1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-14 20:46:32

おめでとう

テーマ:ブログ
photo:01



うめ、5歳じゃけん
まま、ブログ正月と誕生日しか書かんけど
うめ、5歳になったけん

photo:02



最近、もういい歳なのに
いつまでたっても甘えん坊よねぇ
って言われるん

photo:03



うめ、大人じゃけん
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-01-12 21:11:43

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 最終回

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
本日は、退院後の初の検診。

傷口のテープもなくなり、晴れて全て自由の身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めて傷口見て、
びっくりしました。

え?
これ?
これで手術したの?

おへその上に、スコープ用の一番大きな傷口。
これは、おへそに沿って切ってくれてるので、単におへそが深くなったかしら?ってくらいで、傷口があるとは思わない。

鉗子用の下腹と左横の傷口。
え?こんな小さい傷で、鉗子入るの!?ってくらい、1cmに満たない、細ーーーいかすり傷に見えるくらいの傷口。

ぜんぜん、今すぐでもビキニ着れるよ!
別の意味で、最近太り過ぎにつき、着れないけどσ(^_^;

次は来月頭に検診。
それまではお風呂も我慢σ(^_^;)
再発が多い子宮内膜症。
再発予防のピルと共に、末長く付き合っていきたいと思います。


あ、預けていた梅も帰宅しました。

photo:01



甘えん坊で、お膝の上から離れませんが、今日は思う存分、甘えさせてあげようと思いますドキドキドキドキドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-01-11 00:05:30

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 退院

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01


※手術したのは飼い主

1月7日 入院5日目 退院日
朝からそわそわ、
朝ごはんの七草粥を食べて、9時には退院(=´∀`)人(´∀`=)

ねんのためタクシーで帰宅。
気持ちもカラダも元気だから、近くのラーメン屋でランチ。
なんか、無償にラーメン食べたくてニコニコ

翌日、体調もいいし、近所まで買い物に。。。でも、これがしんどかった(´Д` )
寒い中歩いてると、お腹キリキリ痛くなるし、
それからも、少し長い時間座りすぎたら、また痛くなったり、
傷口から少し出血しちゃったり、お腹が張ってしまったり。

やっぱり、体調良くても、カラダ切るっていうのは、そう1日2日で元通りとはいかないですねあせるあせる

無理しない程度で、もうすこし療養だなσ(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-10 11:43:50

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術2日後

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01



1月6日 入院4日目
昨晩、点滴も終わり、晴れて自由の身に。
シャワーもOKになり、午前中からさっそくシャワー(=´∀`)人(´∀`=)

午後からは、普通食になりました。

って、病院食やだから、差し入れのデパ地下お惣菜を食すラブラブラブラブ

カラダはすっかり元気で、早く家に帰りたくてしょうがないばかり。

午後には、退院検診があり、
退院日が土曜日なので、支払いやら、何やらをすませました。

保険の書類とか、差額ベッド代を除いて、約16万でした。
やっぱり個室は気楽だったけど、高いねあせる
差額ベッド代で約10万かかりましたあせるあせる

カラダは元気なので、部屋に見回り来た先生も、一目見て、ん、元気そうでなにより、とそのまま入口から一足踏み入れただけで帰っていくw

早くお家に帰りたくて、退院準備もすませ、朝をまちましたードンッ


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-09 09:01:32

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術翌日

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01


※写真はイメージです。手術したのは飼い主ー。

1月5日
手術翌日。
どれだけ辛いのかなぁとドキドキしてたのに、、、

ん?
痛くなーい。
元気ー。

くしゃみしたりすると痛いけど、元気。
ガスは出てないけど腸は動いてるってことで、昨晩からお水OKになってるし。
熱もないし。

早く尿管とってー!!
ばかり願う朝w

9時ごろ、看護婦さん達がきて、
立てたら外しますね音譜と。

てか、起き上がるのも腹筋も平気だし、
さ、ゆっくり立ってみて
と言われても、
すくっと立てますよ?(・∀・)

あら、全然平気ねー!と、はれて尿管取れましたークラッカークラッカークラッカー
足のフットポンプも外れて、すっかり自由の身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:02



なんか、前日に手術したって思えないくらい、自分が元気でびっくりしました。

お昼前に、先生から手術の詳細を写真で説明してもらう。
てか、自分の内臓見るの、怖いわw

チョコレート嚢胞は大きめのがふたつ卵巣にできてたので、卵巣ちゃんがふたコブになって、
子宮ちゃんや卵管ちゃん達と、しっかりみっちり癒着してくれてました。
卵管ちゃんは、ぐるりんと腫れた卵巣ちゃんに巻きついて、閉塞してました(´Д` )
ん、よくわからないけど、痛そうw

すっかり綺麗に修復してもらったお腹の中。
これからは、再発しないように、治療続けますの。
子宮内膜症って、結局は閉経するまでお付き合いしなきゃいけないし。

そんなこんなで、元気に歩き、
ベッドで漫画読んでごろごろする一日。

昼は
photo:03


また流動食・°・(ノД`)・°・
でしたが、
夕食から、五分粥!
やっと固形のおかず付き!!

といいつつ、お腹すいて、昼からおせんべいボリボリ盗み食いして、先生に見つかったなんて内緒なんだから!音譜

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-08 10:56:20

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術当日

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01


※写真はイメージです。手術するのは飼い主ーー

1月4日 入院2日目ー
手術は午後2時の予定なので、
朝6時から、ついに絶飲食(°д°;)

朝9時には、恐怖のあのタイム。
ザ・浣腸汗
えと、汚い話ですみませんあせる

もぅ、わたし、これがホントに苦手で手術よりも恐怖でしたo(TωT )
昨日までピンピンに元気だったのに、途端にこのせいで病人化しました( ;´Д`)

そして9時には手術着に着替え、点滴が始まりました。
で、手術呼ばれるまでは
また暇なので、漫画読んでダラダラ。

14時になって、看護婦さんと共に手術室へテクテク、点滴コロコロして歩いて入室。
なんていうか、あの異様な緊張感のある手術室のベッドに寝るのは、ドキドキします。。。
主治医の先生が、サバサバした方なので、なんか笑いながらお話してるの聞いて、安心したけど。

ベッドに寝て、心電図やらなにやら付けて、準備が整ったら、
麻酔科の先生登場。
点滴に麻酔薬が入り、2秒で夢の中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

photo:02



爆睡すること2時間



photo:03


rakugaki:01



トイレ行きたい!と目が覚める(笑)
とりあえず、起きて、トイレに行こうとする私wwww
先生達の、
あー、起きないで!!
手術終わりましたよー!
で、はっと、正気に返り、あぁ、そうだ、手術受けてたんだったと気づく(笑)

5年前に全身麻酔で耳の手術受けた時は、上司に仕事のミスを怒鳴られるって夢で目が覚めましたが、
どうやら、私、普通に麻酔から覚めてくれないみたいですあせるあせる

麻酔が覚めて、病室に戻ってしばらくは、
兎に角、寒い!台風台風台風
挿菅されてた喉が、イガイガイガイガして、咳が止まらない。咳したら、お腹が痛い痛い叫び叫び叫び
※咳しないと全然平気

でも、それより何より、私を麻酔から覚ましたくらいの、人生初の尿管!!
それが、違和感で違和感で、とにかく、どうにも、我慢が出来ない!!!
今すぐ外して!歩いてトイレ行かせて!って叫びたくなる違和感!!

30分くらい、違和感に泣きたくなってましたが、
気づけば、また寝てましたぐぅぐぅ
で、起きたら、慣れたw

ちなみに、足には、フットポンプがつけられていて、
これが意外と、私は気持ちよかったなぁ。

そんなこんなで、意識朦朧、違和感満載で、1時間おきに目が覚めながらも、なんとか朝まで寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


つづく



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-08 01:18:48

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 入院初日

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01


※写真はイメージです。手術するのは飼い主ー。

1月3日
朝から正月早々、梅を、梅の実家であるRIENに預けさせて頂き、そのまま病院へ。

っていっても、超元気。
チクチクした痛みはずっとあるものの、慣れっこだし、いつも通りだし、
とりあえず、病院へ行き、
ダラダラ過ごす( ̄∇ ̄+)
photo:03



持っていったもの
・着替え ユニクロのルームセット2セット(上下分かれたタイプの方が良かった)
・バスタオル1枚、タオル5枚
・洗面用具
・お箸、スプーン、フォーク
・漫画山ほど
・100均のペットボトルにつけるストロー付きのキャップ ←めっさ便利

手術用に用意(病院で購入orレンタル)
・オサンパット
・手術用の浴衣病衣
・腹帯 ←お家に帰ってからもあった方が安心感
・使い捨てショーツ


お昼ご飯は普通に病院食やだったので、近くのデパ地下で買ってきて、そっちを食べました( ´ ▽ ` )ノ
しばらく食べられないしあせる

で、14時に早速下剤(´・_・`)
お臍の掃除と、剃毛してもらい、
その後は、

ぴーぴー
ごろごろ

に襲われながら、
明日からシャワーもできないので、シャワーに入り、

ごろごろ
だらだら
漫画読む読むw

夕食は

THE 流動食・°・(ノД`)・°・
photo:02



21時から絶食(´・ω・`)

でも、まだ飲み物OKだから救われたー(^▽^;)

カラダは元気だから、なんか病院にいるのが変な感じでした。



photo:04


←関係ないけど、シャワー梅


つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-08 00:49:14

卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 入院まで

テーマ:卵巣嚢腫 手術記
photo:01


※写真と内容関係ないしw


普段は梅ブログですが、
手術に際して、色んな方の体験記がとっても参考になったので、記録までに、卵巣嚢腫の手術体験記を残しておこうと思います。

写真と内容は一切関係ありませんw


さてさて、元々生理痛がきつかった私。大学時代から悩まされてました。

2年前くらいから、たまに動けなくて気を失いそうに痛くなる事が2.3ヶ月に1度きてしまうようになり、バファリンなんかで我慢。

でも、あまりに辛くて、1年前に病院へ。
その時、右の卵巣が、約8センチドンッ。普通は2、3センチなので、まぁ、よく成長してくれてましたあせる

カラダを切ることに抵抗があったので、最初は、リュープリンの注射で治療開始。
月に一度、注射打って、まぁ、更年期の状態にホルモンをもっていってたわけで、
更年期障害のような、ほてり、鬱症状にダウンドクロ
でも4ヶ月頑張って、卵巣ちゃんも、4センチに縮小(=´∀`)人(´∀`=)

そこから、しばし、経過観察。

3ヶ月後、またあの激痛きて、病院行ったら、
嚢腫が一つ増えて、卵巣ちゃんは7センチに逆戻り(´・_・`)

オペを勧められ、とある総合病院へ紹介状を頂き、受診。


が、


その病院、私、いや(´・ω・`)

なんか、クスリの瓶のフタ全部空いたままだし、布巾(?)とか汚いし、

卵巣ちゃん自身は大きくなってたんだけど、一つの嚢腫の大きさは4センチと3センチだったから、

まぁ、手術してもいいし、しなくてもいいし、どうします?

って。

んなこと言われても、わかんないよー(T▽T;)
ってことで、一旦、手術は見送りました。
後で聞いたら、その総合病院は癌治療がメインだから、良性腫瘍はめんどくさがれるんだよねー、とε=(。・д・。)

また病院難民になりまして、
会社の先輩が勧めてくれた婦人科にかかり、今度は、ピルを飲みながら経過観察する事に。

ちなみに、私の卵巣嚢腫ですが、いわゆる子宮内膜症のチョコレート嚢胞でした。

経過観察する事、半年。
痛みも収まらず、夜中に救急車呼ぼうかとすること毎月。
卵巣の大きさも変わらずで、やはり、オペを勧められ、今回の手術を決めました。

今度は、JR東京総合病院へ。
福岡先生という、えっらく美人の女医の先生をご紹介頂き、オペしてもらうことに。

そして、新年早々、1月3日に入院し、4日に腹腔鏡でオペが決まりましたー。

photo:02



つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-08 00:42:22

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
photo:01


明けましておめでとうございます。

酷い更新頻度のこのブログですがガーン
梅と年末から岡山の実家でお正月をゆっくり過ごしました。

photo:02


梅な、お庭探検したんじゃけん

photo:03


水も、見つけたんじゃけん


といいつつ、新年早々、私が入院しまして、
3日から、実家のRIENにお世話になってしまってます(´・_・`)

皆様に助けて頂いて、今年も、梅と二人、仲良く元気に過ごしたいと思います!

どうぞ、今年も宜しくお願いします。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 22:39:13

4歳

テーマ:ブログ
photo:01


あ、うめな、昨日4歳になったん。
立派な大人じゃけん。

photo:02


プレゼント待っとんじゃけど、
まま、釣れんらしいわ。

photo:03


大人の魅力梅。



どう見ても童顔ですが、、、
相変わらず、家の子になってくれて以来、病気怪我一つせず、
シャンプーとブラッシングとハミガキは大っ嫌いだけど、
元気に過ごしてくれてることが、
まま、幸せ♪( ´▽`)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。