トイプーMokoとガーデニングライフ☆彡まったりDiary

2013年10月に愛犬クッキーを虹の橋に送り届け、
抜け殻の私に息を吹き込んでくれたのは、Moko♪

趣味の「ガーデニング」や「わんこ」のこと・・
ちょっと面白可笑しく綴っていきま~す(^^)v



数ある中、当ブログにお越し下さりありがとうございます♫


ここでは、趣味のガーデニングやトイプードルMOKOの事や


日々の些細な事等、つらつらと載せていきたいと思います o(^▽^)o


不定期で拙いブログですが宜しくお願いしま~す (≧∇≦)





テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々更新しました~

台風の影響ですね~外は昨日と打って変わって土砂降りの雨

でも、気温が低めで過ごしやすいかな^^

ついこの前まで、「雨がよく降るな~」状態だったのに、カッと暑くなったりして~

これじゃ、体調も崩すというのもです。

昨日までは、35°以上の暑さで庭にも出られず、宵張りの私には早起きも出来ず・・

まね、あれこれ理由をつけては、マイガーデンのお手入れをサボっていたものだから、

あっという間に「雑草天国」になってしまいましたよ~

仕方がないので、、、、、除草剤のお世話になりますかね、あ、毎度のことですけどね^^:

庭仕事は楽しく♪なので、気にしません~^^v

わんこは、当面、近所のドックランで遊ばせましょう ヾ(´▽`;)ゝ




我が家は、築23年、そろそろ2回目の外壁のメンテもしなきゃなのですが、

つるバラをそれなりに這わせているので、思案中です。

何年もかけて這わせたので、かなり心残りでもあるのですが、

雨漏りや害虫の住処になっても困るので

この際、バッサリと切ってリセットしようか・・・(´・ω・`)





家に引きこもり状態だったもので・・キッチン周りをDIYしました♪

キッチンの壁はボード張りだったのですが、ここを、タイル張りに変えました♪

近所のホームセンターではタイルを取り扱ってないみたいで、ネットで注文しましたよ。

接着剤、目地材、コーキング剤、その他細々とした道具等取り揃え

ネットでググッてお勉強 ^^あのね~超楽しいのよ~♪

ついでに壁紙からでも塗れるペンキも注文したので、キッチン終わったら壁紙もメンテします^^

それからおトイレもやろっと♪





そうそう、私は、ピグも遊んでいるのだけれど、

ついこの前まで「ピグブレイブ」というゲームにハマっていたのですが、

あれは、4人でチームを組んでバトルするもので、最初は楽しかったけどね、

仲良く遊んでいたメンバーも段々と離脱しっちゃってね~

仕方がないので、野良ってメンバーに入るんだけど

あれって、協力しながらボスを倒していくゲームだから、下手っぴだったりすると全滅したりして

メンバーに迷惑かかっちゃう訳よね

低スペックだったり、回線遅かったりすると、重くて直ぐ逝ってしまう^^:

あ、ノートPCはダメですね~ガチでやってる方は皆さん高性能デスクトップだもんね~

グルっぽなんかでは、悪口ばかりで、、、、最近は楽しくないの

ガチでやってる方々は野良っていないでフレンド(ピグ友みたいなやつ)だけでプレイすればいいのにねぇ  

所詮、ゲームなんだし ^^:

そういう理由で離脱してる人多いから、、、、あのゲームも命短いと思うわ^^:



久々更新で、かなり脱線した内容ですねぇぇぇ

では♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

薔薇の種類によってなのか?それとも、場所によるのかな?

南側フェンスのアンジェラがようやく8分咲きでしょうかね^^






出窓の壁に誘引した、ニュードーンは、、、6分咲きくらいでしょうかね~^^







去年は、剪定が遅れたせいか、、、ブラインドばかりだったのですが、

今年は、咲いてくれましたぁ^^ヨカッタ♪

コンスタンスプライ♪

カップ咲きでお気に入りですが、刺が細かく、誘引に一苦労のバラですね~






その他、諸々・・・・・つぼみが一杯付いています~

ここお天気ばかりが続いて水遣りがちょっと大変なのですが、

雨で病気が発生しないから、まっ、いいかなっ♪

梅雨に入る前に開いてくださいね~

ここには、8個の薔薇鉢が、ギューギューに置いてあります^^:

待ち遠しい~ (≧∇≦)/






マイガーデン♪

大輪のバラです^^






アイスバーグ♪

そんなこんなで、これから満開を迎えるバラたち、、、、楽しみです^^




そうそう・・・

ガゼボでお休み中のMOKOです (≧∇≦)/

ねね!目やけ、なくなったでしょ? 本当、よかったですん

クリーム色なので、目立っちゃうんですよね~

ちょっと大変だけど、手作りわんこご飯、効いていますヽ(・∀・)ノたぶん・・・




ではでは~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。