Shiba-inu HANAKO

3才で飼い主を亡くし、望んでもいなかっただろうに我が家の3ワンコ目の家族となった柴犬の華子。今までのまったり生活から一変、これまた望んでもいなかっただろうドッグスポーツへの道を歩みだした華子の犬生とアジリティーの記録。


テーマ:
我家のドッグスポーツは主にJKC(ジャパンケンネルクラブ)の競技会を中心に活動していますが、たまにOPDESと言う団体の競技会にも参加しています。


5月13日はたまたまJKCの競技会と重ならなかったのと、予選を通過していた種目があったのでOPDESのジャパングランプリと言う大会にSKIPと初めて参加してみました!
華子と出たかったけど、夢が叶わなかった大会ですおねがい
{87EBBF70-5174-4700-8275-1D32C786DA7F}

参加したのはステープルチェイスと言う競技!
これはジャンピング競技にAフレームと言うタッチ障害物が1つあり、Aフレームかスラロームのどちらかを2回クリアします。

当日は土砂降りガーン
スピードを競う競技なだけに良いコンディションで走りたかっけどね〜

まずはセミファイナルから!


私が一瞬コースを間違えてタイムロスがありましたが、一応ノーミスでセミファイナルをは3位で通過し、ファイナルへ進めることが出来ましたチョキ

そしていよいよ初ファイナル!


スラロームを何度かやり直してしまい、20秒もロスしてしまって、初ジャパングランプリのスティープルチェイスは10位でした。

SKIPはスピードもあって良く走ってくれましたおねがい

また来年も出れたら良いな〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競技会」 の記事

テーマ:
5月3日は華子の誕生日で記事は先にアップしましたが、GWの週は1日の夜には帰省していました。

今年はエルちゃんも心配だし遠出はせずにゆっくり過ごしました。
と言っても、連休初日の2日はSKIPの練習を見に行って、華子も飛び入りでアジリティーの練習をしましたょ!
{9AD79C6A-53B9-4B2B-9F9E-0B8E253479BB}

久しぶりのAフレーム
飛び入りなのでGパーンにスニーカーですあせる

練習の最初は楽しそうに爆走していましたけど、まだまだ体力はあるようです照れ
{D61B581E-FF07-4B2A-850C-CB3385576010}


そして3日はSKIPのチームテスト
{D389BADB-92ED-4CCE-9BAC-E306C1F69EE3}
こちらは私との練習不足のうえ、慣れない会場でオビモードに入らずに外に出たがって仕方なくリードでの制御をかなりしてしまい、犬をコントロール出来ていないと判断され不合格爆弾
もうガックリえーん
このままじゃTT2の期限が切れちゃうガーン

SKIPも鯉のぼりになり反省
{05F70B90-7234-4BCE-9C17-C9FCF0FC6702}

あとはワンコ達とダラダラと過ごしただけのGWでした!
{18A5E702-D24E-4D00-89CD-5A26FBABFDDF}

17才のエルちゃんも元気です音譜
{BD7566AB-FC11-4023-BF01-12C603194E19}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末の話ですが、宮城県の秋保にある有名なスーパー「さいち」のおはぎをゲットしました😋

{FC09629A-DDFE-4543-8FA5-1BD79A9C5510}


この日は運動不足解消に自転車にでも乗って何処かに行こうかと考え、仙台から秋保辺りまでなら10km位だし行けそうかな〜?な〜んてネットを見てるうちに、何故かスーパーさいちの「おはぎ」が食べたくなりました😂 


営業時間を調べようとしたら、なんと!仙台駅にある宮城県運営のショップ「食材王国みやぎ」で木・金・土だけ限定販売しているらしい。

会社帰りに2〜3度寄った事あっのにさいちの看板には全く気が付かなかった😅


そして販売開始の11時に行ってみたら、やはり既に30人位並んでました😓

{E69EC8E3-314A-47D7-B078-02B9284B0237}

数量限定だし無理かな?と思いつつ並んでみなら無事購入出来ました。

1パック2個入りでが216円!1個当たり108円でこのボリュームは人気が出るのも納得ですねウインク

2つでお腹いっぱいでしたビックリマーク

あずきの他には「ごま」「きなこ」があり、どちらも美味しそうだったし、秋保に行かずとも買えるならまた来ようかな音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。