2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と5歳の男の子2人の41歳ママです♡
40代からのプチプラファッション・美活・ときどき育児
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


テーマ:

眠くなると無理を言い出す息子さん。


先日は、何を思ったのか「ガム~ ガム~」とガムを要求し号泣汗



よっしぃのブログ-110224_2245~03.jpg

眠いので目も開けてられなくて目をつむったまま号泣



よっしぃのブログ-110224_2247~01.jpg

あげくの果てには、ゴロンと


よっしぃのブログ-110224_2246~01.jpg

でも「ガム~ガム~」って言い続け、結局15分ほど泣き、


私が抱き上げたらコテンと寝ました。



よっしぃのブログ-110224_2245~02.jpg

この寝る前に何かを要求し、号泣は最近多くて


「バナナ~」「パン~」「ガム~」が多いです。


本とかテレビで何かを食べてるのを見て、思い出した様に言い出すんです汗


ホント、スッと眠かったら寝たらいいのに。。。。むっ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、息子さんが産まれた病院で知り合った友達で集まりましたニコニコ


彼女達とは、出産が同じ日か一日違いで,

子供達も同じ日生まれなので、定期的に会っています。

いつもCちゃんのお家にお邪魔しています。

いつもありがとうございます。


でも、仕事を始めたママも居て4組揃うのは1年ぶり位でした。



私も息子さんもこの集まりをとても楽しみにしていますラブラブ



よっしぃのブログ

メンバーは、Cちゃん(左上)、幌ちゃん(右上)

芽生ちゃん(右下)、うちの息子さんの4人&そのママです音譜



よっしぃのブログ-2011-02-18-2

メンズ2人でソファーで。




よっしぃのブログ

Cちゃんと息子さんとはは恋仲????



よっしぃのブログ

ラブラブドキドキドキドキドキドキ


ランチにみんなでちゃんこ鍋ナイフとフォーク


お鍋の買出しはCちゃんママがしてくれましたニコニコ



よっしぃのブログ-2011-02-18-3

グツグツ~


よっしぃのブログ

みんなで鍋をつつきます。


ちびっこ達には、うどんとウインナーが大人気チョキ


よっしぃのブログ


よっしぃのブログ

幌ちゃん、豆腐てんこ盛り~


うちの息子さん、豆腐は食べないのショック!

なんでやろ???

離乳食の時から豆腐は吐き出してました。


よっしぃのブログ-2011-02-18-5

食後には、デザートに芽生ちゃんママが買ってきてくれたロールケーキとCちゃんママからプリンも頂きましたケーキ

(食べるのに夢中で写真撮り忘れあせる


お腹いっぱい食べて私はまたまた体重UPダウン


お腹もいっぱいになったところで、お昼寝タイムぐぅぐぅ



よっしぃのブログ
息子さんは来る途中に車で10分くらい寝たのでお昼寝なしで頑張ってました。



よっしぃのブログ



よっしぃのブログ

幌ちゃんママからお土産に、ハムとウインナーとハンバーグ頂きました。

我が家の今夜の晩御飯です。


芽生ちゃんなんか、おしっこ行くのにトイレに行ってたからびっくり!!


息子さんなんかトイレトレ全然進んで無くて、オマルも泣いて嫌がるの・・・・・



息子さん普段は周りに大人ばかりで、あまりお友達と関わる事が少なく、


譲り合いとか、そう言うのがなかなか難しいです。


自分の意思が通らないとすぐに大泣きするし。


もっと公園とか連れて行って子供同士遊ばせてあげないとな~って思います。




この日は久々にみんな揃って、すごく楽しかったです。


また集まろうねニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
四国ドライブ途中の道の駅でみかん試食ニコニコ

って言うか息子さんの髪の毛バーコードみたいショック!

よっしぃのブログ-110219_1208~03.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝の5時に自宅を出発し、主人の仕事も兼ねて、家族でドライブがてら四国に来ました車

息子さんは、ずっと寝てくれてるので助かりますニコニコ

でも、昨日は19時半に寝たに、何時間寝るんんやろ。ちょっと寝すぎ!?
よっしぃのブログ-110219_0904~01.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、近所のスーパーへお出かけ。


息子さん大ハッスルで母クタクタ叫び


最近は寝てる時にベビーカー乗せて買い物ってパターンが多かったので


久々の怪獣ぶりでした。



よっしぃのブログ-2011-02-14-1

売り物のゴミ箱を並べてみたり・・・



よっしぃのブログ-2011-02-14-2

この後、このゴミ箱をほり投げたので、怒ったら号泣汗


かなりうるさい・・・・



よっしぃのブログ

こんなとこでハイハイしたり



よっしぃのブログ-2011-02-14-5

バレンタインのチョコのショーケースを開けようとしてみたり



よっしぃのブログ-2011-02-14-3

コタツに入ってくつろいでみたり・・・



よっしぃのブログ-2011-02-14-4

熊のぬいぐるみに抱きついたり・・・


ほんま、カンベンしてくださいカゼ


最終的には泣きわめく息子さんをむりやり抱っこして、用事を済ませるパターンです。


体重も12キロになり、息子さん抱っこした日は腰痛がひどいです汗

その後、帰りの車でもチャイルドシートに乗るのを嫌がり泣きわめきながら帰宅しました。


あ~つかれた・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。