょっと気配がしたら、何をしてても「ばあちゃ~ん」ってとんで行きます。


しかも私には「ばいば~い。」ってめっちゃ嬉しそうに言いますダウン


ちょっと寂しい毎日ですしょぼん


で、話はそれましたが、コナミについて、最初に着替えと体操をするんですが、


いつもは私にしがみついて大泣きだったのが、今日は少しマシでした。


その後プールへ入ったらご機嫌さんになるのですが、怖がりの息子さん、


背の足りないとこや、プールの底にあるベンチがちょっとグラってすると


泣いています。


あと1ヶ月もすれば喜んで行くようになる事を祈って続けてみたいとおもいます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は息子さん、風邪は治りたてなので、プールはやめて保育園の開放園庭へ行きました。
凄く可愛いハーフの10ヶ月程お姉ちゃんが居て、ずっとその子と遊んでました音符
楽しかったねニコニコ


よっしぃのブログ-110413_1004~03.jpg
よっしぃのブログ-110413_1138~010001.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子さん、コナミの水泳体験が始まって1週間が経ち5日間(5回)通いました。3日目位になると、駐車場に着くと大泣きが始まり、着替えて体操の間ずっと泣きっぱなし汗
体操が終わり、私と離れてコーチに抱っこされ、プールに入ると笑顔で楽しんでる様子音符
ママ達は、ガラス越しに見学するんですが、息子さん私の姿見つけたらたぶん泣くだろうと思い、そっと隠れて見てましたニコニコ
プールが終わって待ってるとニコニコ笑顔の息子さんがキラキラ
良かった~楽しめたのね~って思い、「明日もプール行こう音符」って言うと「いや~!!」ってしょぼん

私的には通わせたいと思ってるけど、嫌がって泣く息子さんを連れて行くのはかなり心が痛いよ~

体験はあと来週1週間あるけど、昨日から風邪気味の息子さん。
明日はお休みして病院へ行こうと思います。

来週1週間風邪で全滅かも。せっかく慣れたのに残念
今後通わせようか悩み中。息子さんが楽しんで通ってくれればいいのに。
1ヶ月は無理矢理にでも通わせたら後は楽しくなるのかな~とか思ったり。ホント悩みます汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。