2016-03-16

無添加うどんだしの冷凍保存と解凍について

テーマ:■よくある質問
こんにちは!神戸市西区にある関西うどんの通販・持ち帰り専門店「花川製麺所」三代目の辻博志です。

今回は、花川製麺所のうどんセットに付いている、関西風無添加うどんだしの冷凍保存と解凍について説明します。

ゆでうどんの冷凍と解凍の方法はコチラの記事をごらんください。

花川製麺所のうどんセットは、消費期限を持ち帰りで当日を含め3日間、通販の場合は到着日を含め4日間と設定させて頂いております。

もし期限内に食べきれない場合は、セットのまま冷凍保存して頂くと、2~3週間は美味しく召し上がって頂けるので、まとめ買いしても大丈夫なんですね。

$神戸市西区  関西うどんの通販・持ち帰り専門店【花川製麺所】
↑花川製麺所のうどんセットのパッケージ。このまま冷凍庫に入れてもらって大丈夫です!

うどんの解凍は電子レンジが一番いいのですが、うどんだしの場合は、時間がある時は自然解凍、すぐにお使いになる場合は湯せんが一番簡単でおすすめです。

ここでは湯せんの場合のやり方を説明します。

$神戸市西区  関西うどんの通販・持ち帰り専門店【花川製麺所】

1、手鍋にお湯を沸かし、うどんだしを袋のまま入れて、そのまま温めます。人数が多い場合は、大き目の鍋を使ってください。

(注意)鍋に直接が触れると、袋が熱で破れることがあるので、全体がお湯に浸かるようにしてくださいね。

$神戸市西区  関西うどんの通販・持ち帰り専門店【花川製麺所】

2、だいたい5分程度でほぼ解凍できますので、やけどに気をつけて、菜ばしなどで角を持ち上げてから取り出してください。

3、後は通常どおり調理していただくだけ。手鍋で5分で出来る本格関西うどんの完成です^^


↑名物「幻の牛すじうどん」に刻みあげと油かすをトッピングした、「牛すじデラックス」。3つの味が一度に楽しめて、ボリューム満点のうどんです^^

つるつるの食感の昔ながらの細うどんと、天然羅臼昆布をベースに丁寧に煮出した無添加のうどんだしの相性は抜群ですよ。

その他のよくある質問については、以下の記事を参照してくださいねニコニコ

調理の仕方について

賞味期限について

パッケージ・包装について

通販・お取り寄せ

■□■□■□■□■
持ち帰りメニュー一覧
お店へのアクセス
お客様の声
お取り寄せ・通販
■□■□■□■□■

■花川製麺所(持ち帰り)のお店情報■
【ご予約・お問い合わせ】
電話078(911)8018

【営業時間】
平日 9:00~18:00
土日祝 9:00~17:00

【定休日】
火曜日

【住所】
神戸市西区玉津町上池337-5
※明石公園のすぐ北側、明石市民病院からは徒歩約5分です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明石公園北側すぐ【創業昭和25年】花川製麺所三代目 辻博志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:今日もうどんで盛りあがり~♪

>☆くにさん

今頃は「くにちゃんランドで盛り上がってるのかな(^^)

くにさんの大胆な解凍方法、知りたい~

ぜひ教えてください。

1 ■今日もうどんで盛りあがり~♪

タイムリーに、冷凍保存の記事ありがとうございます☆

私の解凍方法と比べると、めっちゃ繊細^^

いかに美味しくいただくかですよね。
写真撮影も丁寧でさすがですね☆

コメント投稿