2児ママ アラフォー よっしぃのブログ

7歳と4歳の男の子2人の40歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARA、しまむらなどプチプラファッション大好きです。
40代になってもおしゃれなママコーデ♡


テーマ:

昨日は、主人の用事で西宮までドライブ車


まずは西宮に着いて腹ごしらえ。


主人の知り合いの方オススメのラーメン屋さんへ。

ここは、トマトらーめんがオススメらしいのですが

普通のノーマルラーメンを食べましたラーメン


美味しかった~



よっしぃのブログ-2011-01-31-1


よっしぃのブログ-2011-01-31-2

麺類大好物の息子さんも「うど~ん うど~ん」って喜んで食べてました。

息子さん、麺類はすべてうどん扱いです。



その後は近くに住む主人の知り合いの人の会社にお邪魔して、

主人の用事も済ませ、主人の知り合いファミリーとお茶しに行きましたコーヒー


よっしぃのブログ-2011-01-31-4



よっしぃのブログ-2010-01-31-06


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

息子さんの最近のお気に入りは納豆チョキ


でも、ご飯に混ぜると嫌らしく、そのままでしかも 器は納豆の入ってる容器のままで食べるのがお気に入りです。


いつも1パックはペロリと平らげます。


息子さんなりに、こだわりがあるようで バナナもヨーグルトに混ぜると嫌がりますバナナ


ちなみに、バナナの発音は標準語です。


大阪弁  →   バ  ナ  ナ

           右下矢印  右上矢印  右下矢印


標準語  →   バ  ナ  ナ

           右上矢印  右下矢印  右下矢印


たぶん、こどもちゃれんじのしまじろうのDVDの影響です。


よっしぃのブログ-2011-01-28-2

でも納豆を食べている間にちょっと目を離すと、髪の毛まで納豆まみれに叫び


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも私が料理をしてる間、機嫌よく一人で遊んでてくれる時もあるんですが、


大抵はお手伝い(邪魔???)しに来ます。


そこで、こどもちゃれんじに付いてたお料理セットで近くで遊ばしてることも多いのですが


その中で息子さんの大のお気に入りは「たまご」


こどもちゃれんじの卵はちゃんと割れるようになっていて、割ると中から卵が出てきます。



よっしぃのブログ-2011-01-26-1

割ると・・・・・



よっしぃのブログ-2011-01-26-2

こんな感じで遊んでます音譜



よっしぃのブログ-2011-01-26-3


でも結局最後は本物の卵を求めて



よっしぃのブログ-2011-01-26-5


冷蔵庫を触り、卵出して~と要求ショック!

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、息子さんをお義母さんに預け、厄払いに。


今年は、普通の厄年じゃなくて、小厄の本厄にあたるみたいなので厄払いに。


無事に一年過ごせます様に。
よっしぃのブログ-2011-01-25-1 、、。。.


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私の小学校から一緒の友達のKちゃんの家へお邪魔して来ました。


Kちゃんの妹のMちゃんと子供の3歳のかいりちゃんと2歳のれんくんも一緒に遊びました。



よっしぃのブログ

まずは、近所のファミレスで腹ごしらえニコニコ


子供たちはお子様スパゲッティーを。


うちの息子さん一番小さいのに大食漢で一番良く食べてました。


すごい食らいつきで、家で何も食べさせて無い子みたい・・・・・・あせる



よっしぃのブログ

3歳のかいりちゃんは、エプロンも汚さず上手にたべてましたグッド!


その後Kちゃんの自宅へ移動し、お茶タイム。


うちの息子さんは移動中に眠ってしまってしばしお昼寝タイム


その後息子さんが起き、お姉ちゃんのかいりちゃんに遊んでもらい


その間私たちはガールズ(???)トーク音譜



よっしぃのブログ


よっしぃのブログ

ちょっっぴり恥ずかしがりやのれんくん。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、Kちゃんの小学校の娘さんが帰って来て、


私たちも帰る時間になったので、別れ惜しんでバイバイしてきました。


とっても楽しい時間ありがとうニコニコ


また遊んでね。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。