ミモザサラダに続くは、お祝いごとの多い春に欠かせないお寿司。

ちらし寿司も豪華な感じだし、手毬寿司もかわいくていいかなと思いましたが、最近個人的にハマっているお稲荷さんにしてみました。
 

{9B5033F3-35FA-4AF6-8D2F-E39BEAE689C0}
★ノルウェーサーモンの洋風稲荷寿司
 
【材料】(4こ分)
・ノルウェーサーモン 50
・アボカド 1/2
・レモン汁 少々
・カニかまぼこ 2本
・クリームチーズ 40
・酢飯 150g
・稲荷あげ 4枚
・マヨネーズ 適量
・パセリ 適量
・ブラックペッパー 適量
・寿司醤油 適量
 
【作り方】
・ノルウェーサーモン、アボカド、カニかまぼこは1㎝各くらいの大きさに切る。変色防止のため、アボカドはレモン汁をかけておく。

・稲荷あげに酢飯を詰め、上部を少し内側に折る。

・酢飯の上にクリームチーズをのばし、ノルウェーサーモン、アボカド、カニかまぼこをのせる。

・お好みでマヨネーズ、パセリ、ブラックペッパーなどをかければできあがり!食べる直前に、お醤油をお好みでどうぞ。
 
お稲荷さんのアレンジバージョンですが、オープンにして見た目が華やかになるようにして、ノルウェーサーモン、アボカド、クリームチーズというまったり系人気食材にタッグを組んでもらいました。

大人用には、クリームチーズにわさびをちょこっと入れて味を引き締めてもいいかもしれません。

お揚げさん効果で、お腹の満足感も出るかな★
男子の母的、最重要ポイント()

たくさん作って並べると絶対にかわいくなるので、女の子も好きなはず。
ノルウェーサーモンのオレンジがかったピンク(サーモンピンクってやつですね!)は、食卓をぐっと明るくしますね。
 
ひとつずつ取り分けやすいので、ママのランチ会や送別会にもいいかもしれません。
 
ESSE』編集部さま、今年もたくさんのノルウェーサーモンをありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました。

また違った使い方をしてレパートリーを増やしたいと思います★
ごちそうさまでした!!


★イヤリングやピアスなどを制作しております★