おりがみはうす日記

ギャラリーおりがみはうすの活動や出来事、折り紙情報などをお届けします。

おりがみはうすとは:折り紙作家山口真の個人事務所兼、日本初の折り紙専門展示場。ここを拠点に、世界へ向けて様々な折り紙情報を発信中 。ギャラリースペースでは常時作品を展示中。 小さなスペースですが世界の名作を揃えています。 どなたでもご見学いただけます。

=>>おりがみはうす公式HPはこちら

OrigamiATCについて:
ATCとは、Artist Treading Cardの略で、3.5×2.5インチ(89×64mm)のカードを作って、交換し合って楽しむものです。それに折り紙を使っているものをOrigamiATCと呼んでいます。おりがみはうすでは、2ヶ月に1回その交換会を開催しています。どなたでもご参加いただけます。
=>>OrigamiATCの参加規定はこちら

テーマ:

突然ですが、OrigamiATC研究会で、

会報を出すことになりました。

会報といっても冊子を作るほどではないので、

A3サイズの両面印刷1枚です。

画像は、そのプレ創刊号です。

2月19日(日)(次のATC交換会の開催日)に発行予定です。

 

今回はまず、今までに集まった約900枚のカードから、

交換会の常連さんの作品を中心にピックアップしたものを、

原寸大写真で掲載します。

 

こちらが表

 

こちらが裏

 

ここでお願いなのですが、掲載予定の作品の作者の方で、

何か問題があるという場合は、1月末までにご連絡ください。

 

また、このプレ創刊号に限り、無料で配布いたします。

今回は特に、ATC制作や交換会に参加したことのない方にも、

ATCの魅力に触れていただきたいと考えて作っています。

興味がありましたら、是非手にとっていただきたいです。

※送料(82円)はご負担いただきます。

※創刊号以降は年2回発行の購読制になります。

 購読方法はプレ創刊号に記載しています。

 

ご希望の方は、住所と宛名を記入した返信用封筒

(長形3号、120×235mm)に82円切手を貼って、

下記までお送りください。

 

〒113-0001

東京都文京区白山1-33-8-216 

おりがみはうす OrigamiATC係

 

注1)プレ創刊号の発送は、2月19日(日)になります。

注2)2月19日(日)の交換会に郵送参加される方には、

返送用カードに同封することが可能です。

厚みが定形郵便物の基準を超えてしまう可能性があるので、

120円分の切手を貼った返信用封筒を1部ご用意ください。

 

セキセイインコ青 セキセイインコ黄 セキセイインコ青 セキセイインコ黄 セキセイインコ青 セキセイインコ黄

 

初めての試みなので、研究会メンバー一同ドキドキしています。

これを手にした方が、1人でも多くOrigamiATCに魅力を

感じていただけたらと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>